こっちは5分

phoenix

2025年05月14日 21:12

珍しく午前中から動き出しているので、まだまだ時間には余裕があります!北山しゃくなげ園を後にしたら、そのまま一気に山を越え、今度は築後方面へ車を走らせた筆者…次の目的地は、八女の黒木町です。

この時期の黒木といえば大藤まつりというくらい、大きな藤棚で有名なんですよね!そちらもまた、今まさに絶賛開催中と聞いちゃったもので。


****噂どおり、なかなか盛り上がっていましたよ。****


こちらは、5分咲きとの表示が出ていました!ピーク時には1メートルまで垂れ下がるそうなので、それを思えばまだまだな感じでしたが、それなりに満足はできましたよ…前々から、いずれ行きたいと思っていただけに。

なかなか機会に恵まれず、念願叶っての大藤まつりだったんですよね…上の3頭も未踏の地へ、この姉妹が初めて足を踏み入れたという。


****そのうち、満開の状態も見てみたいですね。****


いやはや、それにしてもよく笑ってくれます。

実はこの約1週間後、翌週末にはSteeldogさんでの撮影会が控えていたりしますので…正直なんとか間に合ってくれたかという思いですよ。

あとは、スタジオでもこんな風に笑ってくれるかどうかといったところ!まぁやってみるまで判りませんが、この感じなら期待できそうですね。。。

関連記事