アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年03月16日

たい焼きツアー

福岡市中~西部にお住まいの方であれば、ご存知の方も多いのではないでしょうか…今宿の国道沿いにあるたい焼き屋さんの事を。icon126

ここは、我が家にとって馴染みこてじゃーなさんに行く途中にある事と、妻が熱狂的ファンである事から、時々立ち寄るお店なのです。icon65
今日は、よかパピのお仲間とそこ経由でこてじゃーなに行きました!icon99

たい焼きツアー
****文句ナシの気候…最高でした!(喜)****


一風変わった趣向ですが、これにはちょっとした理由があるのです。icon53
なんとこのお店、オーナーさんがよかパピのラヴ兄さん従兄弟のご関係だと言うではないですか!これはスゴい…福岡って狭いですね。face11

お店の駐車場でラヴ兄さんと待ち合わせをし、オーナーさんとご対面…あんまり似てません!ってか、別にご兄弟ってワケじゃないですもんね。icon10

たい焼きツアー
****写真中央はラヴちゃん、ずいぶん堂々としてきました!****


そうこうしていると、同じくよかパピのレオきちさんからメールが…来られているとの事です!前日の呼びかけに応じ、来て下さった様ですね。icon82

結局、ラヴ兄ご夫婦とラヴ&ベルちゃん、レオきちさんとカールくん、筆者と母娘という4人+5パピのメンバーで移動する事になりました。icon17icon108

たい焼きツアー
****集合写真…見事なまでにバラバラですね。(汗)****


先々月かずねこ&みえねこさんとご一緒して以来のこのお店…今日はよく晴れていた事もあり、サイコーな感じでした。icon01

常に尻尾を上げ、成長著しいラヴちゃん…二頭飼いの効果でしょう!やんちゃ盛りのベルちゃんは、完全にらむねに弟子入り状態でした。face12
まぁ、あの時この時…十分にその兆候はありましたけどね。face02

貴公子:カールくんはいつも通りのマイペース…進んで遊ぶ事もなく、辺りのニオイをひたすら入念にチェックしていたのでした。face16

たい焼きツアー
****う~ん…やはり楽しいです、このお店は。(笑)****


ラヴ兄さん、今日は有難うございました!icon97

従兄弟でいらっしゃるオーナーさんをご紹介頂いた事、こてじゃーなで遊んで下さった事もそうですが…なにより、企画して下さった事ですよ!icon100
やはり、何より大事なトコですよね…それこそが。face01

例によってテンション高く夕方まで遊び、そして帰宅後…お土産のたい焼きに、妻が狂喜乱舞した事は言うまでもありません。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(22)よかパピ
この記事へのコメント
集合写真では個々の性格が出ているように見えますね^^

ら、ライオンキングが登場しましたか!大西ライオンに負けるな!!らむね!!!!
Posted by えりっち at 2008年03月16日 21:33
>えりっちさん
たしかに!性格そのまんまかもですね。(笑)
そこ行くと…やっぱイイ線いってますね、ベルちゃんは!
大西ライオンって!なぜソコがライバルなんですかっ?(汗)
本物行きましょうよ…どうせなら。。。
Posted by phoenix at 2008年03月16日 21:39
ホンモノ狙っちゃいますか??

集合写真を見るとやはりベルちゃんはらむね寄りでしょうか??

おや、“?”ばかりだ><
Posted by えりっち at 2008年03月16日 21:45
>えりっちさん
ベルちゃん、今日はまったく同じ行動とってましたよ…らむねと。(笑)
一緒にボール追っかけて、一緒に大型犬にガウッて…。(汗)
非常にイイ笑いをとってましたが、いいのか?これで…と、ちょっと心配になってしまったphoenixでした。。。
Posted by phoenix at 2008年03月16日 22:14
虎太郎&みくです。

楽しそう!!いいですね。
らむねちゃんの「大西ライオン」って!爆笑。
いやいや!個人的にはすごく好きですよ。大西ライオン。笑

銅像のようになってるではないですか!
いいですね。らむね自由の女神?(^○^)
日本一タイヤキ・・・ますます食べたくなってきました~~
Posted by みく at 2008年03月16日 22:28
>みくさん
いえ…大西ではなくシンバですよ、らむねの中では。(笑)
まぁ、家の中でもこんな感じですから…いつも。
とにかく、トコトン高いところが好きなモンですから。(汗)
そうだ、何があったんでしょう?この目線の先…。
何を見ていたんでしょうね…らむねは。
たい焼き、個人的には黒ですよ!
私的には、カスタードは邪道です。。。
Posted by phoenix at 2008年03月16日 22:52
こんばんは レオきちです。

今日はお疲れ様でした。お昼は込んでましたが、結構ゆっくりできましたね。

あのサンドは一口かじって、「すいませーんナイフください。」って言いましたよ。ナイフなきゃ無理でした。・・・でもまた行きたいです。

カール、後ろ向いてる割にはカメラ目線ですね。
Posted by レオきち at 2008年03月16日 22:54
>レオきちさん
こんばんは!合流時、色々とありましたが…お疲れ様でした。
どうです?こてじゃーな。
我が家は、もう随分長いお付き合いなんですよ。(笑)
あのサンド、手強かったでしょ!
ですが、定期的に食べたくなるんです…私。(汗)
カールくんのカメラ目線、犬笛効果と思われます!恐らく。。。
Posted by phoenix at 2008年03月16日 23:00
早速のアップ、さすがですねー(^O^)
途中でわざわざご連絡戴きありがとうございました。今日はいいお天気で良かったですね♪
従兄弟さんとラヴ兄さん似てないんですか~、じゃあやっぱりラヴ兄さんに会った事がある人でも見つけ出すの難しかったですね。でもこれでphoenixさんとレオきちさんが顔見知りになられたのでばっちり教えてもらえますね。そのうちツアーを企画してくださ~い(^_^)v
Posted by みわこ at 2008年03月16日 23:28
>みわこさん
いえいえ…もう身体が勝手に。(笑)
楽しかったですよ!こちらも。
セミナーの件、今度お会いした際にでも聞かせて下さいね。
いやぁ~それが…あくまでオーナーさんなので、日頃は店頭にいらっしゃらないんですよ。(汗)
従って、お会いしようと思ったら、事前にラヴ兄さんから一報入れて頂く必要があるんです。
次回、また組むのであれば…また引っ張り出さなきゃダメみたいですよ、ラヴ兄さんご本人を。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年03月16日 23:33
今日は本当にいい天気だったので、ご一緒できずに残念です~(+o+)
私にはちょっと遠く感じますが、こてじゃーなさんは雰囲気がかなり好きです!!
ランも自由な感じでいいですよねぇ。
今日行けなかった理由なんですが、ボスのお仕事・・・そして私は、とうとうマロンのキャバリアプチオフ会に初参加したからなのでした~!!
やっぱり犬種によって雰囲気が違うなぁって感じました。
明日日記アップ予定です!!
Posted by むーちゃん at 2008年03月16日 23:55
>むーちゃんさん
そうだ…ご一緒した事ないですね、そう言えば。
やっぱりねぇ~何だかんだ言って好きですよ、あのゆるゆる感が!
いずれ、ご一緒できたらイイですね。
ところで…マジですか!すげぇ~。(驚)
シッカリ活動してるんですね、キャバリアのサークルも!
ある意味、快挙じゃないですか?両方の犬種でオフ参加だなんて…。
日記の更新、楽しみにしてますね~。
Posted by phoenix at 2008年03月17日 00:15
こてじゃーなさんいいですね~♪
ここでオフ会してほしいような。。。
でも、大人数は入れないのかな??
一度行きたーい!!
たい焼きも食べたーい!!
Posted by saiko at 2008年03月17日 00:42
>saikoさん
本当に、長崎からは非常に厳しい場所ですが…。
それだけに、余計に行きたくなっちゃいますよね!saikoさんなら。
人数、そうですねぇ~15人が限界でしょうか。(汗)
オフは厳しいですね、さすがに今の規模だと…。
まぁ、行くならプライベートでしょうね!いつでもお供しますよ~。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月17日 00:51
お早う御座います。
昨日はお供!有難う御座いました。
こてじゃーなさんは私のお気に入りの一つになりましたね、また遊んで下さいね。
昨晩は家に帰ってビール飲んで速攻ねましたね、ってラヴベルより疲れたかも?
歳のせいか最近やたら疲れるラヴ兄でした。
来週もヨロシクです!
Posted by ラヴ兄 at 2008年03月17日 08:47
再びですみません、昨夜投稿に失敗した話題ですが…。
こゆ母さんのブログを拝見したところ昨日はウエランカラだったようですよ。そちらから見えたのではありませんか!?
特に関係ない話ですけど何となく気になってしまいました~(^O^)
Posted by みわこ at 2008年03月17日 09:25
えっ( ̄ ̄;)ラヴ兄さんの従兄弟さんって…
日頃店頭にはいらっしゃらないんですか。。
この前みわこさんと行った時おられた方を
勝手に「あの人よ!ちょっと似てるし」なんて
言ってました…うっ;いい加減さがバレた~
たい焼きは『カスタード』ですよっd( ̄ー ̄)
 (旦那にも邪道と言われたけど…)
こてじゃーな…一度行った事があります☆
レオきちさんのナイフ下さい(爆笑)
わかります~ 私 中身全部出ましたもん;
Posted by しんしん at 2008年03月17日 11:49
>ラヴ兄さん
いえいえ、本当に色々とありがとうございました。
のどかで良い場所でしょ、あそこって。
仕事で疲れてる時など、とても重宝する場所なのです…。
オーナーさんとのやり取りを聞いていて、なんだかとてもラヴ兄さんが羨ましく感じました。
従兄弟・兄弟がそれぞれ自分の事業に夢を持っておられ、本当に楽しそうなご家族なんだなぁ…と。
故郷を離れ、親戚ともずっと疎遠なまま育っているだけに、私にはとても素敵な事に思えるんですよ…そういうの。
カッコよく見えました!不覚にも。(笑)
来週…芦屋ですね!楽しみにしております。。。
Posted by phoenix at 2008年03月17日 12:39
>みわこさん
はは…一昨日の記事に入ってましたよ。(笑)
そのまま、コピーしますね!

え…そうなんですか?(汗)
ちなみに、こゆ母さんってたしか面識なかったと思うんです、私。
で、ウエランカラですが…デカいバーニーズの子しか判らなかったですねぇ~私たちからは。
ニアミスでしたか!いやぁ~残念です。。。
Posted by phoenix at 2008年03月17日 12:40
>しんしんさん
そうみたいですよ、昨日もずっと事務所にいらっしゃいました。
勝手に従兄弟にされた方が居るんですね、ウケますね~それ。(笑)
しんしんさんもカスタード派ですか…実は、カミさんもそうなのです。
黒だと思うんですけどねぇ~王道は。
まぁ、よしましょう…不毛な争いは。(汗)
ホットサンド、手強いですよね!たしかに。
でも、あれにかぶりつく事に拘ってますよ…私的には。
Posted by phoenix at 2008年03月17日 12:47
お天気のいい日曜日でしたね(^^)
ラヴちゃん、尻尾上がってますね(^_^)v
どんどん成長していく姿が、嬉しいですよね。
集合写真、後ろ姿なのにカメラ目線のカール君に爆笑(^_-)
最後のらむねちゃんの定位置は決まっていますョ(^_^)v
因みに鯛焼きは、黒ですよ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
Posted by エルフママ at 2008年03月18日 01:09
>エルフママさん
ここの他にも、セミナーチームやぱぴぽわわチームと…あちこちに別れて過ごしていた様ですね!よかパピの皆さん。
イイと思います!こんな日があっても。(喜)
カールくん、これって性格でしょう…いかにもこの子らしいですよ。
それに…やはり高いトコいくとご機嫌です!らむねについては。(汗)
そう、ぜったい黒ですよね~。
クリームだったら、何もたい焼きでなくて良いと思うんです…私。
Posted by phoenix at 2008年03月18日 11:10
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。