アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年10月28日

モテ男になろう

これは、10月15日土曜日の出来事です!およそ2週間前のことになりますので…本編も、いよいよまた遅延状態に突入したと言えるのではないでしょうか?絶好のランシーズンにつき、止むを得ないとしましょう。icon100

前日から続いたで、この日のGHは外を走れる様な状態じゃありませんでした!まぁ、こういう事もあって当然です…なんせ毎週ですから。face11

モテ男になろう
****かくして、こういう状況になりました。(笑)****


この通り、屋内ラン静かに楽しむほか無いのですけどね…こうなると、来ている顔ぶれもかなり限定されてしまうのでした!いわゆる超常連のみという感じ、こんな日にランに行こうとは、普通は考えませんからね。face12

水泳大会の最終戦あたりから、わりと客足好調であっただけに…こういう雰囲気は、ちょっと久しぶりです!これはこれで、遊び易いのですよ。icon99

モテ男になろう
****なんだか、おかしな遊びが始まりましたよ。(爆)****


ヒマを持て余した常連たち、ここであるプランを思いつきました!顔を見ればパピ女子たちに怒られるかつおクンを、なんとかモテ男にしてみようと…ガムテープにおやつを貼り付け、身につけてはどうかというのです。icon53

写真はまさに、準備中の様子ですが…この時点で、既に何かを察している様な表情ですね!これまでに、数々の遊びを経験しているだけに。icon112

モテ男になろう
****このように、首に巻きつけてみたワケですが…。****


この作戦、見事な大失敗に終わりました。face07

この直後、ブルブルっとやった際に、景気よくみんな飛んでってたりして…その後は、散ったおやつを狂喜乱舞して拾いに走るパピたちでした。icon108

なんだか、とても残念な結果に終わってしまいましたが…ちょっと考えれば、この結果は予測できたんじゃ?さすがに、衝動的すぎた様で。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
かつお君は、パピ女子に怒られていましたっけ? う~ん 知らなかったですね
あはは ブルブルして景気よくおやつが飛んで行ったんですか
みんなが拾いに行く光景は、豆まきや新築の家のモチ投げみたいですね
Posted by シュガー at 2011年10月28日 21:35
今晩は
これは私が浜省コンサートに行ったときですね
こんなネタがあったとは、残念!
かつおのとーちゃん&かつお君頑張りましたね(笑

でも、この時からですよね、雨の週末
全く3連続ですよ、明日のBBQは寒そうです・・・腹立ちます。
Posted by k.s at 2011年10月28日 23:11
>シュガーさん
ええ、基本的にこれはいつもの事です。(笑)
このオチ、最初からある程度見えていたような気もしますが…それにしても、見事に飛び散りました!それはそれは壮観でしたよ。
あ、まさにそんな感じです…モチですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月28日 23:24
>k.sさん
ええ、そのように記憶しております。
かつおのとーちゃんさん、またオモロイ事をやってくれましたよ。
毎度毎度、付き合わされるかつおくんもご苦労な事です…はい。(汗)
残念ながら、これでモテモテというわけには行かなかった様ですね。
そう!明日の予報…ムカつきますよね。
って言うか、キャンプ以来祟られっぱなしやないスか?どうにも。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月28日 23:31
着眼点はいいと思ったんですけどねぇ・・・・。全く「親の心、子知らず」ですよ(笑)。 かつお=オヤツ=好き! となるはずだったのになぁ・・・・あっ!(゜▽゜)。 「好き」になるんじゃなくて、「お前はオヤツだったのか!」って喰われたりして
Posted by かつおのとーちゃん at 2011年10月29日 00:57
かつおくんって女子にもてないんですか?
それにしてもこの格好、おかしくて笑っちゃいました。
こんなこと誰が考えたのですか?
おやついっぱい降ってきて大喜びのパピたちの顔が目に浮かぶようです。
久しぶりに大笑いさせていただきました。
Posted by レネママ at 2011年10月29日 08:50
おやつをつけてる時点で
雲行き怪しかったですけどね(笑)
パピたちには、もう突然のおやつバラまきでテンションあがったでしょうが。。。
この日は久々のゆったりGHでしたね~!
今日は!!!なんで雨~。。。。
結構大人数だから室内ごったがえしますよ(笑)
Posted by さっちー at 2011年10月29日 11:01
>かつおのとーちゃんさん
これはちょっと、目論見が外れましたね。(汗)
結局、ぜんぶ吹っ飛んで行ってしまいましたから…残念な結果です。
そうだ、みんなで寄ってたかって首に噛み付いてきたりとか…恐ろしすぎますね!案外、それを予測して振り払ったとか。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年10月29日 12:26
>レネママさん
まぁ、女子は女子でもこの方々ですから。(笑)
誰であろうと、後ろからついて来たらイッパツかます人たちじゃありませんか!それでもめげずに行くかつおクン、もはや日常の光景です。
すべては、かつおのとーちゃんさんの親心による発案でした。
まぁ、ごらんの様に失敗に終わってしまいましたが。(汗)
私も大笑いしましたよ、この時ばかりは。。。
Posted by phoenix at 2011年10月29日 12:29
>さっちーさん
ブルブルッとやってしまった時点で、ああ~っ!と声があがりましたね。
嫌な予感はしていましたが、その通りの展開になってしまいました!パピたちは大喜びでしたけど、かつおクンはビミョーな顔してましたね。
最近、週末のたびにコレばっかりです。
今日ばっかりは、晴れて欲しかったですが…どうなりますやら。
けっこう集まってるみたいですね!楽しみです。。。
Posted by phoenix at 2011年10月29日 12:31
こんにちわ♪
かつお君&とーちゃんさん(*≧m≦*)ププッ
今日も楽しい遊びを考えたものですね~。
ブルブルやっておやつをばら撒く様子は
さながら新居の餅撒きのようだったでしょう(゚∀゚)アヒャヒャ
モテ男作戦第1作戦は失敗でしたが、次なる作戦を期待しています♪
Posted by みぃ at 2011年10月29日 13:40
>みぃさん
水泳大会の際には、その発想力をいかんなく発揮された、かつおのとーちゃんさんでしたが…またやってくれました!こりゃ参りましたよ。
ただ、結果は非常に残念なものでしたが。(笑)
ブルブルっとやった瞬間から、方々に散っていったパピたちでした…で、その中心にかつおクンが居たという。(汗)
まだまだ、あくなき挑戦は続く…と、思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月30日 00:10
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。