アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年12月16日

タブレット

この週末から、新兵器が加えられました!厳密に言うと、この前夜に届いたのですが…Androidの7インチタブレットを手に入れた我が家、色々と検討した結果の判断で、用途としては完全にの専用機となります。icon99

未だにスマートフォンには興味が持てず、夫婦揃ってガラケーなんですけどね!そういう意味では、このテのものを触るのはコレが初めてです。face11

タブレット
****大きさとしては、ちょうどこんなモンですね。(笑)****


筆者が愛機を乗り替えて以来、それまで使っていた古いノートPCを妻に回していたのですが…その使い道を考えたら、むしろこっちの方が好都合なんですよね!よく考えたら、PCである必要はまったくありませんので。icon53

携帯を替えるのでなく、PCからコレに乗り換えたワケです!そして、古いPCは関西に居る筆者の実弟に回る事に…我が家を去って行きます。icon23

タブレット
****まぁ、さっそく使ってみた次第ですが…。****


めっちゃイイです!筆者も欲しくなりました。face08

妻のように、PCと言えばHPや動画の視聴くらいしかしないというのであれば…全然、こっちの方が良いんじゃないかと!遥かに高性能ですし。icon05

後は使うだけって状態まで筆者が持って行き、その上で使い方を説明するという手間が発生しましたが…もしかすると、コレを機に本編を読む様になるかも知れません!そうなりゃ、ヘタな事は書けなくなるなと。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
写真を見る限り、
はは~ん、このタブレットはめろん様らむね様へのおもちゃだなと、
勝手に想像してしまいましたよ(*^m^)
MS-DOSの頃から使ってきたパソコンですが、
あっという間にここまで進化して、びっくりですよね。
なんだか進化のスピードが速くて、
もうついていけなくなってる自分が悲しいですよ(´・д・`)
あぁ、年はとりたくないものですよ。
あ、またチワワと言われました(・`ェ´・)
もちろん3割減ですよ。
Posted by Luna305 at 2012年12月16日 23:03
こんにちは
休日の出張お疲れ様でした

これ先日見せてもらいましたが
画面も綺麗で、大きさも丁度良かったですよね
確かにスマホより使い勝手が良さそうです。
Posted by k.s at 2012年12月17日 09:08
>Luna305さん
いえ、実はホンモノだったのです。(笑)
それにしても、MS‐DOSとは!えらい懐かしいですね。
私も初めてPCを触ってから30年近く経つので、その変化には驚くばかりですが…なんか、むしろ簡単なモノになっている様に思うんです。
何の知識もなくたって、今はそれなりに使えますからね。
その代わりに、昔の知識はまるで役に立たなくなりましたけど…。
PCはちょっと面倒だという方には、タブはちょうど良いと思います!だからと言って、代わりにはならないのでしょうけど。(汗)
チワワ、いけませんね!減点対象です。。。
Posted by phoenix at 2012年12月17日 11:41
>k.sさん
ありがとうございます!さすがにシンドいです。
今週末は、まともに休めると思いますので。(笑)
結局、考え方なんですよね…携帯ネット端末が電話機を兼ねている方が良いのか、それとも別であった方が良いのかという所で。
ウチの場合は、一緒である必要は無いと考えているワケです。
それなら、これくらいのデカさの方が使いやすいですから。。。
Posted by phoenix at 2012年12月17日 11:45
こんにちわ♪
(*´∀`*)ワーイ!
タブレット仲間ですね~!!
みぃもなんでかスマホが欲しいとも思えず
今だに5年物のパカパカ携帯です(笑
出すのも恥ずかいいくらいボロボロです(爆
出先でのブログチェックが主な目的なので
スマホじゃ小さすぎるんですよね・・・
携帯は話す&メールが出来ればOKなので
携帯とiPadの二刀流です。
色んなゲームも出来るので
るなっちは大喜びなので
まぁそれもOKかな?
Posted by みぃ at 2012年12月17日 13:39
>みぃさん
お気付きの事と思いますが、みぃさんのやり方を大いに参考にさせて頂きました!もっとも、ウチのはiPadの様な高級品じゃありませんが。
おっしゃる通りで、私も携帯はメールと通話だけで十分な人です。
それがあればPCが必要なくなる!というだけのモノであれば良いのですが、そう考えるとちょっと物足りないですからね。
次の機種変でも、恐らくガラケーを選択するんじゃないかと。(笑)
ちなみに、回線はウチもワイマにしましたよ。
加入特典を吟味して、タブ自体は実質タダで手に入れられました!すべてカミさんのモノですが、ちょっと羨ましいです。。。
Posted by phoenix at 2012年12月17日 16:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。