ついに10歳

phoenix

2014年04月24日 21:05

とうとう、この日がやって来てしまいましたね…生後3ヶ月で我が家に迎えて以来、10年近くに渡り、自称我が家の頂点に君臨し続けためろん様が、今日で満10歳となったのです!時の流れの、なんと早い事でしょう。

色々と無くもなかったですが、まずは健康にこの日を迎えられた事に感謝しつつも…二桁になってしまったかと、少しショックを覚えています。


****目の周りは、ずいぶん白くなってきました。****


この通り、外見にも変化が出てはいるのですが、目の周りを除けばそれほど色も抜けていない様な気がします!こういうのって本当に個体差があって、早い子もゆっくりな子も居る様で…まぁ、後者の方なんでしょうか。

体力の話になると、これは明らかに落ちていると思います…相変わらず外には出たがりますが、出るとすぐに疲れて寝始めてしまいますので。


****そうそう、こんな顔になるんですよ。(笑)****


これで正真正銘、シニア犬の仲間入りです。

こういう話になると、いつも人間に換算してみるのですが…なんと56歳!筆者など、まだまだヒヨッ子だと言われそうな年齢差になりました。

歳を重ねてはいるものの、おかげ様で変わらず元気なめろんでいてくれています!改めて、今後も我が家の女王様を宜しくお願い致します。。。

関連記事