初めての注射

phoenix

2006年10月05日 14:06

10/4(水)産後50日目

ついにちび達が、産まれて初めて家の外へと出たのでした。
とは言っても、近所の獣医さんのところまで、カートで運ばれただけの事ですが…。

そうです、今日は初めてのワクチン注射
いよいよこの日がやって来たのでした。

飼い主さんにとっては常識ですが、仔犬というのは大変デリケートで、母犬から授かった免疫は生後50日もすると無くなると言われています。
その為、ワクチンを接種せずにお散歩なんかをしてしまうと、たちまち深刻な病気に感染してしまい、命を落としかねない事態となるのです。

夢の公園デビューまで、ワクチン注射は3回、うち1回目に行ってきたという事なんですね。


****まずはむさし(仮)です。****


前述の通り、めろんの注射の時には大笑いしたものです。
さて、コイツ等はどうだったのでしょう?妻に話を聞きました。


****次に捕まったのは、あんずでした。****


ま~何が大変だったのかって移動ですよ。(笑)
以前ご紹介したカートにちび×3を詰め込んでみると、もうめろんの入る余地がありません。

結局、妻はカートを押しつつ、めろんの入ったキャリーバッグを担いで出かけたんだそうです。
…、ごくろーさんとしか言葉がでません。

ある事情により、ちょっと離れるまで歩かせられないものですから!


****最後がらむねでした。****


さて、注射のリアクションはと言うと…。
大騒ぎしたのはむさし(仮)だけとの事、やっぱりと言えばやっぱり!
泣き虫だもんね…。

意外(?)にもらむねは、「キャン!」と一声だけ。
あんずに至っては平然とヨユーの表情…、女は強しです。

先生もちび達を気に入って下さったらしく、一言だけ…。

オイ、ちび一匹くれや!

い…いや、それはちょっと。。。(汗)

関連記事