アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2009年06月30日

直前の準備

来るべき日に向け、着々と準備を進めています…先週の土曜日に貞パパ家を訪れたのは、何もらむねを待つ為だけでは無かったのでした。face09
貞パパ家にあって我が家にない、あるアイテムを借りに行ったのです。icon27

分娩時にあれば非常に便利なスグレモノですが、無くても何とかなる…それでいて、どこの家庭にも普通にあるってモンでも無いのですよ。face11

直前の準備
****繁殖経験のある方には、スグ判っちゃいますよね。****


そう、ソレは止血鉗子!前回の出産時には、何とかコレを入手しようと走り回ったのですが…結局見つけられず、タコ糸で事に及んだのです。icon16

何に使うかって言うと、へその緒を切る際の止血に役立つのでした!コレがあるのと無いのとでは大違いなので、今回は貞パパのおかげでちょっとラクが出来ると言うモノ…やはり、持つべきものはパピ友ですね。icon100

直前の準備
****そして始まった、お約束の儀式…。(汗)****


何でもあるのが貞パパ家、続いてはバリカンでめろんのお腹の毛を剃って行きますが…コレは、らむねのケースとは意味が違います。face11
産まれてくる仔犬の為に、お乳を飲み易くしてやらなきゃいけません。icon53

で、誰がこの工程を担当しているかと言うと…やはり切りたがりの妻でした!まったく、どこまでこのテの作業が好きなんでしょうかねぇ~。face07

直前の準備
****完成!頭数を考えれば、この辺でもう十分でしょう。****


コレで2度目だな、こうしてお腹を出すのも。face01

思えば、これについても前回は自宅にあるハサミでやったモノ…何から何まで、今回は色々と揃っていて助かりますね!有難い事です。icon12

さて、コレで後は産箱をつくり直して陣痛を待つのみ…気になるのはタイミングだけ!めろんの震えがそのサイン、有休の準備も万全です。。。icon112

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
めろんちゃん大人しくしててお利口さんですね♪
バリカンの音怖がりませんでしたか?
お腹もしっかり張ってるのがよく分かります。
ツルツルのお腹が気持ち良さそ~♪
それにしても・・・時が経つのは早いです。
ついこないだお嫁入りしたばっかりなのに、もうすぐお産なんですよねぇ(v_v)
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月01日 01:37
ついに今週ですもんね☆彡
緊張の一週間になりそうですが、
気合入れて頑張って見守って下さい!!
めろんちゃんも後ちょっとファイトー♪
らむねちゃんはどんな表情で見守るのかな?
とにかく赤ちゃん好きだから心配ないですかね☆
Posted by さっちー at 2009年07月01日 08:20
>☆riri-☆さん
ええ、小さい頃からイジり回されているせいか…こういう時、ほとんどイヤがりません!非常に助かりますね。(笑)
お腹の張り、たしかに目立ちますが…まだまだなんですよね~。
頭数が少ないので、案外このままお産を迎えるのかも知れませんが。
ほんの少しですが、胎動も判る様になってきました。
日々、めろんの様子から目が離せない今日この頃です。。。
Posted by phoenix at 2009年07月01日 09:44
>さっちーさん
もうすぐですよね…遂に、ここまで来ました。
日程的には、今日あたりに出てきてもおかしくないのですが、めろんの様子を見るに、まだ数日はかかりそうな感じです。
どこで仕事の調整をつけるべきか、判断に悩むトコですね…。(汗)
予定通り、週末に産まれてくれれば都合が良いですが、一方では万が一の病院対応も心配だったりします。
まぁ、なる様にしかならないんですけどね…。
仔犬の誕生後、しばらくらむねは離しておこうと思います。
仔犬を取られないかと心配するあまり、めろんの気が散ってはいけないので、数日経ってからの“ご対面”になるかな…と。(笑)
Posted by phoenix at 2009年07月01日 09:54
こんにちわ・・・・なんか毎日ブログで・・・
ドキドキしてます。
こんな小さなわんちゃんが・・・お産と思うと
人間様のお産と重なり・・・・怖いです。
とにかくめろんちゃん、頑張って・・・・・(>_<)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年07月01日 14:56
来るべき日に備えての準備が万全って感じですね。非常にドキドキしてブログを見ているこっちに反して、めろんちゃんのなんだか余裕そうな顔…(^○^) 
おなか、たしかに張っているけど想像よりも小さい感じです。頭数が少なめだから?横になっているからかな。もっとバンッバンなのかと…
はぁ…こうやって私がぼけ~としている間に、その瞬間が近付いているわけですね…緊張いたします…どきどき。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年07月01日 15:23
>ハーモニーベルさん
そりゃもう、私自身もドキドキです。(笑)
そうは言っても2度目なので、前回ほどの恐怖感はありませんが…油断はいけませんね!緊張感は保っていたいと思います。
3年前は、驚くほどの安産だったんですよ。
今回もまた、そうであって欲しいモノです。。。
Posted by phoenix at 2009年07月01日 18:10
>虎太郎&みくさん
あれやこれやと考える飼い主ですが、当のめろんは余裕でしょう。
なんせ経験者ですし…会話ができない分、私たちが知らない事を自覚しているでしょうから。
辛そうにはしていないので、まぁ大丈夫だろうと思っております。
ね、小さいでしょ~!前回は、もっと大きかったんですよ。
本当に頭数が少ないのであれば、それは良い事だと言えるでしょう…必要以上に大きくなっていない証明ですので。
デカくなりすぎると、分娩時に苦労しますからね。。。
Posted by phoenix at 2009年07月01日 18:14
もうすぐ生まれるんですね。
俺、もこに子供を生ませたいんですよ。
ブログ見て勉強させていただきます。
止血鉗子、ブリーダーの方に話を聞いたことがあります。
その時が来たら買おうと思います。
Posted by ぽーじ at 2009年07月01日 20:24
>ぽーじさん
そうですか…繁殖をお考えなんですね。
それはもう、色々な考え方があるので、必ずしも私のとっている方法が正解だとは言い切れない部分もあります。
よく勉強していらっしゃるご様子ですし、とにかくもこちゃんに危険がない様…成功をお祈りいたします。
頑張って下さいね!
Posted by phoenix at 2009年07月01日 22:14
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。