下関の伝説

phoenix

2007年11月25日 22:54

先般予告していた通りに、下関でのオフ会に行ってきました。
今回は少なめだなんて言ってましたが、嬉しい飛び入りのご参加等もあり、終わってみれば16パピ21頭の立派な中規模オフだったのです。

現地はペットショップに併設のドッグカフェ・ドッグランだったワケですが、ええ!やりましたとも…らむねのアジリティ訓練を。
しかしながら、ここでとんでもないトラブルに見舞われたのでした。

以前もご紹介した通り、筆者が使っているデジカメは広島の義弟に借りたままのモノですが…なんと、シャッターが切れません!
色々と考えた結果、もう限界なのだろうと言う結論に行き着きました。

従って、ロクに写真が撮れてません!


****携帯カメラで撮影…な、情けない!(涙)****


画像にこそ残っていませんが、そりゃ頑張りましたとも!
何がってアジリティ訓練の事ですが、らむねは予想通り大活躍だったものの、案外ハードルに関してはめろんの方が上手かったのが印象的でした…なんせ理解力が違いますからね、さすが母ちゃんです。

…そんな事より、俄かに信じ難い事件が発生してしまいました。
本日のオフ会の真っ只中に、なんとメンバーのラヴ兄さんが突如として念願の2頭飼い生活をスタートさせてしまったのです!
恐らく、よかパピの歴史でも前代未聞ですよね…こんな事。


****可愛すぎます…間違いなく美形に育ちますね。****


そもそも今回の会場は、ペットショップに併設の施設…そうなんですよ、何を隠そうそのショップに居た2ヶ月半の女の子なのです。
そこはパピ好きの集団、全員釘付けだった事は言うまでもありません。

そこで、近々ラヴちゃんに妹を迎えようとしていたラヴ兄さんに電流が走り…周囲の強烈な後押しもあって、即ご成約となったってハナシです。
いやぁ~!それにしてもオドロキの即決でした、まさかまさか…。


****即決のキッカケ…らむねとの初2ショット!(嬉)****


即決の決め手、ソレはこの仔がらむねを見てシッポを振った事なんだそうです!テンションMAX状態のらむねの笑顔を見て、仔犬なのに恐がるどころか喜んだというその肝っ玉のデカさに惚れた…と。

どないやっちゅーねん!ウチのらむねっていったい…。
何はともあれ、今後もきっと語り継がれるであろうキョーレツなエピソードを下関の地に刻み、ラヴ兄さんは伝説の男となったのでした。
ラヴ兄さん、本当におめでとうございます!心より祝福致します。。。

関連記事