アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年06月05日

目移り

外での難を逃れ屋内ランへと移動した母娘と仲間たちでしたが、とにかく目立ってよく動く3頭の姿がありました!でんクン珀空クン、そして言うまでもなくらむねです…放っておいても、わりと活動的な子たちですね。icon53

それが、珀空クンの成長とともに、明確な軍団として確立してきた様に思います!小さい頃から徹底的に絡むらむねの狙いは、これなのでしょう。face11

目移り
****それはもう、騒がしいのひと言ですよ。(笑)****


人間と違って、犬同士には対等の関係というか、五分の友達という感覚は存在しないと言われています…仲良く付き合っていくには、そこにどちらが上でどちらが下かという、結論が必要なんですよね!面倒なことに。icon10

この3頭にとって、そういったプロセスはもう済んだって事なんでしょうかね!もっとも、こういうチームに女子が混ざっているのは珍しいですが。icon112

目移り
****あれ?なんか1頭足りないですね…と思ったら。****


気付けば、珀空クンがついて来ていません…って、良く見たら写真奥の方でこりんクンと絡んでいます!さしずめ、ボールを追いかけているうちに気になって、ついついチョッカイを出してしまったといった所でしょうか。face01

こういう所が、やっぱりまだ仔犬なんですよね!手を出して相手をしてくれる子とそうでない子…その辺の温度差が、まだ良く解かっていません。face12

目移り
****ほら、やっぱり怒られた。(爆)****


何度となく、こんな場面を見るのでしょうね。face02

今はまだ、何をやっても楽しくて仕方がない感じの珀空クンですが…こうして怒られる事を繰り返しながら、相手を選ぶ様になっていくのでしょう。face15

或いは、諦めずにこりんクンを誘い続けるのかも知れません!それで根負けして遊んでくれる様になれば、大したモンだと思いますけどね。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
う~ん。。。こりんが遊ぶのはでんくらいだから。。。
でものでんの弟分だから。。。無理っしょ(笑)

らむでんコンビはもう間違いがないですね!
二人いればいつも楽しそう(笑)
珀空がもう少し大人になると、また違ってくるのかなぁ~☆
楽しみですね!
Posted by さっちー at 2012年06月06日 14:27
こんにちわ♪
確かに誰が遊んでくれて誰が遊んでくれないか・・・
そういう学習も必要ですね(・∀・)ウン!!
こり兄ぃは・・・ちょっと厳しいかな?(゚∀゚ ;)タラー

らむでん師弟は間違いない!(・∀・)ウン!!
いっつも楽しそうですものね~(´∀`*)ウフフ
Posted by みぃ at 2012年06月06日 17:24
>さっちーさん
ですよね、無理だと思います。(笑)
しかも、でんクンとだって…GHで絡むのは、ちょっとイヤそうですし!家の外では、とにかく人の近くが良いのでしょう。
珀空クン、ますますイイ感じになってますが…やはり、まだまだ色んな事が気になるようで!こんな風に、よくはぐれています。
こんな風に、少しずつでも変化が出てきているのが、見ていてなんとも楽しいじゃありませんか!今後も要注目です。。。
Posted by phoenix at 2012年06月06日 18:53
>みぃさん
今のところは、まだ無差別攻撃の様ですね。
ノリノリで遊びに行って、スルーされる辛さを知った時…初めて、そういう事を考えるんだと思います!経験ってやつですか。
それを意識しているのであれば、まずこりんクンには行かないででしょうし、今以上にでんクンやらむねにくっついているでしょう。
こうやって、軍団は形成されていくのです。(笑)
見ていると、色々と気付くことが多いですよね。。。
Posted by phoenix at 2012年06月06日 18:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。