アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年01月29日

“こて”進出!

グリーンハートピースドッグと、筑紫野でワン施設のハシゴを満喫した翌日となる日曜日…さらに充実の週末は続くのでした。icon12

前日に、よかパピかずねこさんがボソッと一言…日曜日は所用で県西部まで来られるついでに、こてじゃーなに行くと言うではないですか!face08

こてじゃーなと言えば、よかパピ参加以前より我が家がお世話になりまくったお店…いわば大切なホームグラウンドの一つなのです。icon53
そうですか、遂にあそこに行かれるんですか、ほほぅソレはソレは…。face16

トーゼン、お供させて頂いたのでした!face02

“こて”進出!
****お約束のミルクを注文…秒殺でカラッポでした。(汗)****


あれだけ行っておきながら、よかパピの方とは一度もご一緒したことがなかったこのお店…いずれとは思っていましたが、とうとう実現です。icon97

電話でかずねこさんが来られている旨を確認、その後は愛車をスッ飛ばして現地へ向かって行ったのでした…そりゃ気合い入りますよね。icon17icon10

“こて”進出!
****興奮気味にボールを追う3頭…アゲアゲです!(笑)****


かずねこさんの奥様、みえねこさんがカノンちゃん・モナちゃんとボール遊び…それに勝手に加わるらむねの姿がありました。face11

殆ど毎回モナちゃんの勝ち、そりゃそうですよね…なんせクチの大きさが違います!ただ、稀にパピヨン組がボールをゲットするのですが、あまりに嬉しいのでしょう、取ったら取ったで放してくれません。face13

“こて”進出!
****そして…ここでもお友達とバッタリ!(驚)****


この日最大のサプライズと言えば…写真の白い子、コロちゃんです!face01
たーぼーさんかりんままさんエルフママさん観てますか~?そう、この子って本編にも登場しているのですが…以前に久留米のバジルさんでお会いした事があり、一緒に集合写真まで撮った事があるんですよね。icon207

飼い主さん姉妹も変わらずお元気そうで何より…母娘はちゃっかりといっぱい触って頂き、満足そのものと言った様子でした。icon01
もっとも、一緒に来られていたお母さんにらむねが跳び乗った時には、思わず白目をむいて、気絶寸前の筆者ではありましたが…。icon196

ここのところ、本当にあっちこっち遊びに行っておりますが…やっぱイイわ~ここって!何が一番良いかって、空気なんですよね。icon99
ここだけにある独特な空気…相変わらず、時間を忘れるお店でした。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:34│Comments(22)よかパピ
この記事へのコメント
先日は思いがけずお会いできて嬉しかったです~♪
姉が「めろんちゃんとらむねちゃんじゃない!?」と
言ったときは「やったー!」って感じでした。
しかも、まさからむね嬢にあんな特技があったとは!
もーここぞとばかりに触りまくり、抱っこしまくりしてしまい失礼しました。(;´▽`A
バジルプラスのときは人数が多くてあまり遊べなかったので
本当に嬉しかったです♪
本当にめろん・らむね親子は人を怖がらずに
社交的で本当に可愛い子たちですよね♪
またぜひお会いしたときには遊んでやってください!
Posted by macoro at 2008年01月29日 23:56
>macoroさん
こんばんわ!遅ればせながら、ようやくアップさせて頂きました。
お姉さんの方から最初に声を掛けて頂いた時、もしや…と思ったんですよ!と言うのも、あれ以来何となく西方面では意識していましたので。
西部・マリノア・こてじゃーな、遂にお会い出来ましたね!(嬉)
ウチの母娘、根っからの愛玩犬なんですよ。(汗)
カワイイとか言われたり、触って貰ったりすればする程、際限なくテンションが上がっていくやつらなのです。
またお会いした際には、バンバン触ってやって下さいね!(笑)
コロちゃん、本当に優しい子ですよね…めろんがおやつを貰っている間、ジッと見ている姿に驚きました!アレがパピヨンの仲間同士なら、間違いなく戦争ですよ。(爆)
跳び乗り、失礼致しました。
お婆ちゃんに乗った時には、本当にどうしようかと。。。(滝汗)
Posted by phoenix at 2008年01月30日 00:08
お久しぶりです!ちょっと放浪の旅に出ておりました☆気持ちは、寅さんで!!

オフ会、禁断症状は善くなりましたか?(笑)とっても充実した週末だったみたいですね^^
macoroさんの所に先ほど遊びに行ってきました^0^ 肩乗り・らむね、久しぶりに見ました!!あたしも乗ってもらいたい!(切実)
Posted by えりっち at 2008年01月30日 00:11
>えりっちさん
お帰りなさい、放浪の旅はどうでしたか?(笑)
おかげ様で、禁断症状はかなり改善されましたよ!めろんのヒートに悪天候…色々ありましたが、もう完全に元通りのphoenix家です。
macoroさん、いっぱい載せて下さってますよね~嬉しいです!
らむねのワザ、ここでは使っていませんが…家では毎日やってますよ!ちょっと油断していると、すぐに跳び乗られてしまいます。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年01月30日 00:23
おぉぉ!「あのテ」の話とは「このテ」の話しだったんでしゅね♪(o^^o)
あ~、すっきり♪(^ー^* )フフ♪
かずねこ&みえねこさんの日記の中の「ワンコ用リゾット」も驚き?でしたけど、
「ミルク」を注文してもお皿が2枚・・・。まるでフランス料理のようでしゅね♪(*‥*)
と~ぜんワンコ用ミルクなのかな?(。)ホヨ?
Posted by ぴよぴよ at 2008年01月30日 08:59
>ぴよぴよさん
はい!この事でした。(笑)
良く行くお店だったのですが、よかパピの方と一緒に行った事はなかったので…ぜひ一度実現させてみたかったんですよね。
これでスッキリ!です、私も。
なんだか食器類は凝ってますよね、めちゃくちゃ…。
人間用のメニューも、すごく変わった食器に入って出てきたりします!
ミルク、もちろんワン用ですよ。
サイズがS~Lまであり、コレはMになります。。。
Posted by phoenix at 2008年01月30日 10:10
ほんとムリやりとは思えないぐらい充実してるじゃないですか???

さ~て来週は何処の行くんですかね???
楽しみですよ。。。

わたしは、ちなみに月初めですから例の場所に行こうかっち思ってますが・・・ベルがまだ狂犬病注射打ってませんからお店に聞いてみよかなっち思っていますね。。。

寒かったら一人で行ってっち妻から言われましたトホホ。
Posted by ラヴ兄 at 2008年01月30日 13:47
楽しいお出かけ記事がいっぱいでした~。
面白かった~。

らむねちゃんが「汚くてフセが出来ない」話笑ったわ~。

あ・・・前にらむねちゃん、間違えてごめんなさいね。
聞いてから見ると「ほんとだ、違うわ~」と思うものの、
それでも「よく似てるな~」って思いました・・。
Posted by kuro at 2008年01月30日 14:38
>ラヴ兄さん
そうです、とりあえず出る!これが秘訣ですね。
たまの休み、少しでも楽しく過ごしたいモノですよ…。
来週、どうしましょうかねぇ~!
ってか、大抵その時になってから考えるんですが。(笑)
例の場所ですか、イイですねぇ…声かけて頂ければお供します。
ベルちゃん、たしかに心配!厳しいですからねぇ~あそこは。(汗)
Posted by phoenix at 2008年01月30日 15:50
>kuroさん
はは…相変わらず遊びまくっております。(笑)
いやはや、お恥ずかしい限りで。
フセしないのって、めろんの方です…らむねは平気でベタッといくのですが、めろんはダメなんですよね~外だと。(汗)
キレイ好きなのか、それとも警戒心からなのかはナゾですが…。
それから…前に間違われたのもめろんの方ですよ。(爆)
似てるトコ多いと思います!たしかに。
1頭目で、ワガママなところなんか特に。。。
Posted by phoenix at 2008年01月30日 15:57
観てますよ~~(*^_^*)
良かったですね、コロたんに会えて…
私は、あのバジルから何度もコロたんには会っていますよ(^_^)v
ほんとにおっとりして癒されるワンコですよね(*ノωノ)
カノンちゃんとモナちゃんに絡んで、姉妹のように遊んでいるではありませんからむね嬢(^_-)
らむねちゃん、取ったボール離さないなんて、根性あって益々楽しみです(^^)
Posted by エルフママ at 2008年01月30日 16:41
>エルフママさん
ウチは本当にあれ以来です…やっと会えました。
相変わらずなんとも言えない優しい性格で、まったく怒らないんですよね!コロちゃんって。
西方面で行動する事が多い割りに、なかなか会いそうで会わなかったのですが…ここにきてようやくでした。
らむねですが、この2人は完全にお友達と認識している感じですね~めろんが遊んでくれない分、仲間に入れて貰って嬉しいのでしょう。
ボール返さないの、困りますよね…らむねが捕ると止まってしまうんですよ!遊びそのものが。(汗)
Posted by phoenix at 2008年01月30日 16:47
お久しぶりですっw

えっと フカ~ツしたお!!!

でね 今日はここにゆっくり寄らさせてもらいましたぞ。

めろらむを 堪能させていただきますた♪


エルフも元気そうな姿も安心したシトです。
快気祝いシトも仲間入りしたかったっす。


パピは相変わらず。。
でも このところまた かなり しっぽを振るようになったw

かなり うれしいですわ~ん^^
Posted by シトリン at 2008年01月30日 19:19
>シトリンさん
お帰りなさ~い!
復活、まずはおめでとうございます。(喜)
溜まった分、さかのぼって読んで下さったんですね!
嬉しいです、どうもありがとうございます。
それでこそ、毎日書いてる甲斐があるってモンですよ。(笑)
エルフちゃん、本当に元気ですよ!以前とまったく同じです。
快気祝いでは、シトリンさんの分までお祝いしてきましたので!
パピくん、どんどん感情豊かになってきてるんですね…すごくイイ感じじゃないですか!時間が経って、傷も癒えてきたんでしょうね。
良いお話が聞けて、私もなんかイイ気分ですよ。。。(嬉)
Posted by phoenix at 2008年01月30日 20:15
いいな~充実した週末♪
我家もアジ・アジ・アジ・・・と
ある意味充実した週末ですが・・・( ̄∇ ̄;)

仲良くミルクを飲む姿が可愛い~♪
Posted by 魅麗 at 2008年01月30日 22:39
虎太郎&みくです。
おお!噂のこてじゃーな!いいですね。
行ってみたいカフェのひとつなんです。かずねこさんのとこでも見てきたけど、めっちゃ遊びがいあって、雰囲気いいですね!

ちょっと遠いけど、絶対行ってみたいんですよ~。
「よ~し!我が家も車購入したら、まず行くぞ!!」と旦那・・・
車購入まで待てない~~!
Posted by みく at 2008年01月30日 22:51
>魅麗さん
アジ三昧の週末、素晴らしい!
らむねに関しては、そちらの過ごし方の方が楽しいんでしょうね。
めろんについては、きっとそうでもないのでしょうが…。
ミルク、不思議とケンカしないんですよね。(汗)
いかにも、やってしまいそうですけど。。。
Posted by phoenix at 2008年01月30日 23:01
>みくさん
そう、ウワサのこてじゃーなです!
本当にのどかな場所ですが、遠いですねぇ…たしかに。
車じゃないと、ちょっと行けない所ですよ。(汗)
ただ、一度は行ってみる価値ありますから!
とにかく、ご主人を応援するしかないですね。(笑)
要りますよねぇ~やっぱり。
もし我が家に車がなかったら…と思うと、やっぱりキツいですよ。
皆勤賞なんて、とてもとても。。。
Posted by phoenix at 2008年01月30日 23:07
いいですね-(#^.^#)週末ごとに犬連れでお出かけなんて♪
我が家では人間のチビッコ達が邪魔でなかなかレモココを連れて遊びにいけません(^_^メ)
ドッグカフェもしばらく行ってなくて淋しいですm(__)m
Posted by ゆみぽん at 2008年01月30日 23:29
>ゆみぽんさん
たしかに!週末のたびに行ってますね…どこかへ。(汗)
まぁ、言い方を変えればコレしかないのですよ!子供が居ませんし。
もし子供が居たとしたら…どうなんでしょう、想像も出来ませんね!そういう意味では、本当に助かりますよ~こういうお店の存在が。(笑)
Posted by phoenix at 2008年01月30日 23:48
先日はめろんちゃん&らむねちゃんに遊んで貰ってとっても嬉しかったです!も~手乗りパピなんて可愛くてメロメロです~。ここぞとばかり抱っこしまくってすみませんでした。

phoenixさん達が入っていらした時、私のパピヨンレーダーがピピッ!と反応してすぐにわかりましたよ~(^^)。またどこかでお会いした時は遊んでやってくださいね。
Posted by コロアネ at 2008年01月31日 00:00
>コロアネさん
こんばんわ!先日はありがとうございました。
いえいえ、本当にたくさん構って頂いて…母娘にとっては何よりの喜びです!どんどん抱っこして、触りまくってあげて下さいね。(笑)
パピヨンレーダーですか!なるほど。
解る気がしますよ、その感じ…サークルの中にも結構いらっしゃると思われます!レーダーの持ち主が。(爆)
こちらこそ、また遊んで下さいね!宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年01月31日 00:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。