アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年01月31日

リカバリ

年明け早々から、その事自体を話題にして来たりもしましたが…かれこれ2年近くもの間、本編は1日も更新を休んでおりません!もっと前から書いてはいるのですが、以前は休む時には普通に休んだものですよ。face01

強い拘りがあるワケでも無いですが、連続更新記録が伸びている事で…行ける所まで行ってみようか!なんて思ったのは、わりと最近です。face11

リカバリ
****妻の帰りを待ってるんですよね、これって。****


ところが、この12月と1月にいきなりピンチを迎えてしまったんですよね!出張がちになるのは、まぁPCを持ち歩けば良いとして…その出張が週末に限って入るとなると、それ以前にネタが仕込めなくなるワケです。face08

それこそ、11月頃からハデに遅れていた本編です!12月はまぁイケるだろうという計算も立ちましたが…この1月は本当に厳しかったですよ。icon10

リカバリ
****奥の方、なにげに「怪獣らむね」が居ますね。(笑)****


どうにかこうにか、書き続けられた様です。icon100

ここまで来れば、もう大丈夫なんじゃないでしょうか!筆者の生活もいつものペースに戻り、ムリなく更新を続けられる状況なんじゃないかと。icon112

予約投稿、計画的遅延、モバイルPCと…それはもう、あらゆる手段を駆使した上での事ですが!おかげ様で、記録も維持できそうです。。。icon99

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(6)トピックス
この記事へのコメント
こんばんは
2年間もの連続更新とは素晴らしいです
家はたまに二日酔いインフルにやられます
書いては居るのですが、投稿するのを忘れます(涙

年末からの出張で、ネタ不足で困ったでしょ
今回の常連鍋会も欠席でしたしね
でも出張はもう無いと聞きましたので
これからは、遅延ブログに戻って下さい・・・お願いします。(笑
Posted by k.s at 2012年01月31日 21:59
あっぱれ♪
さすがですね!
私には到底ムリな話ですよ(-▽ー;)
取り合えず今年の目標である「月10話書く!」を今月クリアーして安堵してます(^-^)v
来月も10話書けるか・・・既に不安です(汗)
Posted by penママ at 2012年01月31日 22:04
おはようございます♪
いやぁ~素晴らしい!天晴れです!!
2年間も休まず更新とは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何でも続けるのは大変ですよ・・・
(特にダイエットとか笑)
2月はネタの仕入先も不安無し!ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
k.sさんが遅延ブログへお誘いしてるのに
笑わせて頂きました(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2012年02月01日 08:16
>k.sさん
恐れ入ります…まぁ、ウチのは1話毎の内容が極めてカルいですからね!皆さんの様に写真が上手でないので、こうせざるを得ないですが。
今日は、私が二日酔いインフルに感染中です。(笑)
それにしても、投稿忘れは非常に残念ですね。
これからは、大いにネタを入れていきたいと思います!普段は遅延傾向にあるくらいでないと、何かの際に切れますからね。
まぁ、時間の問題ではないかと。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月01日 09:57
>penママさん
ありがとうございます!って、勝手にやってる事ですけどね。
イヤだったりキツかったりしたら、いつでも止めれば良い事ですし…それを続けるというのは、自分の拘りに過ぎませんから。(笑)
月間10話、イイんじゃないでしょうか。
皆さん、それぞれのペースがあって当然ですからね!しんどいなと思ったら、それはそれで見直せば良いのです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月01日 10:01
>みぃさん
実は昨日、古い知人と会ったんですけどね。
書き始めた当初に本編の事を教えたのですが、今でも続けている事を知っていたのに驚きました。(汗)
ぼちぼち読んでくれている様で、なんか嬉しかったですよ。
続けていればこそ、こんな喜びもあるのかなと。(笑)
さて、k.sさんですが…よその日記が遅れていると、安心される傾向がある様です!きっと、ウチにも遅れていて欲しいのでしょう。
放っておいても、またそうなると思いますけどね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月01日 10:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。