アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年02月03日

大雨のゾーネ

日曜だと言うのに、今日も生憎の大雨…結局、この週末は雨に降られ続けてしまったphoenix地方なのでした。icon03

しかし心配はご無用!なぜなら、この日はラヴ兄さんの呼びかけにより、福津市カフェ・ゾーネへ行く事になっていたのです。icon12

ランに出られないのは残念ですが、またよかパピの皆様と一緒に遊べるのです!まぁイイじゃないですか、ゼータクは言わないでおきましょう。face11

大雨のゾーネ
****後列左から:ベルちゃん・ラヴちゃん・ぱぴーくんです。****


ラヴ兄さんトコのラヴちゃん&ベルちゃんは当然として、すっかりお馴染みとなったカノン&モナちゃんぱぴーくんの姿もありました。face01

ぱぴーくんについては、昨日のピースから2日連続の登場…ちゃーみーさん、もしかしてちょっとエンジン掛かってきたんじゃないですか?icon57

大雨のゾーネ
****写真右端:らむねの兄ちゃん、蘭丸クンです。****


そして、蘭丸クンも登場!何度かご紹介しましたが…らむねにとっては腹違いのお兄ちゃん、つまり父親が一緒なんですよね。icon97

考えてみれば、年明け以降お会いするのは初めてでしたね!言い忘れてしまいましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。icon99

そんなワケで、今日もプチオフ状態でした!face08

大雨のゾーネ
****取扱注意…1頭目コンビのカノンちゃん&めろん。(笑)****


…何か足りない事にお気づきでしょうか?そうなんです、今日はめろんだけを連れてきての参加となったのでした。face12

そんなこんなで、らむねは留守番…って!よく考えたら生涯初めての事なんじゃないでしょうか?アイツが1人でお留守番だなんて。icon10
まぁ、何事も経験ですよね!タマにはやらせておくべきでしょう。icon100

大雨のゾーネ
****押忍っ!ラヴ兄さん、ゴチになりま~す…。****


ワン同士を遊ばせながら話も弾み、いつも通り楽しく過ごしました。icon65
また、ワン達はラヴ兄さんからヤギミルクをご馳走になり…写真の通り無心に飲み干すのですが、よく見るといつものメンバーが一番がっついているのが判ります!ってかぱぴーくん、ミルクよりもお尻ですか?face13

かくして…天候に恵まれないなりに、無事に土日を遊びぬいたのです。face02
さて、帰ってきた時のらむねの反応ですが…遊び疲れた母親にガウられつつも、予想通りにしつこくちょっかいを出し続けるのでした。。。icon11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 22:01│Comments(26)よかパピ
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ〜(^O^)東京は大雪でしたよ!昨日に続き、楽しい週末になったみたぃですねo(^∇^o)(o^∇^)o

らむね…留守番はどぅだったのでしょうか??めろん同様、チェック入りましたか?(´∀`)
Posted by えりっち at 2008年02月03日 22:20
>えりっちさん
大雪!つくづく思います、やっぱりこっちってマシなんだ…。
雨にも負けず、楽しく過ごしましたよ~ムリヤリにでも。(笑)
らむねのチェック、かなりしつこかったです!
でも…しつこ過ぎて怒られてましたよ。(爆)
そこが、めろんとの大きな違いですね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月03日 22:34
虎太郎&みくです。

ラン残念でしたね~!雨だったから・・・
天気予報見て、あ~せっかくだったのにぃと思ってました。でもワンコ同士わきゃわきゃと遊べたようだから、ワンコたちは満足だったに違いない(笑)

ヤギミルクの食いつきいいですね!
おいしいのかしら・・・らむねちゃん残念だったね~。めろんちゃんから感想を聞き出してるんだろうなぁと想像して一人笑い中のみくでした。
Posted by みく at 2008年02月03日 22:53
>みくさん
とりあえず、niku-Qさんは早々と中止の決定…。
まぁ、こっちで良かったんでしょうね。
晴れていれば、ここのランは本当に格別なんですよ!それだけに、ちょっと残念だった気もしますが。(汗)
それなりに楽しかったので、良しとします!
ヤギミルク、すごい勢いでなくなりましたよ~。
とはいえ、メインでいってたのはカノン&モナちゃんにウチのめろん…そう、なんでもいっちゃう3人なのです!
従って、あまり参考になりませんよね…仮にらむねが居ても、まったく同じ事ですよ。(涙)
生涯初の留守番をさせられたらむね、出かけるめろんと私をサークルの中からキョトンと見ていました。
しばらく、状況が理解出来なかったんでしょうね。。。(苦笑)
Posted by phoenix at 2008年02月03日 23:20
生憎の雨でも、しっかり楽しめていますね(*^_^*)
沢山集まって、ラヴ兄さんもうれしかったのでは(^_-)
ところで、らむねちゃん、ひょっとしてヒートなんですか(℃_゚)ン!?
Posted by エルフママ at 2008年02月03日 23:40
>エルフママさん
はは…何が何でも楽しむ我が家です。(笑)
1週間、コレの為に働いていると言っても過言じゃありませんし!
ラヴ兄さん、楽しそうでしたよ~ってか、また飲んでました。(汗)
らむねの件、オッ!さすがですね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月04日 00:17
昨日は我が家も偶然お会いしたかった(笑)
実を言うと今日も、前夜にパパにゾーネさんのこと話して
いたのを覚えていて、雨なのでカフェにでも・・って
思ったのでしょう。「何時集合?」なんて行く気発言!
でも、( ̄ー ̄;)もっと早く言って欲しかったよパパ。
すでに時間はお昼、しかも私まだ何の仕度も出来てません。
それに風吹の体調も考慮して近場でってことになったんです~
我が家のパパの急な思い付き、たまにはいいこともあれば
タイミング悪いこともしばしばです(^・^;)
たくさん集まってホントに楽しそう♪らむねちゃんは
ヒートでしたか~~一人でお留守番偉いですね!
うちのあらしは風吹と離れて留守番など考えられません~
Posted by 風ママ at 2008年02月04日 00:33
ゆうこりん地方も雨ばかり!
残念な週末でした~
毎日パピまみれのphoenixさんが
うらやましいです!
福岡のパピ人口高いですよね??
ただphoenixさんの周りがパピだらけ
なんですかね?
いろんなパピちゃんがいて、いいなー。
Posted by ゆうこりん at 2008年02月04日 00:48
楽しい週末だったようですね!
我が家は2人して仕事疲れ&雨でまったくやる気無し!(笑)
来週のオフ会の為に体力を温存してました!
Posted by penpen at 2008年02月04日 00:50
>風ママさん
ホント残念でした…が、それでもシャルままさんとお会い出来てしまうあたり、良い環境になってきたと思います!
まぁ、時間的なズレはいたしかたないですよね。
本来、週末に思いっきり寝溜めをする体質の私…予定が決まっていないと、そりゃもうノンビリしたものですし。(汗)
良いお店ですよね~ピースさんも。
もっぱら、お客さんの少ない遅めの時間帯に行って…まったりと過ごすのが我が家のスタイルなんですよ。
ショップの方がお話好きじゃないですか、ソレが楽しみなのです。
らむね、どんな感じだったんでしょうね~留守番している間。
まぁ、女の子の宿命です…イヤでも慣れてもらわないと。。。
Posted by phoenix at 2008年02月04日 00:56
>ゆうこりんさん
イジでも楽しんでやった感じです。(笑)
なんだってこんなに降るんでしょうね…冬場だと言うのに。
それ、最近よく考えるのです。
たしかに、よかパピはどんどん拡大しており、とてもありがたい事に私のパピ友達も随分増えました。
同一犬種の飼い主さんがこれほど頻繁に集まるのって、福岡ではそんなにない事だと思うんですよ…そういう意味では、私の周囲は特別アツいのでしょう。
でも、絶対増えてると思います!パピオーナーさんって。
ちょっとずつでも、メジャーな犬種になってくれば嬉しいですね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月04日 01:01
>penpenさん
いえいえ、逆に羨ましい気もします。
私の場合、休日に家に居てもゆっくり休めない体質なんですよ。
目が覚めて、30分もすると退屈してしまうんです。(汗)
温存、それも大事ですよね…時々そう思うんですよ、実は。。。
Posted by phoenix at 2008年02月04日 01:03
昨日は参加ありがとうございました。
雨降ってラン使えなくても楽しめましたか?

最後に名刺渡して突っ込まれて・・・愕然としましたよ・・・(泣)
あれ・・・50枚作ったんですが、帰りの車の中で妻が次回からは私がチェックしちゃるっち!

来週配ったらやっぱ皆さんも分かるかな???
めっちゃ落ち込んでいる私でした(;O;)
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月04日 08:33
>ラヴ兄さん
楽しかったですね!色々と、ありがとうございました。
イイんですよ、ああやって集ればそれなりに楽しいものです。
あの名刺、見ればみるほどスゴいですね~。
文字バケ・全角/半角のバラつき…極めつけは北九州“在中”!いやぁ~笑わせて頂きました。(爆)
頼もしいじゃないですか、奥様に感謝!ですよ。(笑)
作り直すだなんてもったいない!
せっかくですから、アレでもうちょっと笑いを取るべきですっ。
Posted by phoenix at 2008年02月04日 09:55
お疲れ様でしたぁ♪せっかくの絶景ゾーネさんとこのランは雨で残念でしたね~でも楽しかったようでめっちゃうらやま(しいを省略(笑))(*^。^*)です♪またラヴ兄さんやっちゃったんですね♪仕事中に吹きだしそうなの今必死でこらえました!その名刺ぜひいただきたいなぁ~(爆笑)
前日記のコメになりますが、福岡市近辺いいですね~(+o+)うちあわせなしでもメンバーさんに出くわすことが出来るなんて(^_-)-☆そーとーうらやまです♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年02月04日 12:59
>みちたんさん
はい、そんなワケで遊んできました。(笑)
ちょっと残念な天候でしたけどね…まぁ、おかげでガラガラでした。
ゆっくり出来たので、それは良し!ですよ。
ラヴ兄さんの名刺、キッツいですよ~ぜひ貰って下さい。
そりゃもう、配った瞬間から爆笑ですから…ちゃーみーさんと2人で、ツッコミまくってしまいました。(爆)
福岡周辺、ようやく…ですよ。
こういう環境になったらイイなぁ~とは思っていましたが、それが現実のモノのなりつつあると思います。
もう、嬉しくて仕方ありません!
Posted by phoenix at 2008年02月04日 13:07
2日連続プチオフ会ですか~~!\(◎o◎)/!すご~い!!

あっ! 蘭丸君だぁ~(#^.^#) 会えて嬉しいなぁ~♪

らむねちゃん、しばらく外出禁止なんですね!
仕方ないですもんねぇ~。
Posted by 宇宙&シエル at 2008年02月04日 13:51
昨日はお疲れさまでした!寒かったですね~。
厚かましくもかずねこさんにお願いしまして、参加させて頂きとても楽しい時間を過ごすことができました。
らむねちゃんがいなくて残念でしたが、めろんちゃんにもガウられ、ぱぴーも楽しくて仕方なかったようです(笑)
ヤギミルクよりもカノンちゃん&めろんちゃんのお尻の方が気になったようでお恥ずかしい限りです( ̄∇ ̄;)
また来週が楽しみですね~♪
Posted by ちゃーみー at 2008年02月04日 14:04
>宇宙&シエルさん
はは…このパターンであれば、雨でも十分楽しいですね。
土曜日の方は、あくまで予想外だったのですが。(汗)
蘭丸クン、元気でしたよ~!
相変わらず、そこらじゅうに愛想をふりまいていました。(笑)
らむね、こういう場でなければイイんですけどね…。
男の子が居る場所は、相手の方が気の毒ですから。。。
Posted by phoenix at 2008年02月04日 14:10
>ちゃーみーさん
最後だけ外に出ましたけど…あり得ない寒さでしたね。(汗)
いいんですよ、バンバン相乗りしちゃえば。
私たちから言わせれば、アシだけが理由で来れない人がいるなんて、そりゃもったいない話だと思いますから。
以降、ナンボでもご相談下さいね。(笑)
ぱぴーくん、メゲないですよねぇ…ホントに!
ミルクにいかず、チャンスとばかりに背後に回るんですから…ある意味大したモノですよ!フツーは食欲でしょ、みたいな。
そんなワケで、来週も宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2008年02月04日 14:15
いっそ、雨でなく雪だったら外で遊べたのかも?
オシャレなカフェですね。一度行ってみたいものです。
ここって、ランは別料金でしたっけ?
Posted by ニコ at 2008年02月04日 14:41
>ニコさん
そうなんですよね~そういう意味では最悪です。(涙)
雪であれば、また違った楽しみがありますよね!
ここのランですが、基本的に会員制です。
会員でない場合は、都度使用料金がかかるのですが…この日のメンバーで会員になっているのはラヴ兄さんトコのみでした。
そりゃこの雨じゃ出ませんよね…もったいないですもん。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月04日 14:48
らむねちゃんも遂に初ヒートですか!
おめでとうございます~(´▽`)
フレンドリーならむねちゃんにしては珍しいなと思ったんですが、
ピースさんでのパピーくんとの様子もきっとそのせいだったんですね。
先日phoenixさんが誘惑に駆られた「めろん、もう一度頑張ってくれるか?」
これで「らむね、頑張ってみるか?」にもできますね(笑)
でも…らむねちゃんが子育てしてる姿ってやっぱりあんまり想像できないかも(爆)
Posted by み~にゃん at 2008年02月04日 17:24
>み~にゃんさん
どうも…の様なんですよ。
ただ、困った事に確信までは持てないのです。(汗)
コトの詳細は、本日の更新で書かせて頂く予定です!
ぱぴークンの件、それはどうでしょう~なぜなら、この日にはめろんに全く同じ事をして、まったく同じ反応をされていましたので。(笑)
そこは、ぱぴーくんのパターンの様ですよ。
らむねのお産…想像できません!まったく。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月04日 18:19
雨のゾーネもこんなに沢山パピが集まれば言う事無しですね!(嬉
楽しそうで羨ましいです。
うちは仕事だったので残念だなぁ~
でも、らむねちゃんが欠席ってちょっと雰囲気が違ってて少し寂しかったんでは?phoenixさん?(笑
Posted by たーぼー at 2008年02月04日 21:24
>たーぼーさん
そうですね~本当に、晴れていれば言う事ナシ!だったのですが。
まぁ、それなりに楽しんで来ました!
らむねの留守番、たしかに寂しい気もしましたが…それ以上に、なんてラクなんだと思いました!(爆)
めろんと2人なんて、本当に久々の事です。
お産の前を思い出して、楽しかったですよ!なかなか。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月04日 22:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。