アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年04月10日

高さは強さ

犬は高い場所に昇ることで、低い場所に居る相手よりも精神的優位に立った様に思う…特に勉強をしたワケじゃありませんが、GHの仲間たちを見ていれば、それは明らかです!視野も広くなり、安心するのでしょうね。icon53

だからこそ、みんな眠たくなったら椅子の上に乗るんではないかと!高い場所に身をおくというのは、隠れるという意味もあるのだと思いますし。face04

高さは強さ
****抱っこされていると、強くなったりもします。(笑)****


写真はメルちゃんですが、高い場所にいる事で気が大きくなっているという、非常に解りやすいシーンです…逆に、下に居たらむねにとっては面白くなく、降りて来いやと言わんばかりに、上を向いて吠えるのでした。icon05

飼い主さんに抱っこされているうちは、攻撃を受ける心配も無いという事を解っているのでしょう!ただ、降ろされた後の事は計算に無い様で。face11

高さは強さ
****こうすることで、更にヒートアップしました。(汗)****


そのまま、らむねの方も一緒に抱えてみたらどうなるかと言うと…それはそれで、更に激しく罵りあうのでした!メルちゃんにしてみれば、せっかくの優位性が損なわれた事が、とにかく腹立たしいのかも知れませんね。face02

かと言って、飼い主さんに抱っこされている状況に変わりは無いですから!絶対に安全だという思いから、いぜん強気でいられるワケです。icon112

高さは強さ
****で、そろそろ…オチの時間ですね。(爆)****


毎回、判で押した様に同じパターンです。face16

高い場所にいる間、激しく吠えていればいるほど…下に降ろされた時に受ける報復は、激しいモノとなるのでした!ほぼ、全員が参加しています。icon196

一見の方などが、愛犬を抱っこされながら入って来るのを見かけますが…あまり、感心しないのです!えてして、それで狙われるんですよね。。。icon88

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは
確かに高いところにいると
安心してるようですよねワンコ達
メルチンが肩に乗りたがるのがよく判ります(笑
このメルチンの表情は、かなりきてますね
でも2ワンを抱っこしてるのはpenpenさんですよ多分、私ではありません

毎度の袋叩き、涙しか出ませんよ。
Posted by k.s at 2012年04月10日 21:52
>k.sさん
これは、間違いないですよね。
らむねが肩に乗るようになったのも、単に他の子に対して優位性を保っていたいという思いからでしょう…ああ見えて、警戒心の塊ですから。
メルちゃんもまた、似たタイプなんだと思いますよ。(笑)
ああ、この写真はpenpenさんでしたか…たしかそうでしたね。
あえて訂正せず、このままにしておきましょう!面倒です。
それにしてもメルちゃん、毎回こういうオチなのですから、そろそろ学習して良さそうですけどね!なぜでしょうか。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月10日 22:36
おはようございます♪
メルチンは抱っこされてかなり強気な表情ですね!
上から見下ろすのは何よりの優越感なのですね(・_・D フムフム
上から見下ろす立場って「強い」って
感じがしますね
でも地上(?)に下ろされたメルチン・・・
不憫ですね(笑´∀`)ヶラヶラ
「調子に乗ってすみません」って謝ってるみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by みぃ at 2012年04月11日 08:03
>みぃさん
これは、間違いないと思います。
パピたちが大型犬に威圧感を感じるのも、その身体の大きさもさることながら…目線の高さの為だと思うんですよね。
だからこそ、らむねなどはスグに椅子の上に昇ろうとするんじゃないかと!ただ単に、そこなら安全ってだけじゃないのでしょう。
メルちゃんのポーズ、これが迎撃姿勢なんですけどね…。
たしかに、謝ってる様にしか見えません!ナットクです。(爆)
こうなるって、いい加減解りそうなモンですが。。。
Posted by phoenix at 2012年04月11日 18:33
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。