アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年02月14日

早すぎる勧誘

目の前に現れた仔犬に対し、がっつり執着するらむねでした!まだ目が開いたばかりの状態で、どう見ても一緒に遊べそうな感じじゃないのですが…一体、何が目的なんでしょう?なぜだかえらく興奮しております。face12

篭に戻してカウンターの上に隠せば、めざとくそれを発見して近付こうとする始末…バレていないつもりなんでしょうが、そんなワケがありません。icon112


****バッチリ、動画にまで撮られております。(笑)****


滅多に動画を載せない本編ですが、急に思いついてしまいました!一応、他の用事で昇ったかのような小芝居まで披露してくれていますが…これで誤魔化せると思っているあたりが、らむねの限界ではないでしょうか。face02

要するに、子分加えたいんでしょうね…考えれば考えるほど、そうとしか思えません!食べるつもりなら、とっくにガブッといっているでしょうし。icon53

早すぎる勧誘
****いやいや、落ち着いて寝られないでしょ。****


面白いもので、ほとんどの子は仔犬を見ると恐がるんですよね…誰もがかつてはそうであったにも拘らず、警戒心を露にするのでした!ただ、これがめろんの様に出産経験のある子だと、僅かながら興味を示すのです。face01

そうなると、らむねのこの行動は、いよいよもって意味が解らないことになりますね!軍団への勧誘という考えも、あながち笑い話と言えません。icon196

早すぎる勧誘
****だから、母犬より前に出るなって。(汗)****


それから…その、舌なめずりは止めようね。face07

みるきーちゃん2回、そして神楽ちゃんの時に1回と、なにげに仔犬を扱った経験が豊富ならむね…恐らく、楽しい事と認識しているのでしょう。icon112

まだ立ち上がる事も出来ないウチから、かくも執拗なスカウトを受けていようなどとは…もちろん、この子はまったく知らないまま育つのです。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
おはようございます♪
(笑´∀`)ヶラヶラらむ姐さん小芝居してますね~
偶然通りかかったみたいに(*≧m≦*)ププッ
そうしたら「あれ?子犬がこんな所に!偶然だわ~」って雰囲気を
演出していますね~ニャハハ☆(゜∇゜☆)

やはり子分に加えたい一心での勧誘活動って事でしょうね
さすがらむね塾の塾長!規模拡大へ抜かり無しですね(゜ー゜)ニヤリ
Posted by みぃ at 2012年02月15日 08:10
らむねちゃん、仔犬に興味シンシンですね!
「軍団への勧誘」なるほどぉ~w
そうも見えますね!
普通は怖がる嫌がるはずなのに、尾っぽフリフリのところを見るとらむねちゃんは根っからの仔犬好きなんですね♪
とても微笑ましい光景に見えまする^^
今後らむねちゃんがどう接していくのかが楽しみです!
Posted by そら at 2012年02月15日 10:12
くいつきすぎですよね(笑)
そこまで?ってくらい!!
こりんはでんと会った時と同じ反応☆
でんは、らむちゃんまでとはいかなくても興味あり(笑)
室内ランに放たれた珀空を早くみたいですね!
もちろん、らむちゃんありの(笑)
Posted by さっちー at 2012年02月15日 10:33
>みぃさん
これ、間違いなく小芝居なんですよ。(笑)
この動画を撮られる以前に、何度も台の上に昇っては怒られていますので…行っちゃダメだというのは、解っているハズなのです。
その上で、スキを見て仔犬に近付こうとしているんですよね。
なんかもう、人間の子供と同じ様な思考パターンですよ。(爆)
色々と動機を考えるのですが、やはりそれしか思いつきません!仔犬と遊びたい、その一心なんじゃないかと…。
成犬になってしまうと、なかなからむねに付き合ってくれる子も少ないですから!その事を、自覚しているのかも知れません。。。
Posted by phoenix at 2012年02月15日 10:45
>そらさん
出産経験があるわけでもなく、普通に考えれば執着する理由なんて無いのです…オモチャの様に思っているかというと、そうでもない様で。
ケガさせないように、気を遣ったりするのですよ。(笑)
とにかく、仔犬を見るとテンションが上がる様です!って、まだ全然早いんですけどね…待ちきれないのでしょうか。
この子が遊べる様になったら、まずは序列を教えにかかるでしょう…それからお友達になって、その後が興味深いです。
大抵の子は、オトナになるとらむねの相手をしなくなるんですけどね!でんクンの様な例も、中にはありますから。。。
Posted by phoenix at 2012年02月15日 10:49
>さっちーさん
おもしろかったですね、これ。(笑)
さすがに、外にも出られないうちは…と思いましたが、ぜんぜんカンケーなかった様で!突付きまくっていましたし。
でんクン、そんなところまで見ていたとは!(爆)
仔犬が居たらこうするモンだと、それも教わったのでしょうか。
本当に楽しみですね!遊べるようになるのが。。。
Posted by phoenix at 2012年02月15日 10:53
こんにちは!!この日のラムちゃん最高でした!!ほとんどの子は 仔犬って苦手なのに このラムちゃんの行動にはホントビックリでしたよ^^!チョイチョイチョイの手が可愛すぎるし 笑!
みるみる成長して今では、歩くようになって益々ラムちゃん好みに成長しておりますよ!ウゥ~って強気な唸り声もあげております^^いつか ラムちゃんと絡める強い子になってほしいものです!!犬種は違いますが、うちの珀空をらむね塾入門よろしくお願いしま~す!
Posted by トイプーノアアママ at 2012年02月15日 15:31
>トイプーノアママさん
いやはや、年端もいかない赤ちゃんに対し、失礼いたしました…色んなところで言われていますが、らむねってこうなんですよ。(汗)
これまでに、多くの仔犬たちと接してきた経験からだと思いますが、とにかく遊んでくれる対象と見ているのでしょう。
そして、誰にも頼まれていないのに、教育を始めるのです。(笑)
犬種なんて、ぜんぜん関係ないですよ!先日は、イヴママさんの連れてきた仔猫にまで執着してましたから…あれには、さすがに驚きました。
入門とか、本当にイイんですか?って感じです。
大事なご子息を預る手前、らむねにはあまりムリな事をさせない様にしますので…こちらこそ、宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2012年02月15日 16:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。