アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年03月06日

変な声

昨日の記事にも登場しましたが、この日GHには珀空クンの姿がありました…1週間おきでも、その成長が明らかに解ると言いますか、それはもう順調に育っている様です!この頃って、そういう時期なんですよね。face01

当然、らむねがその姿をスルーするはずがありません!珀空クンの存在に気付いてからというもの、常に抱っこしている方について回ります。icon108

変な声
****らむね:しまった!ここに入られては…。(汗)****


そんならむねの動きが、急に止まってしまいました…なぜって、ここはこの仔犬キラーが最も畏怖を覚える人物による結界、またの名をの膝の上と言います!よほど恐れているのか、これ以上は踏み込もうとしません。face11

そりゃまぁ、幼い頃から自分の母親がビシビシと叱られている所を見続けていますからね!妻が大きな声を出すだけで、震え上がるのですよ。icon196

変な声
****らむね:●※□#▲~! 珀空クン:?????****


だからと言って、諦めたわけでは無い様ですね…とんでもない速さで妻の左腕をつつきまくるらむね、これが精一杯の抵抗といった所でしょうか?片や珀空クンの方はと言うと、次第に落ち着きさえ見せる様になりました。face16

なんとなく、らむねが入って来れない事を肌で感じたのでしょうね!まさに本能と本能ですが、それなりにコミュニケーションが成立しております。icon99


****そして、遂にコレの収録に成功しました。(笑)****


何度か話題に出た、変な声とはこの事です。icon53

年がら年中こんな声でグズるめろんと違って、らむねがこうした声を出す事は基本的に無いのですが…仔犬が絡んだ時のみ、例外なのですよ。face12

いや失礼、仔猫の時もでしたね!それを解っている面々にとってはもう完全に鉄板で、誰1人として笑わずに見る事など出来ないのでした。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは
はく君の逃げ場としては最適な場所ですよね(笑
確かに結界状態でした

らむねちゃんのこの声
普段のらむねちゃんを知ってる方なら想像もつかないでしょう(爆
はく君とらむねちゃんの絡み
これからも楽しみにしてますよ・・・らむねちゃん頑張ってね。
Posted by k.s at 2012年03月06日 22:00
>k.sさん
なんかもう、絶対に入れないって解ってましたよね。
珀空クン、完全に余裕の表情でした。(笑)
この後も、なにかある度にカミさんの所へ逃げ込んだりとか…アタマいいですよね!さすがプードル、幼いうちから冴えています。
なにより、こうしてアタマを使う機会があるってのが良いですよ。
さて、次に会った時にはどんな風になっているでしょうか。
まぁ、頑張らなくても色々やるでしょう!趣味ですし。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月06日 22:34
こんにちわ♪
らむ姐さんのこんな声初めて聞きました。
どうも雄たけびのイメージが強くて
↑失礼至極(笑
甘えてるような、おねだりしてるような・・。
らむ姐さんの新たな一面・・(^-人-^)アリガタヤ
Posted by みぃ at 2012年03月07日 09:11
>みぃさん
これについては、私自身もあまり聞いた事がありません。
おやつやオモチャでは、まず出ない声ですから…それ以上に、らむねにとって仔犬とは興味深い存在なのでしょう。
と、こんな所で理解できてしまいました。(笑)
案外、めろんをマネているのかも知れませんね。
人間と同じで、犬同士も余計な事ほどよく学ぶのです。。。
Posted by phoenix at 2012年03月07日 11:18
奥さんの膝すげ~ですね!!
あたしとか容赦なく乗っかってきますもんね(笑)
あの声でほんといつも笑わせてもらってます!!
だってあのらむちゃんがヒンヒン(爆)
あの興奮どうやったら伝わるかって
動画他ないです!!
Posted by さっちー at 2012年03月07日 21:06
>さっちーさん
それは、きっと私でも一緒です…恐くはないのでしょう。(汗)
それが、ピタッと止まりますからね!よほどの事ですよ。
あ、いま思いましたが…これがH氏だったらどうでしょう?やっぱり、近付くことも出来ないんでしょうか!興味深いですね。(笑)
この声、本当に希少だと思います。
こういう場面でないと、絶対聞けませんからねぇ。。。
Posted by phoenix at 2012年03月07日 21:10
ヒンヒン声ってラムちゃんは相当珍しいことなのですね!貴重ですね!
だから あんなに皆さまに笑われていたのか~・・
珀空、奥様の膝で余裕の表情でしたよね!ラムちゃんの一生懸命我慢してる姿が面白かったです!これがH氏・・・やってみたいものですね!珀空、最近強気な男子になってきてますよーーどんなコンビになってくれるか・・・珀空&らむちゃん・・
今後楽しみです^^!! 
Posted by ノアママ(茶) at 2012年03月08日 10:17
>ノアママ(茶)さん
普段は絶対に出しませんよ!こういう声。
めろんは逆で、いつもこんな感じなのですが…らむねに関しては、黙ってるか吠えてるかのどちらかですからね。
あ、それと遠吠えする事もありますが…。(汗)
珀空クン、強くなってきたんですか!それは良い傾向ですね。
ここしばらく、またらむねと会っていないのも良かったのかも知れません…あれに出くわすと、必ずやられますからねぇ。
次回、どんな絡みを見せてくれるか楽しみです。。。
Posted by phoenix at 2012年03月08日 12:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。