アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2013年01月04日

冬の初日

本編ではようやく師走に入ったところで、12月1日土曜日になりました!9月から11月までを秋、12月から2月までを冬と、3ヶ月毎に季節が変わるものとすれば、まさにこの日が冬の入口という事になるんですよね。icon53

それを裏付けるかの様に、朝っぱらから寒いこと寒いこと…遂に始まったか!と感じずにはいられない気候で、ちょっと厚着をして出かけました。icon04

冬の初日
****母娘も、しばらくは洋服必須になりますね。****


この週末が終われば、さっそくまた月曜日から出張ラッシュが待ち構えている筆者…どうにかこの土日は確保できましたが、翌週からはさすがにムリでしょう!ごく自然に、この遅延状態も回復して行くんじゃないかと。face11

ちなみにめろんの着ている洋服、妻が元GHスタッフの勤務するお店で手に入れてきたモノです!まぁ、セールやってたからなんですけどね。icon99

冬の初日
****手前:天華ちゃん、奥:ケンカちゃん。(笑)****


さて、屋内ばっかりの季節が始まりました。icon112

そう言えば、かつてこの季節に屋内ランUNOトランプに興じていた年もあったな…と、近年ではもうサッパリですが、急に思い出したりして。face02

形は違えど、今年の冬も何かしら楽しむんでしょうけどね!1月いっぱいまでは仕事の方が大変ですが、可能な限り参加しようと思います。。。icon21

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

あれ?
ブログ上では12月1日ですか(*^m^)
もう去年のこととなりましたね。
年を越すと、ほんの1ヶ月前のことでも、
もう忘却のかなたとなってしまった私です....。゚(゚´ω`゚)゚。
そうそう、私も隼達が来る前寒い時は、
決して家から出ようとしなかったものd巣よ。
今じゃ、寒くても散歩に行く日々です。
あの子達、ストーブの前を陣取るくせに、
散歩の寒さはちっとも苦にならないようです(´-∀-`;)
Posted by Luna305 at 2013年01月04日 21:29
>Luna305さん
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
そうなんですよ…遅れているというか、わざと遅らせています。(笑)
この時期、ネタの供給が止まる様になってしまっているので…あんまり順調に進めてしまうと、更新がピタッと滞ってしまうんですよね。
クリパの記事まで、今しばらくお待ちください。
ちなみに、私も忘れてしまいますよ!さすがに…なので、記事はかなり早くから書いていて、ただ更新されるのを待っているのです。
隼クンたち、散歩の寒さは平気なんですね!それは感心です。
ウチのやつらは、露骨にダメですから…もっとも、ランでノーリードってんなら元気が出る様で!困ったモノです。(汗)
GHに行き過ぎて、GHでなきゃいけなくなっております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月05日 00:45
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

冬ですねー!!
本当に一気に寒くなりましたよね。
うちも寒がりのお嬢ちゃんが居るので散歩は厳しいですよ(^_^;)
うりは平気なんですけど、はるは10分が限界です…
その後は毛布でくるんで抱っこしての散歩になりますよ(笑)

室内ランでトランプですか!?
楽しそうですねー!!
こないだテレビでトランプしてるのを観て、久しぶりにやりたくなりました(笑)
Posted by フルフル at 2013年01月05日 01:29
>フルフルさん
あけましておめでとうございます!日曜のモチは、ご参加の予定でしたね…もちろんウチも行きますので、よろしくお願い致します。
いつの間にか、冬になってしまった感じですね。
特に、今年は例年以上に寒いような気がして…、まぁ、毎年それなりに寒いものでしょうが、なんかこう、芯から来る様に感じます。
はるちゃん、寒いのダメなんですね!ウチはどっちもですよ。
それにしても、毛布とは…VIPじゃありませんか。(笑)
長く通っているので、GHでは出来そうな事は何でもやってきましたよ!トランプ以上に、UNOの方が流行った様な。(汗)
個人的には、麻雀ブームの到来を待ち望んでいるのですが…なんせ、出来る人があまり居ませんで!実現しそうにありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年01月05日 02:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。