アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年08月02日

8歳の挑戦

GH常連パピと言えど、潜在的に泳ぎが得意な子も居れば、中にはそうでない子も居るワケで…ただ、本当にカナヅチは?と言うと、ランちゃんを置いて他にありません!練習はしていても、本当に苦手な様です。face12

それなりに練習さえすれば、どの子だって泳げる様になる!それが筆者の持論でしたが、それを覆さんばかりの見事な溺れっぷりですよ。icon196

8歳の挑戦
****苺ちゃん:いや、足ついてるよ…そこ。(汗)****


今年で8歳という、めろん同級生のランちゃんですが…これまで、とにかく前に進んだのを見た事が無いのでした!ただ前脚だけをバタつかせて、顔が沈むのを防ごうとするばかり、やがて落ちていくという感じです。face07

泳げるか泳げないかの境界は、後脚を使えているかどうかという所!蹴りによってお尻が浮けば前に進むのですが、どうもそれが解らない様で。icon10

8歳の挑戦
****ところがこの日、進展が見られたのです。****


おっ、なんかビミョーに前に進んでますね。face08

恐らく、ブランクが功を奏したのだろうと思われます!前年までの身体の使い方を忘れた事で、僅かながらに後脚を動かせたんじゃないかと。icon53

楽しみな事になってきました!超遅咲きの8歳にして、泳ぎをマスターできるものかどうか…今年の夏は、少しランちゃんに注目してみましょう。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんはー♪
オリンピックですっかり寝不足のフルフルです(;^_^A

犬かきの出来ないワンコって居るんですねっ( ; ゜Д゜)!!!
って事は我が子達も無理かなー(笑)
らむねチャンのように…とまではいかないまでも、せめて前に進んでくれると良いなぁ…。
Posted by フルフル at 2012年08月02日 22:00
ランちゃんのこんな写真を見ると、
プールオフでの泳ぎが奇跡のようですよ。
茶柱を期待していただけに、見られなくて、
ちょっと残念でした。
その昔、薩摩兵が立ち泳ぎしていたといいますが、
ランちゃん、まるでそれみたいですよ(^ω^)
と、k.sさんもおっしゃってたような(;^ω^)
Posted by Luna305 at 2012年08月02日 22:28
>フルフルさん
たしかに、やってるとつい観ちゃいますよね。
個人的には、やはりソフトボールはあって欲しかったな…と。
野球よりも、そっちが惜しいですよ。(汗)
基本的に、犬はみんな泳ぐ能力を持ってはいると思います。
要は、その泳ぎ方を知っているかどうかって事なんですよね。
スジの良い子は、初めて水に入った時から難なく泳ぐものですし…そうでない子でも、練習によって必ず泳げる様にはなります。
かくいうらむねも、最初はダメダメだったのですから。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年08月02日 22:39
>Luna305さん
まさに、この時ですよ。
ランちゃんが水中で進んでいく所を、初めて見たのです。(笑)
オフ会の時には、もしかしてイケるんじゃないだろうか?と、期待はしていましたが…案の定でした!ようやく、コツを掴んだのでしょうね。
薩摩兵の立ち泳ぎ!そこに繋げますか。(汗)
いやいや、立ってるウチは溺れているわけですから…これは、立ち泳ぎとは言わないんじゃないでしょうか。。。(爆)
Posted by phoenix at 2012年08月02日 22:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。