アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年06月11日

禁止命令

5月25日の土曜日、ようやく手にした一眼を…と言いたい所ですが、遊びで休みを使い切っていた妻は振替で出勤、従って1人で母娘をGHに連れて行った筆者です!あれのデビュー戦は、恐らく翌週になるでしょう。face01

まだ5月というのに、この数日前から異常気象とも言うべき暑さが続いていました…それもあってか、早くもプールオープンされていたのですよ。icon01

禁止命令
****らむね:遂に来た!このシーズンが。(燃)****


たいへん悲しいお知らせなのですが、この2日前にシャンプーに連れて行かれたばかりの母娘でした…よってこの日の入水は妻から固く禁じられており、気持ち良さそうに泳ぐ仲間たちの姿を、ただ眺めるばかりです。face12

めろんはどうでも良さそうですが、らむねは納得いかないどころの騒ぎではありません!終いに変な声まで出し始め、初プールを懇願します。icon196

禁止命令
****これ、どうにかして入ろうとしている所です。****


まぁまぁ、別にプールは逃げたりしないから。face16

そんなワケで、我が家の初プールはお預けとなりましたが…今年も、遂に始まったかと思います!らむねは、随分と待ち遠しく感じたでしょう。icon112

さしもの母娘も、身体能力は既に下降線を描いていますけどね…この年齢でどれほど泳げるものか、興味深いです!注目するとしましょうか。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
あら!!
デジイチというかミライチ買われたんですね!!
あ、でも主に使われるのは奥様ですか( ̄m ̄*)
そしてお支払いはphoenixさんですか(*^m^)
う~ん、なんかどこかでみたような...
我が家も主に使うのは私、支払いはMちゃんでした(´゚∀゚`;)
一年経ちましたが、なかなか腕は上達しません。
しかも一度壊してしまいました(´-∀-`;)
奥様にお伝えください。
k.sさん曰く、撮って撮ってとりまくらないと上達しないそうなので、
バンバンとりまくってください。
でも、たとえ30センチと言えども、決して落とすことのないように....
Posted by Luna305 at 2013年06月11日 22:56
>Luna305さん
急展開ですが、こうなりました…本当に世界が変わりますね。
実際、カメラのことは私よりずっと詳しいのです!ただ撮れりゃイイという私と違って、なにやら色々と拘っていますから。
ただ、悲しいかな三日坊主なのですよ!すべてにおいて。(涙)
支払いのことはさておき、せめて放置せずにちゃんと使ってさえくれれば、私はそこそこ満足ですよ…はい。
っつか、壊されるのも困りますね!たしかに。(笑)
今のところ、撮りまくるという様子はまったくありません!フイルムの習慣なのか、惜しみながら撮っている様にも見えますが。
いくら失敗しても、フイルムを消費する事は無いんですけどね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年06月11日 23:50
こんにちわ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
プールの季節がやってきましたね!!
我が家でもるなっちが
「今年もドッグランのプールに入るんだ!」って
騒いでいますよ(爆
らむ姐さんと同じでプールの時間が待ち遠しいようです(笑

奥様、ミライチを買われたんですか?
これからどんな写真と撮るのか楽しみですね♪
レンズ付け替え可能のカメラは
レンズを沢山持っているからこそ、さらに楽しめると思います。
くれぐれもみぃのように「標準レンズ」のみで
終わらないようにして下さいね!(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2013年06月12日 14:56
>みぃさん
来ましたね、今年も遂にこの季節が。
今日なんて、本当に暑かったですから…仕事中、何度もGHのプールを思い出してしまいました!気持イイんですよ、あれって。
るなっちの気持ち、私には良く解りますよ。(笑)
そう言えば、昨年は川にも入りましたし…海水浴なんてここ数年行っていませんが、その代わりにコレばっかりです。
ミライチ、その性能に驚かされてばっかりです。
これでもかっていうくらい、コンデジを使って来ましたからね…さすがに妻もその辺はよく解っている様で、レンズは自腹で買い足していくつもりでいますよ!今のところは。(汗)
気が変わらない事を、祈るばかりです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年06月12日 22:50
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。