アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年06月26日

妹来たる

常連会の翌日、5月27日の話題です…髪を切る際の注文と言えば、前回通りにとだたひと言で終わってしまう筆者ですが、この日はちょっと違っていました!驚かれるくらいに切って下さいと、そう言ってみたのでした。face01

ぼちぼち暑くなって来ましたし、犬でいうところのサマーカットですね!夏にらむねがカットされるのはいただけませんが、自分の髪はOKです。icon100

妹来たる
****まぁ、普通にGHに行ってきたんですけど…。****


要するに、午前中に散髪に行ってからのGHだったのです!ちょっとだけ母娘を待たせてしまいましたが、前日には常連会で遅くまで遊んでいたワケですし、これくらいのペースでちょうど良かったのかも知れません。icon53

ちなみに、この日のGHにはちょっとしたサプライズが用意されていたのですよ!6月からのプール開きに先駆けて、プレオープンだそうです。face08

妹来たる
****また、こういう季節になりましたか。(汗)****


って、なんでサプライズやねん!事前に聞いていれば、それなりの用意も出来るってモンですが、急に言われても、ただこうして眺めるだけになってしまいます…なぜ少しも予告が無いのか、マジで意味が解りません。face13

前日は、けっこう遅くまでGHに居たハズなんですけどね!察するに、この日になってから思い付いたのでしょう…そうとしか思えないのでした。icon10

妹来たる
****約半年ぶり、久々の登場ですね。(嬉)****


らむねの妹、ティアラちゃんが来ていました。icon99

顔だけでなく、性格や行動パターンまでソックリと言われる、筆者の知る限り最もらむねと似ている子です…ある意味、父親より似ていますね。face02

この時点で、もう確定したと言って良いのではないでしょうか!この日もまた、きっと何か面白い事が起こるだろうと…安定感抜群ですから。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
髪を切る...
めろん様からむね様のサマーカットかと思いました。
phoenixさんの髪だったんですね~( ^∀^ )
そうですか、サマーカットですか。
では、チコ先輩のようになってるということで、よかったんですよね?
( ̄m ̄*)
Posted by Luna305 at 2012年06月26日 22:17
>Luna305さん
いや、さすがにチコさんほどには…ああなると、職場で怒られます。
たいへんまぎらわしいですが、飼い主の話でした。(笑)
例年、この時期になるとハサミを入れられるのが、らむねですけどね…今のところはカミさんにもそんな様子はなく、平和ですよ。
いやホント、久々に短くしました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年06月26日 22:54
こんにちわ♪
これから暑くなりますしphoenixさんも
サマーカットですね(#^.^#)
るなっちもサマーカットしなくちゃだわ(笑

何も知らずにGHに来たらプール無料!
色々準備が必要なので前日に
教えて頂けたららむ姐さんもプールに
入れたのに残念でしたね~(涙

半年ぶりの姉妹の再会・・・。
本当に楽しかったです(・∀・)ウン!!
次の記事も楽しみにしています(´∀`*)ウフフ
Posted by みぃ at 2012年06月27日 09:37
>みぃさん
やっぱり、夏は短いに越したことないなと。
ここ数年は、年中同じアタマで過ごしていましたが…久々に切ってみると、涼しいモンですね!特に、最近は仕事もハードですので。
と言うワケで、今日から二巡目に出ております。
これ、できれば事前に知っておきたかったですよね!そうと判っていれば、それなりの用意もして来たものですが。(汗)
前夜遅くまで居たのにもかかわらず、聞いてないという…。(笑)
お察しの通り、これから何話か続きますよ。
って、もう次のが上がっちゃってますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年06月28日 00:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。