アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年04月03日

ネコも好き

この日グリーンハートには、またいつぞやのネコちゃんたちの姿がありました!4頭まとめて捨てられていた所を保護され、人工授乳によって育てられていた子らですが…当時より、かなり大きくなった様に思います。face01

今はもう、普通にネコ缶を食べるようになったとの事!完全にミルクを卒業したわけでは無い様ですが、手が離れる日もそう遠くないでしょうね。icon99

ネコも好き
****気付いたみたいですね、やっぱり来ました。(笑)****


珀空クン同様、らむねはこの子たちにもずっと興味を示していましたからね…大きくなった事には、果たして気付いているのでしょうか?例によってスゴい声を出して反応していた所で、遂に妻の許しが出たのでした。icon105

このサイズにまで育てば、まぁ接触させても大丈夫かな?と、ご自宅内ではイヴくんとも遊んでいる様ですし、好きな様にさせてやったのです。icon112


****ちょっと、貴重な映像かも知れません。(汗)****


まるで母猫の如く、ペロペロ舐めてあげるのは良いとして…なんだってまた、ここでマウンティングするのでしょうか!らむねの中では、やはり完全に犬と猫の区別が付いていない様で、まったくいつも通りの行動です。face07

って言うか、仮に乗られたからと言って、この子たちは決してらむねをボスとは認めないでしょう!そもそも、根本的な造りが違うのですからね。face16

ネコも好き
****それにしても、本当に変わったヤツですね。****


中でも、この子が特にお気に入りの様です。icon53

そうなんですよ、4頭の中でもこの子ともう1頭、白っぽい毛色の2頭ばかりに執着していたんですよね…理由は解りませんが、好みもある様で。face08

なんだか、それなりに優しく扱っていると解りました!自分が面倒を見るからと、連れて帰ろうって主張する子供の様に見えてしまったのです。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは
猫ちゃん記事ですね
この時は私もビックリ仰天でした
優しく舐めてましたよね、らむねちゃん
でもマウンティングの場面は見てません・・・残念

らむねちゃん、母性本能があるようですね・・・ちょっと意外でした。
Posted by k.s at 2012年04月03日 21:39
>k.sさん
ええ、今日はネコ回ってことになります。(笑)
なんかもう、すっかり顔なじみになった感じですよね。
いい加減、ネコちゃんたちも解っているんじゃないでしょうか。
優しさも厳しさも、どちらも発揮しておりましたよ。
果たして、ネコに大してマウンティングする意味があるのかどうか…それは置いておいて、とにかく大好きって事に違いは無さそうです。
これって、かわいがっている…んでしょうかねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月03日 23:17
こんにちわ♪
らむ姐さん小さい子が大好きなんですね!
それにしてもマウンティングしようにも
小さすぎですね(⌒▽⌒)アハハ!
って笑ってしまったみぃです。
でも子猫ちゃんをペロペロして
まるで母親のような仕草をしていますね。
なんか心がホッコリしましたよ(・∀・)ウン!!
Posted by みぃ at 2012年04月04日 13:05
>みぃさん
こればっかりは、私も本当に解りません。(汗)
ネコも好きなのか、実際のところ別の種だということを解っていないのか、はたまた小さければ何でも良いのか…。
まぁ、見ていて面白いのは間違いないですけどね。(笑)
マウンティングは穏やかじゃないですが、他の行動には少しも攻撃性が感じられないのです…やっぱり、可愛がっているのでしょうか。
実際のところ、どうなんでしょうね?
いつも思いますが、らむねの話を聞いてみたいです。。。
Posted by phoenix at 2012年04月04日 15:42
こんばんは。

らむねちゃんは凄く母性本能が強い女の子なんですよ!!
表現方法はちょっと過激な感じもしますけど(笑)

出産経験と関係なく子どもを育てる子がいるって、カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランが言ってましたよ〜
…今はまっているのです(*^_^*)
Posted by Rei at 2012年04月04日 19:21
ネコにもやっちゃってたんですね。。。
しかもあのペロペロ。。。でんがこりん舐めるかのようだ。。。
グルーミングってやつなのかしら。。。
ネコに??(笑)
確かに、あたしちゃんと面倒見るから、
連れて帰っていいでしょう!!っと
かなりアピールしてる感じです(爆)
Posted by さっちー at 2012年04月04日 20:22
>Reiさん
そうなんですよね、見方によっては、ただイジメてるだけにしか…。
でも、可愛がっているのだと思います。
飼い主だから贔屓目に見えるのかも知れませんが、私はそう思うんですよね…なんかもう、小さい子が好きで堪らないのですよ。(笑)
それを母性と言うかどうかは、考えた事も無かったのですが。
出産経験と関係なく子どもを育てる子がいる…本当ですか!ちゃんと知識を持った方がそう言うのを、初めて聞きましたよ。(汗)
勉強されているんですね!とても参考になりました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月04日 21:03
>さっちーさん
スゴい画でしょ、貴重な動画なんじゃないかと思います。
とうとう、ここまで手を伸ばしてしまったみたいで…。(汗)
こうしてナメてあげる姿は、まさに母犬が仔犬にする仕草ですよね。
でも、ネコに??(笑)
よくいますよね、そういう小学生の子。
なんだか、らむねがそう言っている様に見えて仕方ありませんでした…いったい、何の目的で連れて帰る気か知りませんが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月04日 21:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。