アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年12月25日

ケーキタイム

X'masオフ会って、いったいどんな事をやるの?と思う方もいらっしゃるでしょう…通常のオフ会と同様、みんなで集まって遊んでというのは変わらないのですが、その他にこのイベントならではの仕込みもあるのでした。icon53

その1つが、ビンゴゲームです!毎年毎年、これが盛り上がるんですよ…ちなみにその景品は、必ずしもワンと関係しているものに限りません。icon23

ケーキタイム
****ビンゴゲーム中、仲良しな感じの画。(笑)****


その間、パピたちは退屈だったりするんでしょうね…こんな感じで、妻の膝の上ですずねちゃんとくつろぐらむねの姿がありました!さすがに馴れたのでしょうか、以前なら確実に乱闘沙汰になったであろう近さですが。face11

お互いにトシを重ねたことで、それなりにオトナになっているのかも知れません!それにしても、らむねはちょっと遅すぎるくらいですけどね。icon10

ケーキタイム
****そしてもう1つ、毎年撮ってますね!これ。****


もう1つの仕込みと言うべき、ワン用ケーキの登場です!毎年いただいている母娘にとっては、すっかり馴染み深い味でしょう…美味しいものなのだという事を良く心得ているのもあって、必ず瞬殺で平らげてしまいます。face13

そんなワケで、割り当てられた分が早々と消えてしまうだけに…母娘のケーキタイムは、極めて短いのでした!今年も美味しく頂いたのです。icon99

ケーキタイム
****と…カンタンに終わるわけがありません。(汗)****


出たなケーキ泥棒!お巡りさんこっちです。icon88

恐らく、これをやるために大急ぎで食べるんじゃないかと思うのですが…色んな所を回っては、さも食べさせて貰ってないかの様な顔をします。face16

こうして、毎回ほかの子たちの何倍も食べてしまうんですよね!それにしても背中の風呂敷が…まさにケーキ泥棒、こりゃ面白すぎますね。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
すず音寛いでマッタリしてますね。
つい、先日もいつもバトルする豆芝犬に対し、おとなしかったすず音。
ぼちぼち落ち着くのでしょうか?

そうそうケーキタイムのとき、足元ではぱぴー・すず音とめろんちゃんの構図が出来上がってました。
Posted by すず音パパ at 2011年12月25日 22:26
>すず音パパさん
そういう事なんじゃないかな…と、思います。
どの子にも、いずれそういう時期は来るものですからね!これまで多くの子たちが通って来た道を、すずちゃんも歩んでいるのでしょう。
こう見えても、らむねだって随分とカドが取れたんですよ。(笑)
お恥ずかしい限りで、めろんは…いや母娘はいつもこうなのです。
そこいら中から貰って回る分まで、計算に入っているんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月25日 23:32
このワンコ用のケーキ、
本当に美味しいんでしょうね(=^▽^=)
ウチの子たちもがっついて食べて、
あっという間になくなっていました。
らむね様の笑顔は、まさにはじけんばかりですね~(@^▽^@)
Posted by Luna305 at 2011年12月25日 23:45
今晩は
今日はヒロさんと、最終まで居ましたか(笑

すず音ちゃんと、らむねちゃんが仲良くしてるとは
ちょっと驚きました
でもこれ、たまたまですよ・・そう信じたい(笑

最後はケーキ泥棒の登場ですね
頑張れ義賊めろんちゃん。(爆
Posted by k.s at 2011年12月26日 00:02
>Luna305さん
ご存じかも知れませんが、これってよかパピのメンバーさんのお店で作られたモノなんですよ…これもまた、毎年の恒例なのです。
みんな、おいしいものは良く解ってるみたいですね。(笑)
すずちゃんとらむね、こんな顔を見せるほど仲良くなりました。
ちょっと前までは、会うたびにドツキ合ってたんですけどね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月26日 00:37
>k.sさん
まぁ、ウチは何時に帰ろうが大差ありませんからね。(笑)
あの後、けっきょく閉店時間近くまで遊んでいましたよ。(笑)
お互いに、落ち着いて来たのです…そうに決まっていますって。
らむねももう5歳ですし、いつまでも仔犬のままでは…って、それでも十分遅すぎる様な気もしますが!落ちつかなきゃいけないですよ。
よくよく考えてみると、義賊なら盗んだモノを食べちゃいけませんよね!まったくもって、説得力がありません。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月26日 00:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。