アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2013年07月01日

伝家の宝刀

らむねの十八番であるプールでのド派手な飛び込みに、もう少しフォーカスしていきたいと思います…大抵の場合はオモチャなどの標的を獲る目的で飛ぶのですが、まずはそれに近い位置まで走って行くんですよね。icon108

そこまでは、めろんも一緒に走ったりします…が、らむねの様に水の中まで追う事は無いので、最終的にはプールサイドから見送るのでした。face16

伝家の宝刀
****めろん:絶対、マネしたくないわ。(汗)****


ふと思いついて、その一部始終を動画に撮ってみた筆者です!いやはや、こうして動画を上げること自体、一体いつ以来の事でしょうか…あまりに久しぶりで、アップの手順を思い出すのに、少し考えてしまいましたよ。face11

そう言えば、あのミライチも動画撮影は可能だったな…と、せっかくなのでそれを試しゃ良かったですが、それはまた次の機会としましょうかね。icon21


****良かった良かった、ぶじ上げられて。(笑)****


意気揚々にボールを捉えてきた後で、上がり際を後輩たちに狙われる…って、これまた例年のお約束ですね!1年近いブランクがあるにも拘らず、遊び方がまったく同じというのも不思議ですが、常にこうなります。face12

もっとも、見た感じではらむねも解っている様で…上がる直前、かわしにかかっていますけどね!今年もまた、何度となく見れる光景でしょう。icon53

伝家の宝刀
****小っちゃい頃から、まったく変わらない姿です。****


おまえたち、何年続ける気なんだ?それ。icon112

きっと、こういうのが楽しくて仕方ないんでしょうね!だからこそ、プールに入れろ入れろといつもしつこいんだと思いますが…ご苦労な事ですよ。face07

何歳までこれを続けられるのか、まったく想像もつきませんが…こうして映像化しておくってのは、有意義でしょうね!なんせ、残りますから。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
この3パピの遊び方ってホント変わりませんねぇ(^-^;)
それこそ苺&でんがプールデビューした日からこんな感じでしたから(汗)
いつまで同じように遊んでくれるか分かりませんが、出来たらず~~っとやって欲しいモノです(^-^)
Posted by penママ at 2013年07月01日 21:55
>penママさん
本当に、その日からでしたよね。(汗)
あれは確か、らむねが水泳大会のディフェンディングチャンピオンだった年…今になって思えば、最も脂がのっていた頃でした。
って、今もあんまり変わってない様ですが。(笑)
この子たちも、これをやってる限りは老け込まないでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年07月01日 22:01
暑い=プール!
まぁこれが常識化してるあの3パピ・・・
確かに苺とでんがデビューしてからずっとこれの気がします・・・
らむちゃんも苺とでんのおかげで、プールがもっと楽しくなったでしょうね!
あのコンビが現れるまでは一人勝ちでしたし(笑)
Posted by さっちー at 2013年07月01日 22:39
>さっちーさん
たしかに!後輩2頭の出現によって、ハリが出てきた様な。
って、らむね自身がそう仕込んだ気がしないでもないですが…それまでは、本当に居ませんでしたからね!同じペースで遊んでくれる子が。
以来、それまで以上にプール好きになっていったのでしょう。(笑)
競泳ではめろんに負けたりもしましたが、それはあんまり気にしていない様でしたね…あくまで本命は、ボール遊びだったと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年07月01日 23:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。