アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年11月21日

あつまれ!

あつまれ!とは言っても、母娘にコマンド出してるワケじゃありません。face12
次の週末…三連休の最終日となる25日の日曜には、いよいよ待ちに待った11月度:よかパピのオフ会が行われるのです。icon12

今回は県外開催となり、開催地はお隣の山口県なのです!なんと長崎以来の遠征じゃないですか…テンション上がって仕方ありません。icon14
ちなみに、この開催地の名称があつまれ!なんですよね。face11

あつまれ!
****え…なに?遠征?好きだねぇ~phoenixも。(汗)****


飛び入り歓迎!ご案内します。face02

『下関 ペットランドあつまれ!ミニオフ』

■日時/11月25日(日) 11時より開催
■場所/「ペットランド あつまれ!」
下関市王司川端1-4-45 TEL0832-48-4121
中国自動車道小月ICから下関駅方面約10分
HP: http://www.petland-atsumare.com/

※ドッグラン料金が、大人200円・子供100円・ワンコ500円必要です。 
※同じ場所にドッグカフェ「カフェ ラ・フィオーレ」 があるので、雨天でも
  「ドッグカフェオフ会」にて決行致します。

■内容/今回は「ドッグランオフ会」です。
  貸し切りではありませんが、ドッグランでノーリード可。
■お昼はドッグカフェでもOKです。


…が、筆者にとってとりわけ関心の高い材料もあるのです。icon53
開催地となるこのあつまれ!と言うドッグランですが、HPを覗いて見たところ…なんと豪華なアジリティ施設があるじゃないですか!face08

あつまれ!
****らむね覚醒の瞬間!先日のグリーンハートにて。****


こりゃ~とんでもない事になってきました!大変申し訳ないんですが、我が家としては交流がどうこうなどとヌルい事言ってられません。icon57
ひたすら特訓!再びらむねを鍛えてやろうと思っています。icon21

今回は参加頭数もそこまで多くなく、プチオフ規模となりそうな雰囲気ですが…それにしても場所がステキすぎます。icon97
あの日以来のアジリティ…そりゃもう楽しみに決まってますよね!

よかパピ未登録の方でも全く問題ありませんので、お近くの方…良かったらぜひ一緒に遊びましょう!当日は、お待ち致しております。。。face01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 22:40│Comments(26)よかパピ
この記事へのコメント
行きたい②(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年11月21日 23:07
>えりっちさん
イイんじゃないですか~!どうぞどうぞ。
いつもより東京に近いですよ…ほんのちょっとだけ。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月21日 23:09
はじめまして!いつも元気なめろんちゃんらむねちゃんに、ニヤニヤしながら見てます^^
今までは見るのみだったのですが、ななななんと、あつまれに来られるとのことで!!
実は我が家も2パピと暮らしているのですが、その迎えた場所、いわゆる行き着け?のショップがあつまれさんなのです 笑
日曜日・・予定があるのでどうなるかは分からないのですが、もし行けたら2パピを連れて行きたいです(`・ω・´)=3興奮
もし会えたら、よろしくおねがいしまーす!笑
それでは、初コメでテンション高めで・・失礼します(*ノノ)
Posted by ヒサノ at 2007年11月21日 23:15
>ヒサノさん
はじめまして!初コメントありがとうございます。
そして…いつも読んで下さって有難うございます!
拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。
あつまれ!の近くにお住まいなんですね。
当日、お会い出来たらとても嬉しいです!
ご一緒する“よかパピ”の皆さんは、とても楽しくて良い方ばかりですし…山口の方もいらっしゃるんですよ!
良かったら、これを機に仲良くして下さいね。
楽しみにしております!どうぞご無理のありません様に。。。
Posted by phoenix at 2007年11月21日 23:24
いいなぁ。。。
金曜or土曜なら確実にお邪魔しておりました。
日曜日はちょっときつくて。。。

休み明けがどうしても休めない会社のため、
今回はご遠慮させていただくこととしました。
でも~行きたかった~(T_T)
Posted by saiko at 2007年11月22日 01:34
>saikoさん
ザンネンですね、本当に。
よかパピ遠征愛好会筆頭のsaikoさんとしては、これほどオイシイ開催地もないでしょう!なんせ“本州”ですからね。
楽しんで参ります!
ちゃんとアップするので、せめてそちらでお楽しみ下さいませ。。。
Posted by phoenix at 2007年11月22日 01:45
下関ですか!チュウ太は1度だけ上陸したことあります。
「あつまれ」には行ったことありませんが。
よかパピって活動範囲が広いんですね~。
それになんか皆さん楽しそうな雰囲気♪
らむねちゃん、アジ特訓頑張って下さいね。
期待してますよ!
Posted by チュウ太 at 2007年11月22日 09:56
>チュウ太さん
ありがとうございます!
それにしても、色々と行ってらっしゃいますね~。
なかなか、チュウ太くんもグローバルじゃないですか。(笑)
こちらは人口密度が低いので、どうしても広域になってくるんですよ…福岡のサークルでありながら、隣接県はすべてエリアみたいなところがあります!
公正さを保つ為、こうやって開催地を動かしてるワケなんですよ。
何はともあれアジがある!燃えてますよ…私。
Posted by phoenix at 2007年11月22日 10:28
行きたいよ~~~。
準備は万全なんですが、ラヴのヒートが・・・
後3日終わるかなっちおもいなが、いつもラヴを観察していますね。

強制出席しちゃおうかなっち夫婦共々考えていますが・・・phoenixさんどう思いますか???
皆さんの意見がバラバラでどうしたらいいか
教えてくれ~(考)
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月22日 11:32
>ラヴ兄さん
行っちゃいましょう!私だったらそうします。
数えてみると、出血が確認されてから17日目って事ですよね…今の時点で出血は治まってるとは思いますが、後はフェロモンの問題です。
男の子に追っかけられる可能性はありますが、そうでなくても逃げるラヴちゃんですから…いつも通りと言えばいつも通りなんじゃないですか?
もしかすると、積極的なラヴちゃんが見れるかも知れません。
ただ、しつこく追いかけて来る子が居た場合…その時にはラヴ兄さんがちゃんと見てあげないとダメですよ。
Posted by phoenix at 2007年11月22日 11:44
こんにちは♪もちろん私は行きます!今回はパパは都合でいけないんですけど、じいちゃんばあちゃん姉さん甥っ子姪っ子+ぱぴたんで・・・(笑)
らむねちゃんの生アジリティも見れて、
以前より気になっていたtamieさんちの多頭わんちゃんや、なおさんちのりんちゃん(ぱぴたんのおばちゃん)に会えるし、もう大興奮ですよ!すみません(+o+)なんか・・・場所も今までの中じゃ近いし♪私のための企画みたいで申し訳ないくらい楽しみがてんこもり(笑)ラヴ兄さん行きましょうよぉー♪まだお会いしたことのない北部の皆さま方にもお会いしたいです♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年11月22日 14:41
>みちたんさん
スゴイ!家族でお見えになるんですね~。
嬉しい事です、今回は参加する方が多くないので。
それはそれで、結構楽しかったりもするんですけどね。(笑)
生アジ、どうぞご覧になってって下さい!頑張りますよ~。
場所はイイんじゃないかと思いますよ、コレで。
よかパピも随分広域になって来ましたしね、開催地が偏ってはいけないと思うんです!公正な事でイイんじゃないでしょうか。
さて、地図でも見ときましょうか…久留米の反省から。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月22日 14:55
がはっ!!
楽しみ!楽しみ!!
今うちの3匹がトリミングに行っちょるけぇ~お迎えの時写真撮って来る!!
でも後1時間もしたら真っ暗かも知れん(汗。
今日が駄目やったら明日も残りがトリミングやけぇ~明日撮ってUPするねぇ~!!
Posted by tamie at 2007年11月22日 16:32
>tamieさん
ちょっと心配しては居ましたが…来れるんですね!嬉しいです。
当日は、地元にお邪魔しますが宜しくお願い致します。
トリミング…そうだ、大変でしょうね~!
いっぺんに連れて行ったら、それこそお店の方がパンクしそうですね。
いやぁ、ホントに楽しみです。。。
Posted by phoenix at 2007年11月22日 19:13
行きたかったですが~、その日は用事があって参加できません。残念!!
レポート楽しみにお待ちしています♪
アジの様子もがんがん写真撮ってきてくださいね!!
Posted by ちゃーみー at 2007年11月22日 19:27
>ちゃーみーさん
ザンネン!ぱぴーくんの分も楽しんで来ますよ…母娘が。(笑)
さて、いっぱいネタ仕入れてこないと!
特にアジですよ、また驚かせてくれるでしょうかねぇ~。
期待しちゃいますよね。。。
Posted by phoenix at 2007年11月22日 19:35
近いうちに 神奈川で

ヨカパピお願いしますよ~

最近シトのストッキングに異様に興味を示すパピです。
Posted by シトリン at 2007年11月22日 20:11
パパが仕事で参加できなくてほんとに残念です。
らむねちゃんの華麗なアジ姿もまた見たかったな~。
またまたこちらも素敵なアジグッズが沢山あるみたいですね。
今回ご一緒できずとても残念ですが、レポート楽しみにしてますね!!(^▽^)
みなさまにも宜しくお伝え下さい(^ω^)
Posted by セバス at 2007年11月22日 23:23
エルフもエルフママも完全復活を遂げているのですが、
夫が「まだまだ病み上がりだから…」というので、、、、
強行突破出来なくて、今回も欠席です(・_;)
またしても、レポート読むことで、参加気分を味わいますので、
そこのとこ宜しく(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年11月22日 23:47
や・・・山口ですか・・・
らむねちゃんの勇姿みたいけど
ちと遠いなぁ~~~^^;
記事のアップたのしみにしてますね。
Posted by kyon2 at 2007年11月23日 00:35
>シトリンさん
神奈川!ソレはすげ~!
来てくれるかな…みんな。(汗)
エルフママさんだったら一緒に参加してくれるかも。(笑)
母娘はデニムが大好きですよ。
それが出てきたら“=外出”なんで。。。
Posted by phoenix at 2007年11月23日 12:48
>セバスさん
そうですよ、セバスさん不在のオフってのも珍しいですから。(笑)
突っ走ってきます!下関でも。
そうそう、来月2日に行こうと思うんですよ…グリーンハート。
チワとの合同イベントだそうじゃないですか!
そういう時って、おトクみたいですから…もちろん!アジ狙いです。(爆)
Posted by phoenix at 2007年11月23日 12:51
>エルフママさん
ご一緒できないのは残念ですが、その強行突破しようというお考えが嬉しいですよ!何より…。
だって、それだけスッカリ元気って事ですから。(喜)
まぁ、今回は距離もありますしね…ご主人の仰る通りだと思いますよ。
近くならもう遊べるんですよね、良かった!
Posted by phoenix at 2007年11月23日 12:54
>kyon2さん
いつもより近いですよね、ちょっとだけ。(笑)
まぁ、そうは言っても…500km弱ってトコでしょうか。
九州って遠いですよね~改めて思います。(汗)
例によって、思いっきり楽しんできます!
Posted by phoenix at 2007年11月23日 12:56
『ペットランドあつまれ』
は、いかがでしたか?
最近『ペットランドあつまれ』で犬を購入したのですが、
最悪でした…
・店内が汚い
・店員が無知
・愛想もクソもない
・ボッタクリ
・接客は最悪
Posted by さくら at 2008年01月09日 02:34
>さくらさん
ご訪問、ありがとうございます。
購入された…との事ですので、併設のショップの件かとお察しします。
正直なところ、ほぼランの方で多くの時間を過ごしており、ショップの方には少し足を踏み入れたに過ぎないので、非常に印象が薄くコメントし難い状況です。
ただ、我が家のめろんは福岡市内の某ショップ出身だったのですが、それはもう最悪の環境でした。
めろんを迎えた理由の中に、“そこから早く出してあげたい”と言う思いも少なからずあった事を記憶しております。
愛犬家として、ショップの印象が良くないと本当に胸が痛くなりますよね…お察し致します。
Posted by phoenix at 2008年01月09日 10:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。