特効薬

phoenix

2018年03月17日 21:08

特別、気合いが入っていたというわけでも無いのですが…到着すると、まだ我が家の他には誰もいませんでした!なんと珍しいことに一番乗り、その後しばらくして姿を現したのが、このナミさんだったというわけです。

5歳時点で繁殖犬を引退、それから今の飼い主さんのお宅へ行ったそうですが…環境の変化にうまく適応できず、色々とご苦労がある様です。


****まったく、そういう風には見えないんですけど…。(汗)****


散歩で外に出るのを怖がったり、あまり積極的に動こうとしないといった話を伺ったのですが、その割にはめちゃくちゃ走っています!かつて暮らしていた場所に帰ってきたことで、本来の自分を取り戻したのでしょうか。

里親さんも、こんな姿は見たことがないとのこと…これが、良いきっかけになればイイですね!次に会うのが、ちょっと楽しみになってきました。


****まぁ、周囲はかつての家族ばかりですし。****


これこそ、里帰りオフ会の意義なのでしょう。

ナミさんとわさこの年齢差は1歳ちょっと、まだここで仔犬時代を過ごしていた頃は、家族であった間柄…お互い、覚えのある匂いなんだろうなと。

帰宅すると元通り…なんて事になっても、これを何度か繰り返せば、良い効果が出るんじゃないでしょうか!ナミさん、頑張って欲しいですね。。。

関連記事