アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年02月10日

パーティーオフ

月イチのよかパピオフ会が、グリーンハート筑紫野で行われました!icon12
とはいえ、我が家にはヒート中のヤツが約1頭…そう、先日に生後18ヶ月という超遅咲きの初ヒートを迎えたらむねの事です。icon11

当然、そこには男の子も大勢来るワケで、ヒート中のらむねを連れて行くなんて事は出来ません!楽しみにしていたオフ会ですが…残念ながら仕方ありませんよね、らむね1人を置いていくなんて、そんな事。。。icon41

パーティーオフ
****らむね:え…何?どういう事ですかっ!コレは…。(汗)****


はい…そうです、やってしまうのでした。face02

まだまだ寒い時期という事もあり、この日のオフは屋内中心…こんな感じがイイですよね~なんせずっと外に居たら、そりゃ寒いですもん。face11

で…集まったのは20家族・31人・31頭うち29パピという数でした!よかパピ的には、結構な大規模オフって事になる頭数なのです。icon97

パーティーオフ
****ケーキ登場!正真正銘、ワン用ケーキです。****


ラヴちゃんムースくんの2人がなんと同じ2月16日生まれである事から、オーナーのラヴ兄さんがワン用ケーキを振舞って下さいました!icon154
この際、2月産まれの子たちはまとめて祝っちゃおう!という趣向です。icon119

そんなワケで、この3つのケーキはキレイに31等分され…今日集まったワンたちが、その場で美味しく頂いたのでした。icon28

パーティーオフ
****めろん、ちょっとコワいよ…食べ方が。(滝汗)****


実娘にして宿敵のらむねがいない安心感からか、気兼ねなくケーキを味わうめろん…出来れば、もうちょっと行儀よく食べて欲しいモンです。icon196

まぁ、それはイイとして…パーティーは大いに盛り上がったのでした!頻繁にやっている賜物か、進行も実にスムーズであったと思います。icon22


パーティーオフ
****個人的に、本日のダントツ№1です!****


昨年、鍋オフの際に初めて会った天馬クン…そう!あの時には居なかったのですが、F*A Laboあらしクンにとって異父弟なんですよ。icon53

そのあまりのソックリさんぶりに、是非2ショットが見てみたいと思ったモノですが…それが遂に実現したってワケですね!もう感動ですっ。icon99

パーティーオフ
****決して、“飼育係り”の人ではありません。(笑)****


寒い中、ちょっとだけランに出て撮影を…その際、持ち込んだササミを出したらこの有り様です!まさしく、久々のわらわらですね。face01

よく見ると、ちゃっかり定番のメンバーがイイ位置を占めているのが判ります!おやつって言や大体この顔ぶれですし…見慣れた光景です。face12

パーティーオフ
****2月生まれの仲間たち…に、なぜかめろん。(爆)****


2月生まれの子達で記念撮影エルフちゃんムースくんラミィちゃん、次のヤツはさておき…ぱぴたんちゃんラヴちゃんエルくん…あ、ちなみに左からの順番になっております、ハイ。icon76

で、なぜド真ん中にめろんが居るのかと言うと…記念撮影の後、ムリヤリ入れて貰ったのです!ブログ的に、どうしても撮りたかったのでした。face15

いやぁ~楽しかったです!今回も…常にハズレなしですよ、まったく。icon01
ご参加頂いた皆様、今日は本当にありがとうございました!次回オフ開催の際に、今度は母娘まとめて遊んでやって下さいね。。。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 23:58│Comments(35)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)やっぱりダントツのすばやい更新!お待ちしてました。
今日はいいお天気になってよかったですね♪またまたすごい人(パピ)数でにぎやかそう(≧o≦)。ラヴ兄さんのショーは実現したのでしょうか?他の方のブログを待ってみますねっ♪
Posted by みわこ at 2008年02月11日 00:27
お疲れ様でしたぁ〜☆すごぉ〜いパピの数!!ロンの飼い主が見たら、羨ましがりますよ(^^ゞ

トライの兄弟!素晴らしいですね(≧ω≦)

らむねチェックは入りましたか?
Posted by えりっち at 2008年02月11日 00:34
>みわこさん
こんばんわ!ご覧の通り、今日も楽しかったですよ。(喜)
さて、肝心のショーですが…いっぱいビールを召し上がっていたせいか、まったく使えませんでした!実にザンネンです。(笑)
とりあえず、日付が変わらないウチに更新をと思いましたが…まだまだ写真が纏りきっていないんですよ。
ここから、さらに作業は続くのでした。。。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 00:34
>えりっちさん
いいえ、まだまだ!現地はこんなモンじゃないですよ。(笑)
ってか、やってみたいでしょ~飼育係り。
本当、キレイですよね~トライって。
なんだか、見ているだけで嬉しくなってしまうんですよ。
らむね、スゴかったですよ!
私たち飼い主以上に、めろんに飛び掛って喜びを表現してました。
母娘だなぁ~と思ったモンです、久々に。。。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 00:39
あれー何だかボタン間違えてみたいで同じコメント再送信しちゃったみたいです。削除お願いします。お手数かけてスミマセン!
Posted by みわこ at 2008年02月11日 00:58
>みわこさん
どうぞご心配なく!既に削除済みです。(笑)
こういう場合、ぜんぜん放置しててイイですよ!
しょっちゅう見てますので、気付いたらチャチャッとやっときます。
気にせず、どんどん間違えて下さってイイですよ~。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 01:03
phoenixさん
飼育係です!今日はとっても楽しかったです。有難うございました<(_ _)>
アッ君兄弟の写真・・最高!
私ったらほとんど写真撮れませんでした・・
なんせ3パピの世話が・・・エルも興奮してブルブル震えているし。みらんは抱っこ攻撃・シュガーは営業回りに余念がなくて・・
結局、皆さんとゆっくり会話する事ができませんでした(反省)ささみも最後の最後でした・・18本ぐらい割いてきたんですがアッという間に終わっちゃいました。目算を誤りました(これも反省)帰りはさっさと帰ってしまって申し訳ありませんでした~(汗)
Posted by osumi at 2008年02月11日 01:04
お疲れさんでした^^。

いやぁ・・・終ってひと安心ですね。写真整理してたらこの時間・・・^^;。とりあえず「動物園」の動画だけアップしましたが、日記は明日以降。(笑)

来週はniku-Q(まだ行けるかわからんけど・・・)、次に「北九州」でもはさんで、「長崎」ですかね。昨年を踏襲するなら、想い出の「百年公園」、過去最大の「春日公園」も必要だろうか^^。ゆうこりんさんの「熊本」、モコさんの「大分」も捨てがたい・・・。ウ~ム・・・さすらいの旅は続く。(笑)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年02月11日 01:23
>osumiさん
あ、こりゃどうも…ネタにして申し訳ありません。(汗)
こちらこそ、どうもありがとうございました!
福岡では、初めてのご参加でしたね。
まぁ、いつもあんな感じで楽しくやっております!ぜひぜひ、またのお越しをお待ち致しております。
写真とおやつの件、最初はそんなモンですよ!
皆さん、徐々に慣れていくのです…。
今回、私としてはそこそこ写真には満足しているのですが、なぜってカミさんが来てる上にらむねが居ないからですよ。
1人で3頭ってなると、なかなか上手く行かないのは当然ですって。
私だって、1人で2頭の時は撮影も控えめです…どうしても。(笑)
色々と考えてしまいますが、そのうち何も考えなくなって来ますよ~!すべては“場慣れ”に尽きるんじゃないかと。
行きますよ~長崎!
Posted by phoenix at 2008年02月11日 02:26
やっぱぁ~普通に起きたら3時でした(がははぁ。
今日は凄い残念やったけど・・・
まぁ~らむねちゃんも行ってないけぇ~ヨシとしよっ(T-T)
北九州でもオフ会あったらええなぁ~!!
って何処までが北九州なんやろっ(?_?)

次は参加できるように寝ダメしちょかんといけん。
例の刺繍のも預けたいし・・・。
Posted by tamie at 2008年02月11日 02:28
>かずねこ&みえねこさん
お疲れ様でした!
私も似た様な状況です…帰宅後すぐにデータの整理を始めて、日付が変わらないウチに更新をと一時中断。
そして、更新後に再開!ようやく落ち着いてきました。(汗)
いやぁ、しばらくネタには困らんですよ。(笑)
イイじゃないですか!どこもかしこも楽しそうで…。
私の言う事ぁ1つ!全部行くだけですよ~。
暖かくなってきたら、また公園オフもやりたいですね!
さすらいの旅、大いに結構じゃありませんか。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年02月11日 02:32
>tamieさん
こんばんわ~!
データの整理だの何だのって、まだまだ活動しております。(笑)
今日は改めて思いました…今日ぱぴぽわわが参加していたら、間違いなく過去最高の人数だったろうなと。(汗)
北九あたりで更新したいですね!そろそろ。
どうぞ、次回に備え万全のご用意を…。
ところでその刺繍のヤツ、気になりますねぇ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 02:35
刺繍のヤツって前に言いよったヤツよぉ~!!
3・4・5年前?ぐらいに買ったやつやけど大丈夫かねぇ~??98/Me/XP/2000とか書いてあるんやけど・・・(汗。
1回も使ってないんよねぇ~意味不明でさっ(がははぁ。

箱の写真だけでもメールで送ってみようかなぁ~???
Posted by tamie at 2008年02月11日 03:03
http://www.mishin-land.co.jp/sishupro.htm

検索したらあったけぇ~暇なときに見てみてくださいm(__)m
Posted by tamie at 2008年02月11日 03:08
>tamieさん
大丈夫ですよ!ちゃんと覚えてますので。(笑)
ただ、内容が気になってました!
なんせ、手芸とか裁縫ってトコの知識がないモンですから…。(汗)
で、先ほど覗いて参りましたよ。
スゴいっスね!コレ…こんな事出来るんですか。(驚)
イメージは出来ました、何となく。
でも大丈夫ですか?たしかVistaに変えられたんじゃ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 03:18
とにかくカードにデータが入れれたら刺繍はミシンがしてくれるけぇ~ヨロシク(がははぁ。

でかい方のパソコンはXP??
ようわからん(汗。
Posted by tamie at 2008年02月11日 03:35
おはよう御座います。
昨日はお疲れ様でした。
昨晩はmax状態で・・・かえってビール飲をガブガブノ飲んでバタンキューで爆睡!
先ほど起きて2頭をランで遊ばしやっと落ち着いたかな???
例のごとく二日酔い状態ですが・・・今からMLにコメント入れて写真の整理かな?
 
行きますよ、さすらいの旅!
北九→長崎・・・いいじゃないですか?
何処までも着いていきますからね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月11日 09:55
昨日は大変お世話になりました。
大人数で初めてお会いする方もいらっしゃって楽しかったですね!
私は帰宅してからバタバタでそのままぐっすり寝てしまったので、いまだ写真の取り込みもやっておりません(;><)
今日の更新も楽しみにしております!
Posted by ちゃーみー at 2008年02月11日 12:44
>tamieさん
なんだか、そんな造りみたいですね。
画像をソフトで刺繍に変換して、それをカードに送ればミシンが勝手にやってくれる…その辺は理解できました。
後は、その使い方ってワケですね!
XPあるんですか?それなら大丈夫でしょう。
まぁ、まずは見てみないと。。。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 14:10
>ラヴ兄さん
昨日はお疲れ様でした。
いっぱいありましたね…ビール!私も頂こうかな、どうしようかな~という感じではありましたが、気が付けば全部カラッポでした。(汗)
めっちゃ飲んでましたね、それにしても。
まぁ私の場合、帰ってからの作業量を考えたら…実は飲まないで正解だったかも知れません!
今からアレをやると思うと、ゾッとしますよ。(笑)
ようやく、今年も本格始動…と言った感じですね!
走りますよ~まだまだ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 14:14
>ちゃーみーさん
いえいえ、こちらこそ有難うございました!
カミさんにお土産まで頂いて…。(笑)
私は、ほぼ全員顔見知りでしたよ!だって毎回行ってますから。
お会いした事なかったのは、Bellママさんのご主人くらい…じゃないでしょうかね?そんなワケで、楽しむ事に専念できたワケですよ。
いっぱい出来ました!ネタが。(喜)
しばらく困りません…さて、何から書きましょう。。。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 14:18
昨夜、一番乗りで、読み逃げして、今開いてみたら、あら~~、こんなにコメント(*^_^*)
昨日は本当に有り難うございました。
そして幹事さん、カメラマン、ブロガー本当にお疲れさまでした(^_-)
お陰様で、大変大変楽しかったですョ~~(≧ω≦)♪♪
私も今写真を整理しながら、そろそろupしないとと思っています。
しかし、なかなか頭の整理が出来ません(゚゚;)
それにしても、phoenixさんの速攻ぶりには、いつも感心させられますよっ(*^ー゚)b グッジョブ!!
Posted by エルフママ at 2008年02月11日 15:38
>エルフママさん
あの後、朝方まで作業して…昼過ぎから行動しております。(汗)
こちろこそ、本当にありがとうございました!
実際のところ、運営の方は例によってかずねこ&みえねこさんに頼りっきりでして…基本的にはパシリに徹していただけですよ。(笑)
でも、それはそれで盛り上がった事を嬉しく思っております!
私の場合、逆に皆様の様にネタを寝かせておく事が出来ないのです!構造上の問題なのでしょうか?
記憶が新しいウチに詰めてしまい、少しずつ使っていく様なまとめ方ですので…ある意味、体力依存型なんですよね。(爆)
後は、ちょっとずつ纏ったモノをお届けして参ります~。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 15:45
昨日はお疲れさまでした。おかげさまでとても楽しかったです♪
写真の整理をしていて、うちのだんなったらphoenixさんとめろんちゃんを写してないって怒っていたら、ふふふっ・・・ゆうさんの後ろにしっかり写っていましたよ。
実に愉快なポーズでモザイク入れながら笑いっぱなしでした~!(* ̄m ̄)
親展でお送りしましょう~☆―(ゝ_∂)

またお会いできるのを楽しみにしています~!
Posted by Bellママ at 2008年02月11日 19:19
>Bellママさん
遠いところを、本当にお疲れ様でした!
楽しかったですね!本当に。(喜)
たしかに…いま読み返して来ましたが、ゆうさんの後ろ!たしかに私ですね、どんな顔してるんでしょう?とても気になります。
表情やポーズだけで笑えるって…なんかスゴそうですね。(汗)
あっクンと天馬クンの2ショット、フォト蔵の方に原版を上げておきますね!2枚ありますので、よかったらオトして下さい。
またの機会にも、どうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 20:21
こんばんは、初めてコメします~
お誕生会盛大に盛り上がって良かったですね!
おやつを持ってる方のすぐ隣にめろんちゃんがいるのが可愛いです(笑)
ワンちゃん用のケーキも彩り良くとっても美味しそう~もらって食べたくなりました(笑)
Posted by NIKO at 2008年02月11日 20:55
昨日はおつかれさまでした。
あれから例の場所に行ったんですよね~?
なのに昨日の夜にはもう更新してたんですね!恐れ入りました。
我が家は無駄な写真がいっぱいで整理するのが大変でした。

phoenixさんも幹事してたんですよね?
MLでは思いっきりお名前入れて無かったですね・・・すみません。

今後も宜しくお願いします。
Posted by penpen at 2008年02月11日 21:45
>NIKOさん
初コメント、ありがとうございます。
この人数規模になると、かえってあまりお話しできなかったりするのですが…今回はそういう事もなく、とても盛り上がったと思います!
めろん場所、大体いつもああやって良い位置をキープするんです…ちゃっかりしてるんですよ、本当に。(笑)
実際、自分で食べちゃってるメンバーの方もおられましたよ!
当然、お味は控えめであったそうです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年02月11日 22:01
>penpenさん
どうも!お疲れ様でした。
とにかく体力頼みですから…とことん夜型なんですよ。(笑)
そのかわり、休みになると昼過ぎまで動かなかったりするのです。
例の場所については、この後アップしますので!
まぁ、幹事といってもあくまで“影”です…私は。
実際のところ、かずねこ&みえねこさんに頼りっきりですよ。(爆)
こちらこそ、またの機会も宜しくお願い致します。
Posted by phoenix at 2008年02月11日 22:05
虎太郎&みくです。

日曜、お疲れさまでした♪大規模なオフ会になりましたね。すごく楽しかったです。
レオきちさんからイチデジを取り上げて(笑)写真係りとして、はれてデビュー致しました!

そうそう。らむねちゃんが来れなかったですもんね。個人的に、ヤンチャ娘に会えず寂しかったですよ。やっぱり「何かをやる女・らむね」の力を見たかったですね~

きっとらむねちゃん来てたら「何か」あったはず・・・ケーキとか?爆笑。
あっくんと天馬くん・・・見逃してました。すごい!写真とりたかった~!!
Posted by みく at 2008年02月11日 22:34
>みくさん
お疲れ様でした~!楽しかったですね、本当にハズレなしですよ。
なるほど、あのイチデジはレオきちさんのだったんですね…。
誰のかなぁ?とか思ってました。
なかなか楽しいでしょ?ああやって撮ってまわるのも。
何より、私がらむねの不在に違和感を覚えましたよ…あぁ、ここでらむねが居たらきっとこんな風に笑わせてくれる!とかね。
やはりお笑い担当、その存在は大きい様です!
ケーキとか…もう想像しただけで何かやらかしそうですよね。(汗)
しかしこんなオイシイ2ショットを逃すとは…まだまだ修行が足りませんね、みくさん。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月11日 23:03
先日はありがとうございました!
相変わらず、クッキーが吠えまくりで
すみませんでした(>_<)
奥様が、いつもクッキーに気を使って頂いて、
遊んでくださるので、クッキーの腰は引けてますが、
意外と喜んでいたりします(#^.^#)
ありがとうございます♪
また、たくさんのパピちゃんに会えて、
とっても楽しい時間を過ごす事ができました(#^.^#)
めろんちゃん、アディダスのお洋服が
すっごく似合ってて、カッコかわいかったです❤
またお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/
Posted by キャンディ at 2008年02月12日 21:21
>キャンディさん
こちらこそ、おかげ様で楽しく過ごせました。
いやはや…もはやクッキーくんの“吠え”は名物化しつつあるかと。
どうぞ、気になさらないで下さいね。(笑)
数をこなし、慣れてくれば治まってくるのではないでしょうか。
多分、知らない子が多くて恐いのでしょうね…。
あ、もしかしたらウチのカミさんが恐かったりして。(爆)
めろんの洋服、実は娘のお下がりなんですよ~アレ。
カミさんの実家に行った、あんずと言うらむねの妹が居るのですが、その子のモノだったのです!
デカくなり過ぎて、入らなくなったんですって…。(涙)
次回、また宜しくお願いしますね~!
Posted by phoenix at 2008年02月12日 22:08
すっかり遅くなりましたが、日曜日はお世話になりました!(^▽^)
phoenixさん達幹事さんのお陰で、すごく楽しく過ごせました。ありがとうございました(^ω^)
らむねちゃんに会えなかったのは残念だったけど、来月は会えますね。
うちのハードチビも初参戦させていただきますので(笑)是非よろしくお願いします(^▽^)
Posted by セバス at 2008年02月13日 16:22
>セバスさん
こちらこそ、おかげ様で楽しく過ごせました!
いえいえ…私はただのパシリですよ。(笑)
実際のところ、かずねこ&みえねこさんに頼りっきりでしたから。
らむねは、来週頃から活動再開でしょうねぇ~。
次回オフには、間違いなく間に合う事と思います!
るなちゃんとのコンタクト…楽しみですね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月13日 16:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。