アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年07月05日

ボール日和

さて、6月2日の話題に戻りますが…むさしが欠場初プールもお預けとなったGHで、ただ普通にラン遊びを楽しむパピたちでした!こうなると、最も盛り上がるのがボール遊びであり、それには適した気候ですよ。icon02

6月だけに気温も申し分なく、かと言って泳げるほどには暑くないのですから…ある意味では、これが最も活発に動ける環境かも知れません。icon108

ボール日和
****エンジンかかってますね、完全に…。****


生まれつきの骨格異常と、完全にリミッターが切れているような行動基準により、主治医からボール遊びを禁じられた事もありましたが!らむねの代名詞ともなったきびきび以来、ほどほどには遊べているのでした。icon100

まぁ、そうは言っても、テキトーな所で止めさせとかなきゃいけないんですけどね!コンディションも良かったので、存分にやらせてやろうかと。face01

ボール日和
****なんと珍しい、オマエまで出て来るとは。(笑)****


よほど楽しそうに見えたのか、普段はいつも知らん顔のめろんまでが参戦して来ました!これが、嬉しくて仕方ないのでしょう…ますますテンションが上がり、まったく疲れる様子も無く、延々と走り続けるらむねでした。icon112

実際、ボールを追う目的が違うんですけどね!走るのを楽しむらむねと違い、めろん物欲によって動きますので…捕ったら最後、放しません。face12

ボール日和
****それは、屋内に入っても続くのでした。(汗)****


ってか、でんクンのだし…返してあげようね。face07

それにしても、ここまでマトモにボールで遊んだのは、本当に久しぶりかも知れません!いつもは、もうちょっと早くに切り上げるモノですから。icon99

そりゃ良いとして、しっかりとその反動が来てしまったのでした!らむねの身体は大丈夫だったのですが、そう言や別の問題もありましたね。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
そうでした!この日は走るにもってこいって感じだったんですよね。。。
ついつい楽しそうにしてて元気いっぱいだったのでらむちゃんのアレを忘れておりました(汗)もうちょっと早く気付いてあげれてたら良かったんですが。。。
外犬化したでんの物とは作りが違いますもんね(涙)
そろそろ大丈夫になりました?
Posted by さっちー at 2012年07月05日 21:41
桜もボール遊びが好きで、
暑かろうと、疲れていようと、
投げろ、遊べと要求してきます。
そういえば、らむね様、禁止令がでていたことがありましたね。
思い出しました!!
今は、遊べているようでなによりですよ( ^∀^ )
めろん様、人のボールを横取りですか....
ああ、めろん様、それは桜も同じことをしています、鹿児島で。
やっぱり、お師匠さまですね....
Posted by Luna305 at 2012年07月05日 22:08
>さっちーさん
ここ最近は、ずっと回避できていましたからね…私も、ウッカリしていたとしか言い様がありません!気付いていないワケじゃ無かったですが。
感覚的に、許容範囲が判らなくなっていたのかも知れません。(汗)
久々だっただけに、こういう事もあるでしょう。
たしかに、でんクンはさすがという肉球してますよね。
らむねも、もう大丈夫です!おかげ様で。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月05日 22:42
>Luna305さん
とにかく、むちゃくちゃやりますからね!らむねって。(汗)
エンドレスで遊び続けるだけでなく、1本1本が激しいモノで…見た目通りに、それなりの反動が来てしまうのでした。
なにも、そこまでして遊ばんでもイイのに!とさえ思います。(笑)
とりあえず、そこまで神経質にならなくても良い状態になったのは、喜ぶべき事です…すべては、きびきびサプリのおかげですね。
それにしても、桜ちゃん…本当に2頭目っぽくないですね!こういう事をするのは、えてして独占欲の強い1頭目だったりしますが。
こりんクンや姫ちゃんにも、似たところがあるのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月05日 22:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。