アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年07月03日

Mr.クロウ

休日のたびにこういう所で遊んでいると、本当に色んな場面に遭遇するモノで…犬に限らず、種を越えた出会いを経験してきました!まぁ、そうは言ってもそれは多くの場合において、ネコちゃんだったワケですが。face11

筆者を含むGHの常連たちは、ある程度そういう事に対する心の準備が出来ている…そう言って良いと思いますが、さすがにコレは驚きました。face08

Mr.クロウ
****らむね:なんか…また、変わったヤツが出てきたな。****


まさかとは思いましたが、やっぱりカラスなんだそうですよ!聞けば、ネコちゃんに巣を襲われてしまったそうで、この子は言わばその生き残りとの事でした…雛の状態から面倒を見ていたら、フツーに慣れるんですね。icon53

カラスって言うと、なんかワルさばっかりしているイメージがありますが…めちゃめちゃお利口さんでした!やっぱり、育ち次第って事でしょうか。icon99

Mr.クロウ
****こうして見ると、カラスって気がしません。(汗)****


説明するまでもなく、ゴハンを食べているところですが…これ、ふやかしたドッグフードなんだそうです!なるほど、こういう食生活であれば、獰猛性も身に付かないのでしょうし、それなりに栄養価も高いハズですよね。face01

しかも、鳥類らしくちょっと喋ったりして…よくよく聞いてみると、ワンワン言うんですよね!ここで保護されている限り、これは避けられません。face15

Mr.クロウ
****いやはや、まさかこんな経験をするとは。(笑)****


筆者の肩にも、こうして乗ってくれました。icon99

あ、ちょっと可愛いかも…なんて思っていたら、周囲から心ない野次が飛んで参りました!カラスを肩に乗せた筆者は、まるで悪魔の様だと。face16

悪魔悪魔と言われて、実に微妙な気分ではありましたが…それにしても、貴重な体験をしたモノです!大きいだけに、存在感ありますね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
私結局このコ見てないんですよね(>0<)
しばらくして聞いたら、既に旅立った後で・・・。
鳥好きとしては私もカラスを肩に乗せたかった(T-T)
Posted by penママ at 2013年07月03日 22:18
>penママさん
その後、元気に飛び立っていったそうで…安心する反面、ちょっと寂しい気もしますね!新しい、GHの仲間だと思っていただけに。
それにしても、貴重な経験をしたモノです。
カラスを肩に乗せるなんて、そうそう出来ない事でしょうからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年07月03日 23:58
あら、この子旅だったんだ!
バッタも怖がってたのに大丈夫かしら!!
まぁ犬に優しいカラスになるだろうな(笑)
でもなんかふらっと帰ってきそうですよね!
頭がいいだけに☆
Posted by さっちー at 2013年07月04日 00:36
>さっちーさん
そうなんです!おかげで、ちょっと寂しそうでしたよ…社長。
ちゃんとゴハンが獲れているいるかどうか、心配ですけどね。
たしかに、フラッと帰って来ないかな?とも思いますが…実際、帰って来たとして判るんでしょうか?この子かどうか。(汗)
私、まったく自信が無いんですけど。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年07月04日 00:51
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。