第4子の日

phoenix

2017年07月04日 21:07

昨日の記事であれだけ引っ張っておいてこれか!と言われそうですが、ちょっと今日はこの話をさせてください…7月4日、あれから何年経とうとも、この日の事を、筆者は決して忘れてしまってはいけないのですよ。

最もよく知られているのは、米国の独立記念日であることでしょうが…我が家にとっては、それとはまったく違うことで大きな意味を持つ日です。


****やっぱり、今日は登場してもらわないと。****


今から8年前の今日、この世に生を受けためろんの第4子:はなびは、たった1日半という短すぎる生涯を終え、ほんの僅かな骨と、大きな悲しみを残して逝ってしまいました…あれから、もうそんなに経ったんですね。

ただ誕生日というだけでなく、この子が唯一この世で過ごすことができた日…何度思い返しても、それはあまりにも貴重で、濃密な時間でした。


****はい、それじゃ今度は家族みんなで。****


これで満8歳、もう立派なオッサンですよね。

そう言えば、今年のはじめに亡くなった神楽ちゃんとは、腹違いの姉弟の関係になります…向こうで、念願の初対面を果たしているのでしょうか。

生前には会うことも叶いませんでしたが、うまく会えていて欲しいですね!そんな事ばかり考える日が、年に一度くらいはあっても良いなと。。。

関連記事