アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年11月01日

イケイケトリオ

チコ先輩が来ているという事は、当然メルちゃんの姿もそこにあるワケで…でんクンらむね師弟コンビに加わって、激しくボールを追うのでした!これって、最近では本当に良く見かける光景だったりします。icon53

いつも参加していたハズの苺ちゃんが、いつしか落ち着くようになり、滅多に加わらなくなって来たんですよね!まるで、交代したかの様です。face01

イケイケトリオ
****年の功か、らむねが勝つ事が多いです。(笑)****


ボールを持って、それとなく音を鳴らしていると、どこからともなくこの人たちが集まって来るのでした!それを遠くに投げた時がレースの始まり…真っ先に追いついた子が咥えて戻って来るという、単純な遊びですね。icon99

いや、仮に一番に追いついたとしても、しっかりと咥える事が出来なければならないのです!うっかり弾いてしまうと、すぐに横取りされますし。face08

イケイケトリオ
****でんクンも強いです!普通に勝ちます。****


見ているとすぐに解る事ですが、メルちゃんが勝つ事は滅多にありません…なぜかあさっての方向に走って行ったり、いい感じで行ってもピタッと止まってしまったりする事もあって、いつもこんな風に後ろを走ります。icon108

そうなると、勝たせてみたくなるのが人情というモノ…わざとメルちゃんに有利になる様に投げてあげれば、それなりに勝つ事もあるのでした。icon100

イケイケトリオ
****ただ、最後は結局こうなります…。(汗)****


もはやレースでも何でもないだろ、それって。face12

気の毒な事に、勝ったら勝ったでジャイアンが登場するのですよ!誇らしげに咥えているボールを横から引っ張られ、必ず奪われてしまいます。icon196

ちなみにこの3頭こそが、パピエリア番犬たちなワケでして…何かモメ事でも起ころうものなら、ボールよりもケンカが優先されるのでした。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
これはまさに最近の光景ですね
この舎弟コンビに勝つのは、なかなか難しいですよ
メルチンもそれなりには頑張ってますけどね
途中からは一抜けたになってしまいます(涙
苺ちゃん、何故か最近1人でブツブツ言って、温和しいですよね・・・なんなんでしょうか

とにかくこの3ワン、たちが悪い事は間違いないです
メルチン、らむねちゃんに似てきました。(笑
Posted by k.s at 2011年11月01日 23:32
こんにちわ♪
本当に最近の苺ちゃんは大人しいですよね~
ウエディングドレスを着て嫁入りした
余裕がそうさせているのかな(-_-;ウーン
イケイケトリオは本当に元気元気ですね!
メルチンが勝たないって意外ですね~
師弟コンビが強すぎるって事ですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by みぃ at 2011年11月02日 08:16
このトリオは、ランを上手に使ってますよね~☆
最近の苺は。。。平日限定ですからね(笑)
ってかそうなるとでんってずっと走ってますね。。。
メルちんは負ける勝負はしませんからね(笑)
というか、でんが取ったボールを横取りするのが楽しそう(爆)
やっぱらむちゃん!このレース強いです!ボールを取った後のウィニングランが誇らしげですもん(笑)
Posted by さっちー at 2011年11月02日 09:54
>k.sさん
本当に、よく見るようになりましたね。
徐々にメルちゃんも参加するようになってきて、少しずつですが仲間意識が深まって来ているんじゃないでしょうか。
実際、もともとは家族にしか心を開いていない感じのある子でしたが…もしかすると、苺ちゃんのお泊り保育が影響しているのかも知れません。
たしかに、飽きっぽいところはあるみたいですが…。(笑)
苺ちゃんについては、単純にオトナになったのだと思います。
母親の事を知る人は、みんなそう考えるハズですよ。
あの子もまた、GHではいつもこんな過ごし方をしていました。
似てきたと言えば、最近ますます肩に乗ることが増えましたね!あれもまた、らむねの悪影響だったりするんでしょうか。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年11月02日 09:57
>みぃさん
苺ちゃんは、オトナになったんだと思いますよ。
母親の神楽ちゃんは、まさにこういう感じでしたから。(笑)
自分の世界で、ひたすら探検…気が向いたら貞治クンに飛び掛ったりもしましたが、わりと早くに疲れて寝てしまうのです。
最近、ますます似てきたんじゃないかと。(汗)
メルちゃんが勝てないのは、身体能力とか反射神経の問題じゃなく、モチベーションのひと言に尽きます。
見ていると、まだちょっと遠慮がちなんですよね。。。
Posted by phoenix at 2011年11月02日 10:00
>さっちーさん
苺ちゃんにとってのでんクンとは、まさに神楽ちゃんにとってのサダですよ!そう考えれば、先代の子たちと何ら変わりません。(笑)
基本的に自由ですが、気が向いたら突っつきに行くワケですね。
メルちゃんは、本当にムリをしませんが…なるほど、あれは勝算が薄いと考えているからですか!ちょっとナットクです。
取らせてあげようと思うのですが、そういう時に限って追わなかったりしますよね!実は、極めて冷静なタイプなのかも知れません。(汗)
たしかに、らむねはよく勝ちますけど…フェイントに引っ掛かりすぎです!ちょっとくらい、アタマも使えばイイのに。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年11月02日 10:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。