アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年11月30日

面倒な姉

久々に、北九州かららむねの妹ティアラちゃんがやって来ました!この日の24頭の中には、こんなゲストの姿もあったのです…あの水泳大会の最終戦以来ですから、もう2ヶ月以上のご無沙汰って事になりますね。icon53

GHがまだ空いているウチは、元気に走っていたそうですが…徐々に増えていくにつれ、圧倒されたのでしょうか?少々、警戒している感じです。face12

面倒な姉
****ティアラちゃん:出た!あれに見付かったら一大事。****


なんかもう、警戒の対象は明らかですね!過去に繰り返してきた数々の戦いを経て、その厄介さを十分に学んでいるのでしょう…常に姉の位置を確認しながら、とにかく接触を避けようとしている狙いが見えるのです。icon53

でも、やはりそれにも限界がある様で…ついつい楽しくなって遊び始めると、意識が抜けてしまうのでした!そんな時戦いは始まるのですよ。icon05

面倒な姉
****こらこら、真顔で襲い掛かるんじゃない。(汗)****


なにも、そこまで恐れることないのに…と思いますが、こういう所も実はソックリだったりするんですよね!かく言う姉の方も、大胆に見えて警戒心の塊の様な子ですし、立場が逆なら同じ反応だったに違いありません。icon112

それは、大型犬苦手な人に対する反応を見れば、もう火を見るより明らかです!良くも悪くも、同じ血を引いてるんだな…と、そう思えました。face01

面倒な姉
****そしてこの日、もう1つの苦手が発覚しました。(爆)****


おまえ、もしかして…恐いのか?風船が。face11

上の勇ましい写真とは、まったく対照的な表情じゃありませんか!一方のティアラちゃんはと言うと、楽しそうに風船で遊ぶのですから笑えます。face02

この後しばらく、風船が退場していくまでの間…筆者の肩の上から、降りて来ようとしないらむねでした!なんと言うか、解りやすい姉妹です。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
ティアラちゃん、らむ姉さんを警戒してましたか
今までの経験からでしょうね(笑
確かにらむねちゃん警戒心と言うか
防災能力に優れてます
ティアラちゃんも似てるのでしょう・・良く似た姉妹です

風船、実際に見てみたかったですよお二人さんの行動・・残念。
Posted by k.s at 2011年11月30日 22:01
>k.sさん
ちゃんと覚えている様です!この恐ろしい姉のことを。(笑)
今まで以上に、なにかこう気を遣っている様に見えました…こういう所も、本当によく似てますね!らむねも、シメられた事は忘れませんし。
GHの常連犬でも、危険な相手はちゃんと解ってる感じですよ。
すべては、過去の経験から学んだことでしょう。(爆)
風船の場面、いらっしゃいませんでしたか?
なかなか笑えましたよ!オイシかったです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年11月30日 23:23
こんにちわ♪
最近らむ姐さんとのガウ合戦が無いな~
って思っていたら原因は
ティアラの「警戒」だったんですね。
今までは子犬の「無鉄砲」でらむ姐さんに
対抗していたティアラも少しは勉強したという事なのでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この日唯一、らむ姐さんに一喝された瞬間を
しっかり撮影されていたphoenixさん・・・
お見事です(゜ー゜)(。_。)ウンウン
みぃもミッション3クリアしたかったです(≧▽≦;)

みぃが風船を出した途端らむ姐さん避難していましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
得体のしれない物体へ警戒しまくりでしたね(o^-^o) ウフッ
Posted by みぃ at 2011年12月01日 15:08
>みぃさん
たぶん、そういう事なんじゃないかと思います。
相手が大型犬だと、とりあえず警戒するらむねではありますが…過去にシメられた子とそうでない子では、そのビビリ方が違うのです。(笑)
感心するくらい、ちゃんと覚えているものですよ。
仔犬時代は、誰もが無鉄砲なのです!だからこそ、らむね平気で向かって来る仔犬たちが好きなのでしょう…遊んでくれますからね。
GHでは、いつどんなネタが飛び出すかわかりませんので、常にこういう瞬間を狙っておりますよ!とくに、k.sさんと私は。
ブロガーとして、張り合うところだったりします。(爆)
それにしても、いったい風船の何がそんなに恐ろしいのか…日頃はやりたい放題のらむねですが、こうなると脆いですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月01日 16:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。