アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年10月02日

シビレるお店

毎回毎回、行けば楽しいよかパピオフ会ですが…ここSORAさんの開催については、他とちょっと違う意義があるのです!実は昨年の開催時もそうだったのですが、お店の会員さんに告知を打って下さるのですよ。icon12

パピヨンサークルのオフ会があります!パピ飼いの方は、この機会にどうぞ…って内容ですが、このおかげで昨年は多くの出会いがありました。face02

シビレるお店
****あまりの暑さに、姫ちゃんがやっちゃいました。(笑)****


その時には、そう気にも留めなかった筆者でしたが…そこでお店のメール会員に登録し、約1年にわたりお店のメルマガを受け取り続けた事で気付いたのですよ!このSORAさんって、なんてスゴいお店なんだろうと。face08

とにかく、顧客に対する配信がマメなのです!遠方の筆者にとってはそうでもなかったりしますが、近くの方は…これは、惹きつけられますよね。icon99

シビレるお店
****ネネちゃんの隣は、pappyちゃん…なんと9kg!****


なるほどと思いました!この呼びかけは、我々のようなサークル利用をする者に対してと、お店の既存客の方々に対しての、一石二鳥の営業なんですよね…すべてが計算だとすれば、恐れ入る発想と実行力ですよ。icon53

お店を中心に交流の輪を広げることで、更なるメリットを創り出す手法!おかげで、まんまと大分の会場はここ以外に考えられなくなっています。face12

シビレるお店
****極端なことに、こちらは1.6kgの柚悸ちゃんです。(驚)****


お見事!実にシビレるお店じゃないですか。icon100

考えてみれば、決して恵まれてるとは言えない立地で、この健闘っぷり…その秘訣たるや、こうした弛まぬ営業努力に他ならないのですよね。face01

そんなワケで、今年もまた嬉しい出会いがありました!それにしても9kg…一気にローゼスくんを抜き去り、よかパピ的に新記録を更新です。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:14│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
いやいや・・SORAさんいいですよね。
やっぱり自然の中の素敵カフェ今年は行けなかったけど来年は是非参加したいと思ってます。ハッピーちゃん大きくなりましたね。昨年から素質は十分にある仔でしたが9キロとは驚きです。よかパピ最強女クラッシュギャルズ結成ですね。
2009年組は個性派揃いです。
Posted by osumi at 2010年10月02日 23:14
今晩は
姫ちゃんは相変わらずの格好ですね
いつも見れる光景でしたが
9kgのpappyちゃんは凄いですね
チコさんスマートに見えるかもです

SORAさん次は行ってみたいです
pappyちゃんを抱っこしてみたいですね
もちろん、らむねちゃんも一緒に。
Posted by k.s at 2010年10月02日 23:59
私も、SORAさんは初来店で、
今回メール会員になったばかりなんですが、
先日、迷子犬情報が来たときは、
「なるほど、こんな配信もあるんだ」と
感心しました。
 
ネネちゃんとpappyちゃんをいっぺんに抱っこした
ココロケットさん、重そうでしたね~(*^_^*)
Posted by ニコ at 2010年10月03日 00:20
>osumiさん
連続参加ならず!でしたね…残念でした。
昨年の開催時は、それこそosumi家はちょっとしたお祭りでしたよね!あれから、まだたったの1年だなんて…濃密な時間だったと思います。
9kg!私も本当に驚きました。
ウワサでは、10kg超えの子も聞いた事があるのですが…実際に会った中では、私にとっても新記録更新ですよ。(汗)
かつて空前の個性派揃いと言われ、“よかパピ黄金世代”と称されたのが、まさに今の主軸を担う2006年組の面々でしたが…この2009年組は、いわば“第2期黄金世代”ではないでしょうか。
実に、タレントが豊富な世代ですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月03日 00:21
>k.sさん
はい、ぜったいやると思ってました。
pen家のお2人にいたっては、「姫!行くなよ~」などとおっしゃりながら、手にはシッカリとカメラを構えていましたから。(爆)
かく言う私も、水を張った時点から準備しておりました。
この子の大きさは、先輩とはちょっと違うんですよね。
全然、太ってないのですよ!純粋に、骨格が大きい感じなのです。
来年こそはぜひ!と言う前に、今月の開催に参加しましょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月03日 00:26
>ニコさん
おおっ!入られましたか。
あの感じで、けっこう頻繁に来るんですよね…本当に頑張っていらっしゃる感じがあって、個人的にはとても好感が持てるのですよ。
考えてみれば、私たちが日頃利用するお店とは、そもそも周辺人口が違うのですからね!それを考えると、大変な営業努力です。(驚)
ココロケットさん、さすがチャレンジャーでしたね。
あそこで行かないあたり、私もトシです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月03日 00:30
すごくいいカフェですね。
ぜひ次回は参加したいものです。
福岡にこのお店があれば毎週でも行きたくなるところなんでしょうね。
何て言ったって芝生のランが私の心をとらえて離れなせん。
その上に営業努力もあるとは是非行きたくなるところです。
タクが乗り物酔いさえしなければ来週にでも連れて行きたいところなのですが…。
何しろ20分で酔ってしまうので何とか策を考えねばなりませんね。
それにしてもpappyちゃんと柚悸ちゃんの体重差、ぱぴもいろいろですね。
Posted by レネママ at 2010年10月03日 10:14
>レネママさん
店内もさることながら、やはりここのメインはランだと考えています。
実際、あの芝を維持するには相応の手間がかかってるハズですしね。
タクトくん、20分がリミットですか。
GHに行くときは、どうなんでしょう?ギリギリセーフか、アウトか…微妙なところなんじゃないですか?でも、それって良いことですよ。
あそこまでの往復を何度か経験しているウチに、徐々に慣れてきそうな気もしますしね…やはり、慣れによって解決するものでしょう。
なかなか、大分の仲間たちはバリエーションが豊富なようで!それにしても、pappyちゃんの記録更新には恐れ入りました。。。
Posted by phoenix at 2010年10月03日 10:50
SORAさん、いい感じのお店ですね。
今度、遠征してみようかと考えている凸凹家です。
しかし、パピヨン界って凄いというか不思議というか、9kgのパピもいれば1.6kgのパピもいたり・・・
この2頭からして、もしやあんず・姫ちゃんぐらいが平均なんですかねぇ(笑)
統計的にはもっとデータが必要ですが・・・
Posted by 凸凹 at 2010年10月03日 11:09
>凸凹さん
当日は、お姉ちゃんの運動会だったんですよね…たしか。(笑)
あくまで私の感覚ですが、4kg台はぜんぜん平均的だと考えて良いと思いますよ!他県の子たちと会って頂ければ、解ると思います。
というのも、首都圏を最大値として、都市部に行けば行くほど小さい子が多い気がするんですよね…これはひとえに住宅事情の問題なんじゃないかと!マンション飼いが多い地域ほど、小さくないと飼い主がつきにくいという背景があるんじゃないでしょうか。
その論法だと、福岡には九州でも最も小さい子が多いと考えられますよね!オフ会で他県の子に会うと、それが実感できるのです。
都市部向けに出される子は、繁殖者たちが意図的に小さくしている…私は、その結果なんじゃないかと考えています。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月03日 11:18
やる気が感じられますね。
個人的にはホリスティック・アロマテラピスト・カレッジ後藤先生に心惹かれます(笑)ホリスティックは今わたしの中でキテますので↑

こういうお店はパピーを迎えて外デビューしたての家庭とかありがたいですね。

しつけ教室が土曜日にあるのも助かりますよ。
チュウがお散歩デビューしたての頃結構探しましたがしつけ教室はだいたい平日昼間開催ばかりでしたもん、一般的サラリーマンには行けませんよ。
Posted by チュウ太 at 2010年10月04日 16:56
>チュウ太さん
でしょ、こういうのって…見りゃ解っちゃいますよね。(笑)
この業界には、意外とテキトーな運営をやってる所も見受けられたりしますのです…逆に、頑張っているお店は光って見えます。
ホリスティック、ですか…我が家には、未開の領域ですね。
特に重要だと思うのは、できるだけ愛犬が幼いウチに、こういう遊び場を知るという事なのでしょう!吸収力が違います。
大きくなってからだと、まず慣れる事から苦労するんですよね!そういう子を仲間内でも何頭も知っていますので。
そうそう、この手の教室って…なぜ平日が多いんでしょう?本当に人が集まっているのか、不思議に思うことがあります。
いっぺん、覗いてみたいモンですね!平日昼の世界を。。。
Posted by phoenix at 2010年10月04日 17:09
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。