アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2013年03月21日

めろんの調子

前日は腰痛のため、大事をとっためろんですが…それほど大袈裟な事ではなく、薬が効いてからは何もおかしなことはありません!ただ、やっぱりムリしてもらっちゃいけませんので、休ませてみただけのことです。icon100

筆者1人だと、どうしても目が届かない事もありますからね!そういう意味では、妻が一緒に来ているこの日なら、問題なく連れて行けるかなと。face01

めろんの調子
****これだけ落ち着いてりゃ、大丈夫でしょう。(笑)****


そうした状況が解っているのかどうか、この日はそんなに動き回る事もなく、たいへん大人しかっためろんです…冒頭からいきなりバトルとかしていましたが、アレのおかげでうまいこと疲れてくれたのかも知れませんね。face11

少々、座り方がヘンではありますが…これは別に腰痛が原因という事では無いでしょう!わりと普段からこんな風に座るヤツだったりします。icon112

めろんの調子
****なんでしょうか、珍しい組み合わせです。(汗)****


この直後、らむねは動いてしまいましたが。icon108

まったく関係ないですけど、らむねの右手にご注目ください…これって、背中を触れというサインなのですよ!わりと、いつでも見る事ができます。icon53

基本的には、こうしてずっとソファの上で過ごすめろんでした!その甲斐あってか、以後は痛がる様子もなく、順調に回復してくれた様です。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
め~様良かったですよね☆
昨日はびっくりでしたもん!
なんかごちゃごちゃしてるのが、めんどくさかったんでしょうね(笑)
カメラ持って行ってなくてすっごい残念でした!
むっちゃ笑顔でしっぽふって歩いてましたよ(笑)
らむちゃんのちょいちょい、普段暴れ回ってる子だけにかわいいとこもあるじゃ~んて思います(爆)
Posted by さっちー at 2013年03月21日 21:48
>さっちーさん
なんか、昨日は妙に調子よかったみたいですね。(笑)
あんなテンション、そうそう見た事がありません…ごちゃごちゃしてるのがめんどくさかったって、まさにその通りだと思います。
とてもじゃないですが、犬の考える事ではない様な…。(汗)
らむねのコレ、家の中でもずっとやっています。
とにかく、手を使うのが達者なヤツですからね!こうして人間に対して意思表示するにも、ついつい手が出てしまうのでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月21日 23:09
せっかく、メロラムちゃん。奥様にあまえたいのに。。何故か邪魔なうちの親子。汗
ソファーにいる人に必ず甘えるノア珀空(o^^o)
それ以前に、奥様大好きなんですよ!うちの親子(^_−)−☆
確かに変な組み合わせ。笑
最近はメロン様に、めっちゃガウられても平然とする珀空。。
この日、メー様私にも超笑顔で来てくれました(≧∇≦)
Posted by ノアママ(茶) at 2013年03月21日 23:37
>ノアママ(茶)さん
いえいえ、らむねはともかく…めろんは、飼い主に甘えませんよ。(笑)
ノアママ(茶)さんに対してもそうであった様に、人が大好きなんですけどね!飼い主に対してだけは、たいへん厳しいお方なのです。
って、ノアちゃんと同じですよね…それって。(汗)
そう言えば、どちらもよく懐いてくれていますね!うちのカミさんに…最近、こういう画を良く見る様な気がします。
しかし、なぜこうなるんでしょうかね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月22日 00:22
めー様、腰痛だったんですね!?
大事に至らなくてホントに良かった。
お友達の所のパピ(8才)もこないだソファに飛び乗ろうとして、ギックリ腰の診断をうけてましたよ…
些細な事で怪我に繋がったりするから、目が離せないですよね(^_^;)

らむちゃんのチョイチョイ見てみたいです☆
可愛いですねぇ♪
うちの子たちは背中を触るとすぐにひっくり返っちゃうんですよね…(笑)

Phoenix妻、モテモテですね!!
何だか羨ましい光景です(^^)♪
Posted by フルフル at 2013年03月22日 00:30
このめろんの最初の写真・・フリンジが日の光で透けているけど透けてる部分を除して耳と顔の輪郭をよ~く見るとやっぱりらむねに似てる(横顔)と思ったのは私だけ?
この季節(芽が出る季節)は人もワンコも色々と出てくるのでしっかりケアしてあげて下さいね。我家も昨日シャンプーしましたがみらんの骨格が変わってきているのを発見・・エルばかりに気を取られていたけどみらんも14歳しっかり高齢犬なんだよね。
昨日から温泉ウエア着用させる事にしました。らむねのチョイチョイ何度か見た事ある。
Posted by osumi at 2013年03月22日 00:52
>フルフルさん
どうやら、ギックリ腰なんていうものでは無かった様です。
いえね、ムリすると腰に来るヤツなんですよ!過去にも、同じ様な事は何度かあったのです…そのため、さほど心配はしていませんでした。
ウチの母娘、めちゃくちゃする割には、幸運なことにケガらしいケガはしていないのですよ!さすがに、ただのラッキーでしょうね。(汗)
らむねのチョイチョイ、いつでも見れますよ。
次にお会いした際、すぐにでもご覧に入れましょう…なんせこういうやつらですから、そうカンタンにお腹は見せませんので。(笑)
言われてみれば、おやつも持たずにこの光景って、ちょっとスゴそうではありますが…恐らく、ソファ効果ではないかと。
ここに座っていると、色々と集まって来ますのでね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月22日 00:54
>osumiさん
えっと、それじゃ手順に従って…って、よく解りませんでした。(汗)
飼い主だからでしょうかね?私にとっては、やっぱりめろんはめろんで、らむねはらむね…まったく、似ても似つかないくらいに思えます。
父ちゃんの方とは、素直に似ていると思うんですけどね。(笑)
骨格に変化ですか?そんな事もあるんですね…そう言えば、我が家は高齢犬のケアに経験がありません!勉強になります。
そういうめろんも、来月で9歳ですよ…もう、驚くばかりです。
未だに気候不安定なので、まだまだ温泉のお世話になり続けると思います!桜が散る頃までは、しまう事もないでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年03月22日 00:59
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。