アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年12月09日

ダンスと関節技

ワン同士の絡みとなると、なんか荒っぽい事ばっかりやっている様に見えるでしょうが…その一方では、ちゃんと平和的な絡み方をするケースもあるのでした!りんたろうクンの騒動が落ち着いた、直後の事になります。face01

かつて貞治クンとそうであった様に、時折めろんでんクンとダンスを踊るんですよね!本能に近い行動でしょうが、わりと頻繁に見られます。icon99

ダンスと関節技
****めろん:近い近い近い近い…近いぞ。****


お互いに去勢・避妊済の2頭ですが、何かの拍子で始まるのですよ!年齢差を考えれば、なんか仲の良すぎる母と息子という感じがしてしまうんですけど…どちらかと言えば、求愛などの類だったりするのでしょう。icon112

とは言え、実際に排卵期でも無い限り、簡単に男子を乗せるめろん様ではありません…それを回りながら避ける様子が、ダンスに見えるのです。icon53

ダンスと関節技
****あ、これで終わるパターンですね…たぶん。****


大抵の場合、このダンスはらむねの乱入によって終わるのです!これが何なのかを理解する事が出来ず、なにやら楽しそうに遊んでいると思って、自分も参加しようとするんでしょうね…しかも、ガウガウ吠えながら。face11

こうなったら、パッと離れてしまうのでした!見ている側も、らむねが出てきた時点でこの展開を読めてしまうほど、お約束の事となっています。face02

ダンスと関節技
****でんクン:どうじゃ。 珀空クン:ギ、ギヴ…。(汗)****


なんか、今度はこっちで闘い始めましたが。face12

よく見ると、後脚の間に頭を挟む形で、締めあげてますよね…前日の記事に出てきた空中殺法に加え、とうとう締め技まで使う様になりましたか。icon196

久しぶりに和やかなテーマになりそうでしたが、結局またこんなオチでした!パピたちの武術、今後ますます磨きがかかっていきそうです。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
お久しぶりです phoenixさん
GHに行きたいのに、もう12月
今日は雪がちらついたので断念しました

とまあ いいのですが、陸君のいるお里でオフ会って素敵ですね
よかパピの仲間も一緒ってところがまたいいですね

めろんちゃんとでん君のダンス 見てみたいです
でん君のヒップアタック やっと気づいたレベルですので~(汗)

来週あたりにGHに行けるといいな~ 
Posted by シュガー at 2012年12月09日 22:36
でんとめ~様、よくわかんないけど
ダンス楽しそうですよね(笑)
でんはヒップアタックするから、そうじゃないって!!ってめ~様が言ってそうだけど(笑)
そうそう!らむちゃんがしめるんですよね!このダンス!やっぱ楽しそうに見えるんでしょうね☆
珀空。。。はさすがに誰よりも大きいけど一番下っ端ってのはわかってそうですよね!
でんも体重が1.5倍の珀空を相手するのは大変そうですよ(笑)
楽しそうですけどね!
色んな技がありますよね!でんと珀空の絡みではあの首に手をまわしてコロンと転がす技が人間なみって思ってしまう(爆)
Posted by さっちー at 2012年12月09日 23:26
>シュガーさん
いらっしゃる予定だったんですね、今日は。
たしかに、外で遊ぼうって気にはならなかったですよ。(笑)
例によって、屋内でのんびりしてきただけです。
本編の更新が遅れているため、こんな風になっていますが…実際のところ、既にそのオフ会は終了しているのですよ。
いやもう、遂に実現してしまったか!という感じですね。
でんクンとめろんのコレは、わりと簡単に見る事ができますよ。
って言うか、最近は特にその頻度が上がっている様に思います。
ところで…スミマセン!来週末は、我が家は不在です。
貧乏ヒマなしでして、しばらく無休状態になりそうなんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年12月09日 23:44
>さっちーさん
お互いに楽しそうではありますが、かみ合ってはいませんよね。(笑)
楽しそうにやっていても、ときどきめろんがガウガウ怒っていたり…恐らく、何かの食い違いがあるのでしょう。
おっしゃる通り、そうじゃない!って言ってんじゃないかと思います。
最後にらむねの乱入で途切れるのも、もはやお約束です…まったく、多少は空気読めばいいモノを!って、読むワケがないですが。
でんクンと珀空クンの取っ組み合いを見ていると、本当に色んなワザを発見できます…飛びワザ中心のらむねと違って、倒す系や締める系が多いみたいですけど。(汗)
パワーで勝てない相手には、ワザで対処するって事でしょうが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年12月09日 23:51
今日は遊んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

めー様とでん君のダンス!?
見てみたいですね(笑)

らむちゃんの勘違いしての乱入も、性格が良く現れてますね(爆)

でん君の技に磨きがかかっているのは、やはり師匠の指導のなせる技なのでしょうね…ちーん。

あ!!
先程ついに念願の名刺が出来上がりましたー!!

帰ってから旦那とPCに張り付き、やっとやっと完成しました(涙)

Phoenixさんのお陰です!!
どうもありがとうございました(^^)/
Posted by フルフル at 2012年12月10日 01:18
>フルフルさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ここ最近は本当に忙しくて、今日くらいしかGHに行けない感じだったんですけどね…まさかまさか、いらっしゃっていようとは。
このダンス、案外カンタンに見れてしまうんですよ。
もっとも、忙しいのはさっちーさんも同じの様で…12月に入ってからは、顔を合わせること自体が稀になってしまっているのですが。(汗)
らむねは、自分以外が楽しそうに遊んでいるのを、放っておけないのです…人間でも居ますよね!このタイプって。
素直に参加すれば良いモノを、なぜかちょっとキレた感じになっているという…その辺は、弟子のハズのでんクンの方が上手いです!精神年齢では、もうずっと前に抜かれてしまっているんですよね。
名刺、できましたか!素晴らしい。(祝)
コツさえ掴んでしまえば、さほど難しいモンでも無いでしょう?そこからなんです…改善意欲が湧くたびに、新しい技術を手に入れていくことの繰り返しなんですよ!私も、そうでした。
作ってみよう!と思った時点で、8割は出来ているのです。
いやいや、私で良かったらまた何でも聞いてください。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年12月10日 01:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。