アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年08月30日

新兵器登場

しばらくすると、プールで遊ぼうという流れになりました!とくに用意をしていなかった事と、盆休みで遊びが続いているめろんの体調を気遣って、我が家は遠慮しようかと…でも、それじゃらむねが気の毒なんですよね。face12

そこで、常連仲間の皆さんがらむねを入れて下さる事になりました!こりゃ有難い…筆者は、屋内ランめろんの相手をしてりゃ良いのです。icon53

新兵器登場
****よっしゃよっしゃ、楽しそうに遊んでますね。****


仲間たちが大勢いて、しかもプールとなると、飼い主など居ても居なくても関係無いのがらむねです…置いていかれた!とグズる素振りもなく、それはそれは平常運転で遊んでいた様で、なかなか頼もしい事ですね。face11

めろんを抱っこして、この様にプールサイドまで写真を撮りに行きましたが…案の定、泳ぎたそうな素振りは見せません!そういう奴なのです。icon112

新兵器登場
****出ました!新兵器…これは遊べそうです。****


倉庫の中から、ボードを発見してきた常連の面々…さっそく遊んでみようという事になり、姫ちゃんと苺ちゃんを乗せた所、勝手にらむねも乗ってきたのにはウケました!なんか、楽しそうだって事を察したんでしょうね。face01

水泳大会が行われないと判った今、求められるのはこういうモノなんじゃないでしょうか!新たな遊び方の開発、これに尽きるかと思います。icon100

新兵器登場
****あ、飛び込みましたね…やっぱり。(汗)****


こういうシーン、なんか昨年にもあった様な。face08

そうそう!大会で使わせて頂いた、あのベニヤ板似たような遊び方をしましたね…いわば経験者なので、臆することなく乗り込んだのでしょう。icon05

それにしても、こう当たり前の様に飛び込まれてしまうと…どこか、遊び方を間違ってる様にも見えますね!また、練習あるのみでしょうか。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
3パピヨン漂流記って感じですね(^^)
先日、penママさんの川遊びの記事を見てボードって
ワンコにもいけるんだなぁと感心しましたが、
よくよく考えたら普通の子はこんなに大人しく
乗ってないのではないのでしょうか。
うちの子はまずもってムリです^_^;

奥さま、富士山登頂から無事に戻られたんですね。良かった!
らむねちゃんの富士山の被り物が安全祈願になりましたかね(^_-)-☆
Posted by みっきーまま at 2012年08月30日 21:59
らむねちゃんハイパー元気娘ですねー。
見た目だけじゃなく体力的にも若いですね(笑)

同じく疲れ知らずの我が家のチビ達と遊んでやって欲しいです…。

この歳になると1日中チビ達の相手してるとグッタリです(;^_^A

プールは泳ぐだけじゃないんですね!?
何だか楽しそうですね♪

見ようによっては漂流しているようにも見えますが…(笑)
Posted by フルフル at 2012年08月30日 22:02
ボードにおとなしく乗ってる~と思ったら、
やっぱり!!( ^∀^ )
らむね様はこうでなくっちゃ!!
そうそう、奥様富士山登られたんでしたよね!!
根性なしの私には、すごすぎる偉業です!!
Posted by Luna305 at 2012年08月30日 22:31
>みっきーままさん
ある意味、らむねも大人しく乗っちゃいませんけどね。(笑)
こうして流されてこそ、正しい遊び方なんでしょうが…ジッとしていられない様です!やっぱり、水の中に入りたくなるんでしょう。
もう少し勢いをつけて、上手くバランスとってくれたら面白いと思うんですよ!人工の波に乗って、サーフィンみたいな遊びが出来たらな…と。
いずれ、挑戦してみたいと思います。
おかげ様で、ちょっと偉そうに帰って来ましたよ。
あの被り物、アタマにつけて行ってくれりゃ良かったのですが。。。
Posted by phoenix at 2012年08月30日 23:04
>フルフルさん
これでも、全盛期に比べりゃちょっとは落ち着いたんですよ。
数年前を知る方は、皆そうおっしゃると思います。
見た目以上に、体力と…なにより精神年齢が若いのです!って、これはあんまり喜ばしい事でも無いんでしょうけど。(笑)
2頭とも仔犬ですから、頼まなくても相手をすると思いますよ!放っておけば、いい具合に疲れさせてくれるんじゃないでしょうか。
過去、そんな画を何度となく見て来ましたから。(爆)
プールでは、まず泳ぎを覚える事から入るのですが…いい加減慣れてしまうと、他の楽しみ方を模索し始めるのですよ。
これは、そんな実験のなかの1つです。。。
Posted by phoenix at 2012年08月30日 23:09
>Luna305さん
やはりと言うか、ジッとしていませんでした。(汗)
ここはひとつ、もっと勢いをつけてスリルを楽しませてやらなきゃですね!らむねの場合は、その方が乗っていてくれそうな気がします。
要は、いかに飽きさせないか…ですね。(笑)
まぁ、それなりにインチキもした様ですが、おかげ様でぶじ帰って参りました!なんか、あっちこっち痛いとかって言ってますよ。。。
Posted by phoenix at 2012年08月30日 23:13
phoenixさん お久しぶりです
日曜日にGHに行ったんですよ
前日がオフ会だったんですね 
一日勘違いしてました
一目みなさんにお会いできたらなんて思っていたんですけど。。。

ブギーボート クッキーも乗りました
サーファーになったような気分ですね
そうそう昨年活躍したベニヤ板
たくさんの思い出が詰まっているから
いまだに処分できません(泣)
このベニヤ板はGHで活躍してなんぼですから
Posted by シュガー at 2012年08月30日 23:45
>シュガーさん
こんにちは!こちらこそご無沙汰しております。
日曜日、そうでしたか…その日はオフ会の延長戦で、泊まりで参加されていた県外メンバーの方と糸島方面に出ていたのです。
すれ違っちゃいましたね、すみません。
毎月行われるオフ会のうち、この8月のBBQだけは土曜の夜間開催なのです!これ、よかパピうんちくですよ。(笑)
残念でしたが、またの機会にはどうぞ宜しくお願いします。
このボード、なんかもっと遊び方がありそうな気がするんですよね!らむねのことです、アイデア次第でもっと色々やれそうですが…。
もうひとつ、閃いてこないのですよ。(汗)
あのベニヤ板、まだあるんですね!たった1年前の事なのに、もう懐かしく思えてしまいます…色々と、ありましたね。
そうです、アレにも乗って遊んだモノですよ。。。
Posted by phoenix at 2012年08月30日 23:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。