機種変更

phoenix

2008年01月16日 21:55

母娘でなく、飼い主の話で恐縮ですが…携帯を替えました。
ここのところ電池が寿命で、1回通話したらオシマイだったんですよ!で、705発売を目前に控えたこの時期に、一部店舗で値段が下がった704を狙い打ち…当然です、スペックなんて気にしませんし。

まぁ、そんなワケで極力おカネを掛けずに機種変更をしたんですよ。
あぁ良かった…コレでようやく充電器持参の日々から解放されます!


****本編の話題とは関係ないですが…ムリヤリ撮影。(汗)****


ところが問題発生!メモリーカードの規格が変わってしまっているんですよ…miniSDではなく、microSD対応だと言うではありませんか。

…ってコトは、大量に入ってる母娘の画像はどうなるんでしょう?メールで飛ばすにしたって、古い携帯はもう生きていないワケですし。

あっそうだ!と思いついたのが赤外線送信機能です…必要な画像だけ新しい携帯に送り込み、残りはPCに保存する事で解決しました。

それじゃぁ、カメラテストと行きますか!


****画像の加工まで、全部携帯の機能で出来ました!(驚)****


スバラシイ!もう既に携帯で撮った画像のレベルじゃないですね。
しかもこういう加工だけでなく、まるでPhotoshopの様なフォトレタッチまで出来てしまうんですよ…いやぁ、スゴい時代になりました。

ちなみに、フォトレタッチと言うのは…写真をセピアカラーに変えたり、鏡に映った様に表裏逆にしたり、彫刻の様にしてしまう機能です。


****このマークが判る方、『めろん…』通認定です。(笑)****


そんなモン、待ち受け画面はめろん&らむねに決まってるでしょ!などと思われた方も多いと思いますが…ザンネンながら違います。

このマーク、我がフェニックス・メロン犬舎シンボルマークなんですよね…そう!Tシャツのデザインにもなったあのマークです。
ご期待を裏切る様ですが…携帯くらいカッコつけたいんですよ。。。

関連記事