アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年12月18日

留守中に

丸7日間と約3時間ですから…実に、171時間ぶりに我が家へと戻ってきた筆者です!出張期間中の話題など、そりゃどう書いたって面白くも何ともないですし、本編中ではアッと言う間に帰って来てしまうのですよ。icon100

疲れ果てて家のドアを開けると、どうやらまだ妻は帰宅していない様子…帰って最初の筆者の行動は、母娘のゴハンだったりするのでした。face16

留守中に
****1週間前と、何ひとつ変わらない母娘です。****


日曜の夜から、その次の日曜の夜までブッ通しで労働して来た次第ですが、だからと言ってこれで終わりという事では無く…翌日からは、まるで何事も無かったかの様に通常出勤です!まだまだ、先は長いなと。icon196

かつて20代から30代半ばくらいまでの頃は、こんなのが当たり前だったんですけどね!それを大変に感じるあたりが、歳をとった証拠ですか。icon112

留守中に
****こ、コレはいったい…。(汗)****


テーブルの上には、こんなのが置いてありました!そりゃまぁ、母娘の似顔絵である事は言うまでもありませんが…これって10月に大分で行われたオフ会の、会場となったお店から送られて来たモノなんですよね。icon30

なんでも、お店の方が絵を書かれるそうで…写真を置いて帰れば、後日に郵送されて来るというサービスなのです!正直、忘れておりました。face11

留守中に
****その下には、更にもう1枚ありました。****


そうそう、モモちゃんのも置いてきたのです。icon53

手元に届くまで、実に2ヶ月近くかかりましたけどね…考えてみれば、あれだけの頭数が居たのです!そりゃまぁ、書く方も大変だったでしょう。face12

さて、ここから更に次の日曜となる12月11日までは、まだまだ休めない日が続きます!もうしばらくの間、頑張らなきゃいけないのでした。。。icon21

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん、出張お疲れ様でした
勝手に年内出張だと思い込んでいました(汗)
らむねちゃん、めちゃくちゃうれしそうですね
めろんちゃんは、控えめなお出迎えのように見えます
そりゃ~ 171時間も会えないとさみしかったでしょう
おお~ 素敵な似顔絵ですね 
そうですか モモちゃんの絵も描いてもらうというphoenixさんの優しいお気持ちにじ~んときました

phoenixさん、お仕事お忙しいですね
もう少しで、冬休みですよ
って表現は当てはまりませんね(爆)
なんていうのでしょうか? 正月休みですかね
Posted by シュガー at 2011年12月18日 22:59
>シュガーさん
この出張は、本当にハードでしたよ。(汗)
その後は家に帰れてはいるのですが、休みナシで忙しい日々が続いていて…昨日、ようやくひと区切りとなりました。
ここから先は、お酒との戦いになるかも知れません。(笑)
この日、モモちゃんの写真を持って行ったのは、私じゃなくてカミさんなんですよ…チョイスを任せていたら、思いついたのだそうで。
せっかくの機会ですからね、やっぱり。
とりあえず、あと4日間頑張れば3連休です!って言うか、休みが2日間続くってこと自体、久しぶりです…有難いですね。
年が明ければまた大変ですが、しばらくゆっくり出来ますよ。。。(嬉)
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月18日 23:35
こんにちわ♪
昨日はオフ会ではお世話になりました♪
初めてのクリスマスオフとっても楽しかったです(*^-^)ニコ

phoenixさんが帰って来て
めろん様もらむ姐さんも喜んでいますね!
特にらむ姐さんの笑顔!ナイスです♪
本当に人間の様な表情ですよ(・∀・)ウン!!

イラストはてっきり奥様が描いたのかと思ってしまったみぃでした
Posted by みぃ at 2011年12月19日 16:18
>みぃさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
スゴい規模になりましたね!まさか、あそこまで大きな集まりになるとは思いませんでしたよ…キチキチ効果なんでしょうか。(笑)
不在にしていた時間の長い、短いにかかわらず…いつだって、母娘はこんな感じですよ!ものの10分の外出でも、同じ顔をします。
それゆえ、1週間も居なかったのにその程度か?と思ったりもするのですが…ひとえに、時間の感覚が私たちと違うのでしょう。
イラストでしょ?そういやなんか批評しておりました。(爆)
私だったら、ここの部分をもっとこう…などと、エラそうに言ってましたよ!だったら、自分で書きゃイイんですよね。。。
Posted by phoenix at 2011年12月19日 16:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。