アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年07月31日

大雨につき

そしてやってきた次の週末、7月14日土曜日となりましたが…まさに北部九州で大水害があった週でした!福岡県内でも相当な被害が出ていた様ですが、余韻を引きずるかのように大雨は降り続いていたのです。icon03

さしものGH常連組も、この日ばかりは行くかどうかの事前確認などとってみたりして!それでも一応集まりましたが、さすがに屋内限定です。face12

大雨につき
****着いた瞬間、ちょっとだけ止みましたけどね。****


さんざん解っている事ではありますが、雨が続くと退屈なのは飼い主ばかりでなく…きっと、みんなあまり外に出れていなかったのでしょう!しょっぱなから屋内ランに入れられた割には、全体的にテンション高めです。face11

恐らく、この雨雲が去っていけば今年の梅雨も終わりでしょう!その後は筆者の繁忙期も徐々に落ち着き、なにかと楽しい事ばかりですね。face01

大雨につき
****この人たちは、まぁいつも通りとして。(笑)****


輪の中心に居るのは、やはりでんクンらむね…ここはいつもと変わりませんが、他の子たちもヘンに元気だったのが印象的でした!やはりパワーが余っていたのでしょうか、見ていてほとんど動きが止まりません。icon108

姫ちゃんと苺ちゃん、それからこりんクンとめろん、どちらかと言えば早々に定位置を確保してしまい、じっとしているメンバーなんですけどね。face16

大雨につき
****だからこそ、屋内ランは貴重なのですよ。****


こういう時こそ、行くべきだと思いました。icon53

大雨の中、遠いGHまで行くのも酔狂な話ではありますが…考えてみれば、晴れてりゃここでなくても遊べるワケで!元も子も無いですけど。icon112

こんな天候でも、仲間たちと集まって走り回れる場所!こっちの方が、絶対に珍しいのですよね…解っていた事ですが、改めて思いました。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
この日は鹿児島も雨でした。
そのおかげで、みっきーままさんの予定が延期になり、
鹿児島メンバーは夜オフを楽しんだのでしたよ(*^m^)
その様子は、先日アップしてあるので、
ヒマな時にご堪能ください。
さて、着いた瞬間止んだとは!!Σ(゚▽゚)
なんという奇跡でしょうか...
鹿児島でも、phoenixさんが着いた途端、
雨があがってましたからね~
やはり、phoenixさんは、よかパピの晴男なのでしょうか?(o・∀・o)
あ、でもめろん様らむね様が晴パピの可能性もありますね(*^▽^*)
Posted by Luna305 at 2012年07月31日 22:43
>Luna305さん
あ、なんか読ませて頂いた記憶がありますね!その場面。
夜オフ会と言えば、福岡ではやはり8月のBBQですよ。
例年、なぜかこれは私がやらせて頂く事になっているので…また頑張らないといけません!って、毎年かなりいい加減な進行なのですが。
ここ最近、なんだかんだ言ってやれちゃってますよね!オフ会が。
晴男…そう思うでしょ?ところが、以前から雨男だの歩く梅雨前線だの、あらぬ嫌疑を掛けられ続けているのですよ。(汗)
ほとんど参加している私が雨男なら、よかパピの行事は雨ばっかりになるんじゃないか?と思うのですが…非常に釈然としません。
とりあえず、降ったら私のせいにされるのですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月31日 23:11
こんにちわ♪
この一雨が過ぎれば梅雨明けだぁ~って
思った日の事でしょうか?
梅雨の頃は雨が鬱陶しいので
早く梅雨明けすれば良いのにと思っていましたが
明けたら明けたで猛暑ですからね(゚∀゚ ;)タラー
天候が悪い日、暑い日でも屋内で
楽しいいつもの仲間と遊べる環境は
ありがたいですよね~♪
雨ばっかりじゃワンコも飼い主の皆様も
退屈ですからね(´∀`*)ウフフ
Posted by みぃ at 2012年08月01日 13:37
>みぃさん
実際、そんな感じになりましたよね。
もっとも、この翌々日も変な天気ではありましたが。
今となっては、少しは降って欲しいとさえ思います!なんせアスファルトが焼けまくっているので、街中ほどヤバい暑さですから…今年もまた、大阪の夏はとんでもないですよ。(汗)
とりあえず、今日までで解放されましたけどね。
屋内ランの存在、本当にありがたいです。
なにより、遊びの予定を天候で変える事がありませんからね!ウチにとって週末は貴重なので、間違いなく遊べるのは大きいです。
外に出られずとも、ここで友達と遊ぶ事さえ出来れば、母娘もそれなりに気分転換にはなる様ですし…。
冬は冬で、寒さを避けられるワケですよね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年08月01日 21:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。