アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年09月09日

均衡する力

せっかくのGH開催、これを期待していた方も決して少なくは無いでしょう!と、この日は最初っからプール入る気満々だった筆者です…いつでも遊べる地元メンバーならいざ知らず、県外参加の方も多いですから。icon21

そういうワケで、開始1時間前からはプールで遊ぶ事に決定!と、勝手に決めさせて頂いたのでした…これ無くして、夏のGHは語れません。icon01

均衡する力
****それなりに暑かったので、やっぱりイイですね。****


ここで筆者も驚きの超展開3年前のGH水泳大会覇者、そして一昨年昨年と2年続けて年間総合2位のらむねが、成長著しい妹ティアラちゃんにタイマンで敗れるという大波乱です!遂に、この時がやって来たかと。face08

しかも、そのティアラちゃんとメルちゃんは完全に同着の引き分け…これはいよいよ、誰が一番強いのかが判らない状況になってしまいました。face12

均衡する力
****そこで、今度は3頭での競泳を敢行!(汗)****


ストップウォッチを借りてのタイムアタックでも、そう大差は無かったこの3頭、ならばここで決着を付けようじゃないか!と、改めて勝負をしたところ、今度はらむねが勝ったりして…これ、来年はもう勝てないでしょうね。face11

それにしても、この表情が戦いの厳しさを物語っております!見るからに、必死の形相じゃありませんか…絶対、負けたくなかったのでしょう。face02

均衡する力
****戦いの後も、興奮が治まらない様で。(笑)****


こらこら、バスローブ姿で暴れるなっての。icon11

と、力の衰えはいよいよ明らかなモノとなって来たらむねですが…遊び続けるスタミナだけは、まだ若い子たちに負けていません!相変わらず。face13

それにしても、こりゃやっぱりバスローブって言うより闘魂ガウンですね!試合後のレスラーのごとく、落ち着くまでに時間が掛かります。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
今晩は
らむねちゃんと、ティアラちゃんのタイマン勝負
ティアラちゃん見事でしたね、ビックリしましたよ(笑
3頭勝負の結果、我が家のブログでは
らむ姐さん・ティアラちゃん・メルチンの順番でした

楽しかったですよね
3頭勝負来年もしましょう、来年はメルチンがトップでゴールするかも(爆

闘魂ガウンを着て暴れるらむねちゃんには
ティアラちゃんもメルチンも、タジタジですよ。(笑
Posted by k.s at 2012年09月10日 00:48
>k.sさん
おかえりなさい!それにしても、おみくじには参りました。(笑)
この勝負、本当にアツかったです…考えてみれば、昨年までと同じ!若い子の成長で、年長組を脅かす瞬間が一番盛り上がるんですよね。
今年あたり、こうして実力が完全に並ぶのは、順当と言えば順当…こりゃ間違いなく、来年には逆転現象が起きるでしょう。
いまGHで最も強い小型犬は、珀空クンとルナちゃんのどちらかでしょうが…この辺もまた、時代が変わったなと思います。
さて、では最速パピは誰なんでしょうね!ワクワクします。
水泳では並ばれても、上がった後のパフォーマンスでは、まだまだ若手に譲る気は無さそうです。(汗)
って、ここで頑張っても仕方ないのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月10日 01:10
時代交代でしょうか?
ティアラちゃんはらむねちゃんの妹ですから本来充分に才能を持っているのだと思います。
メルちゃんもらむねちゃんと同じく飼い主さんのk.sさんの肩に乗ることができるような運 動神経の持ち主だから充分可能性がありましたからね。
それにしてもそのレースの様子をこの目で見られなかったのが非常に残念です。
来年は見られることができるでしょうか?
それにしてもバスローブのらむねちゃん超強そうですね。
Posted by レネママ at 2012年09月10日 15:02
私たちが到着する前に、
こんな楽しい出来事があったんですね!!
やっぱりもっと早く出発すべきでした...
らむね様の闘魂ガウン、一目見たかったです....
Posted by Luna305 at 2012年09月10日 15:18
>レネママさん
ええ、遂にこの時がやってきました。
人間換算にして、らむねもはや40歳です…野球選手でも、この年齢までやる人はそう居ませんからね!もう、完全にピークは越えています。
才能豊かな若い子たちに敗れる姿に、不思議と寂しさはありませんでした!いや、むしろこうならなくちゃいけないんですよね。
ティアラちゃんに負けた瞬間は、おおおっ!と声が上がりましたよ。(笑)
これは見ごたえがありました!本当に、皆さんにもぜひ観て頂きたかったですが…来年は来年で、また楽しみですよ。
若い子たちにまったく歯が立たなくなった、かつての王者の姿を見る事が出来るでしょう!で、悔しさのあまり吠え散らかすのです。
なんか、絶対そうなりそうな気がするんですよね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月10日 21:11
>Luna305さん
開始時刻の1時間前には、きっと多くの方が揃っているだろうと思って…16:00にプールの予約を取ったのです。
たしかに、これはかなりオイシかったですね。(笑)
そうだ、着いた時にはもう浴衣でしたね!すでに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月10日 21:13
こんにちわ♪
入水アングル゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
こうしてベストアングルで見るとより一層熱戦ですね!
あのアツかった日が懐かしい~・・・
来年までお預けかぁ~遠いな(爆
みんな一生懸命な表情がグッド♪

らむ姐さんの顔は完全に闘志に火がついてる表情ですね!
ああぁ~だから闘魂ガウンに見えるのでしょうか?(゚∀゚)
Posted by みぃ at 2012年09月10日 22:01
>みぃさん
なんと言っても、このアングルが一番ですよね。(笑)
1枚目の遊泳モードと、2枚目のガチモードとでは、らむねの表情がまったく違うのが判ります…サシで負けた事で、火が点いたのでしょう。
なんだかんだ言って、まだ負けたくはないのでしょうね。(汗)
たしかに、ここ数日は随分すごしやすくなりました…この感じは、すなわちプールの季節が終わったって事なんですよね。
今年も本当に楽しかったです!多分、これが最終になるでしょう。
普通に遊んでも十分楽しいですが、やっぱり競泳はアツいですよね!泳げるようになったら、まずやるべき事だと思います。
次世代の覇権は誰の手に?私自身、楽しみで仕方ありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月10日 22:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。