アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年09月09日

BBQオフ

さて、今日はよかパピのオフ会でバーベキュー!というワケで…朝から身支度をしてクルマで出発です。icon17icon108
ほぼ読み通りの時間で、目的地の河川敷に到着…するとどうでしょう!もう着々と準備は進んでいる様でした。face08

こりゃイケナイ!と思うのですが、皆様の手際の見事さと言ったら…ものすごい勢いで、テキパキと事が進んでいきます。face12

このパターンは、変に手を出すとかえって足手まといだろうと判断し、シートを引いたりリードを留める杭を打ったり等々と、ひたすら地味な役割の筆者…イイんです、それなりに役に立てば。face11

そんなこんなで、スタートです!icon01

BBQオフ
****なんと、仮設ケージが登場しました!(驚)****


今回、29パピと7ダックス…3ポメに1チワで、合計40ワン(概算)の参加となりました!またしても、とんでもない規模のイベントです。icon05

中でも最大勢力となるぱぴぽわわ軍団は、仮設ケージまで導入!後ほどらむねも入りましたが、余裕で脱走したのは言うまでもありません。face13

BBQオフ
****ちょい引き気味だったので、ムリヤリ撮りました。(笑)****


到底全てのワンをご紹介しきれないので、断片的にはなってしまいますが…リンク先のぱぴーくんと記念撮影!めろんとは初対面ですね。face01

BBQオフ
****あまりに美しい!トライファミリーです。****


初対面となった古参メンバー、ともさん宅の3頭です!母親と娘2頭の組み合わせ…独特の雰囲気があり、とても印象的でした。icon12
地元ではホントに見かけないんですよね、トライカラーって。icon53

BBQオフ
****見てください!まるでらむねの男版です。(笑)****


長崎からはるばるいらっしゃったsaikoさん宅のムースくんらむねとは2度目になりますが、よく似ていると思いませんか?icon10

実はご親戚なんです、この2人…血縁としてはそう近いワケでもないんですが、それにしても似てると思うんですよね。face02

BBQオフ
****しまったぁ!目ぇつぶってるよ、めろん…。(汗)****


そして!F*A Laboの人気者父子:風吹くん&あらしクンと念願の4ショット…いや何も言うまい、次回こそはちゃんと写ろうな、めろんよ。face07

楽しい時間はあっという間に過ぎ、シメの集合写真に挑戦です!icon207
はい、厳しいのは重々承知…で、苦労の結果撮れたのがコレでした。icon74

BBQオフ
****まぁ…コレだけ撮れりゃナットクですね。****


あまりのボリュームにご紹介しきれなかった皆様、申し訳ありません。icon41
正直な所、多少飲んでいた事で取材がテキトーな部分もありました。face16

そして、本日参加された全ての皆様…本当にありがとうございました!おかげ様で、母娘ともども最高の週末を過ごす事ができました。icon97

それから今日お会いできなかった皆様!また別の機会にご一緒出来たらイイですね…その際は、ぜひ母娘と遊んで下さい。icon100
どうか皆様、今後とも宜しくお願い致します。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 23:20│Comments(37)よかパピ
この記事へのコメント
良いなぁ②!!羨ましい~!!
Posted by えりっち at 2007年09月09日 23:28
>えりっちさん
ホントに楽しいですよ!愛犬オフは…。
いずれ機会を設けて、遊びましょうね!
Posted by phoenix at 2007年09月09日 23:30
4枚目の写真…らむねとメタそっくりですね!(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年09月09日 23:40
>えりっちさん
でしょ!
たまたま表情も一緒なので、余計にウケるんです。(爆)
Posted by phoenix at 2007年09月09日 23:42
いいな〜!
ちょっと抜けられぬ用事があったんで、参加できなかったんですが、楽しかったでしょうね☆
みなさんのブログ見て、楽しませていただきますね〜♡
Posted by ビクママ at 2007年09月09日 23:49
>ビクママさん
ザンネンでしたね、本当に…。
皆さん、これからガンガンアップされると思います!
私も、あっちこっちにお邪魔するつもりですので。(笑)
どうぞ、お楽しみに。。。
Posted by phoenix at 2007年09月09日 23:51
すごぉ~い!!
オフ会やったんですねぇ~(がははぁ。

今日は誰も更新する人はおらんと思っちょったのにぃ~♪
さすが仕事が速いわぁ~☆

私は明日にはオフ会の様子見て頂けると思いますっ(汗。

今日は凄い楽しかった!!
また会いましょぉ~(^^v
Posted by tamie at 2007年09月10日 00:01
>tamieさん
ええ、書きますとも!(笑)
これから、皆さんのトコで出まくるでしょうね…このネタ。
楽しみですねぇ~。
明日の更新、お待ちしてますので!
こちらこそ、おかげ様でとても楽しかったです。
また次の機会…宜しくお願いします。
Posted by phoenix at 2007年09月10日 00:07
おぉ~またまたオフ会ですか~
めちゃx2うらやましいですぅ・・・
パピヨンまみれに私もなりたいっ!
あぁ~近ければいいのにぃ~~~
Posted by kyon2 at 2007年09月10日 00:13
>kyon2さん
なんと言うか…もうハマりまくってますよね。(笑)
楽しいですよ!パピまみれは。
関西圏はもっと多いと思うんですけどねぇ…パピ人口が。
でも、とにかくアツいんです!九州は。
Posted by phoenix at 2007年09月10日 00:22
今回もスンゴイ数ですね(笑)
誰が誰やら…。
うちの近所は白黒もしくはトライがほとんどなので、白茶パピの方が珍しいですよ~。
風吹くん&あらしくんって、お会いしたことがあるような気がします…。
あらしくん(右でしょ?)が生まれたばっかりで、バスケットに入った状態でしたけどね。
こんなにカッコよくなったのね!
Posted by momo at 2007年09月10日 01:41
スゴイっっ!パピがいっぱい!!
ああ・・・こんなに大勢のパピの中にダイブして突っ込みたい!!

楽しそうなイベントですね♪
ム-スくん、らむねちゃんと双子みたいですね(^。^)
Posted by ゆみぽん at 2007年09月10日 02:07
す・すごい!!!パピまるけ~!!
嬉しい~~!!
知ってるワンちゃんが 沢山いますよ~。
いやいや 写真だけでも 充分お腹いっぱいです★
ありがとうございました~♪
Posted by かいまま at 2007年09月10日 08:39
昨日は、お疲れ様でしたー。
念願の、らむねちゃんの生ジャンプを見れてうれしかったです(^o^)v

最後の最後に縄(ハーネス)抜けをした蘭丸を、奥様に発見してもらって助かりました(- -;
奥様に宜しくお伝えくださいm(_ _)m
Posted by らんママ at 2007年09月10日 09:19
昨日はお世話になりましたー。
めろんちゃんにお会いすることが出来て嬉しかったです♪
梨を母娘に見せたところ、「くれ♪くれっ♪」と皮ごと食べそうな勢いでした(笑) 
写真が撮れずに残念!かなりのおもしろショットだったんですけどね~。
ラヴ兄さんから頂いたビール飲んでたため、カメラも持たずにう~ろうろしてました( ̄∇ ̄;)
次回はいっぱいおもしろショット撮れるようにしますね!
Posted by ちゃーみー at 2007年09月10日 10:07
昨日はホントお疲れ様でした!
らむねちゃんの仮設ゲージの見事な脱走・・
パチパチ・・やっぱ凄いですね。
私もビール飲みすぎて・・1枚も写真撮ってませんでした(涙)
やっぱまだまだラヴの訓練が足りませんでしたね・・マジ臆病
次回会うときは、もしかしてラヴ兄・・脱退・・
デカラヴ兄参上ってか???
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月10日 11:38
>momoさん
でしょーっ!
判ります?めろん&らむねがドコに居るか。(笑)
ご近所、黒とトライが多いんですね!そうですか…同じ県内でも、ずいぶん事情が違うんですねぇ。
それにしても驚きました!
風吹&あらし父子とお知り合いだったとは。(汗)
あっクンって今は6歳ですから、時代的にも合いますね!まず間違いないと思いますよ。
赤ちゃんの頃を見ているとは羨ましい!
今や、大変な人気者ですよ。。。

>ゆみぽんさん
そうなんです、またまみれてしまいました。(笑)
この集合写真の時、ゆみぽんさんと同じ様に、ダイブしたい気持ちになった人は多かったのではないでしょうか。
私も、その一人だったりして…。
本当に楽しかったですよ!パピオフ最高です。。。

>かいままさん
そうでしょう!
よく考えると…かいままさんのお知り合いばかりですね。(笑)
楽しんで頂けて良かったです!
引き続き、今度は皆さんのところでお楽しみ下さい。。。
Posted by phoenix at 2007年09月10日 12:21
わわわ!パピがわんさかいるっ!!!
よかパピって活動お盛んなんですかぁ?
いいなあ。
関東の方は、埼玉がわりと活発でしたが
千葉と神奈川は・・・・・・・・・。
Posted by チュウ太 at 2007年09月10日 12:23
>らんママさん
ははは…お恥ずかしい。(汗)
まぁ、一度は披露しておかないとですね、アレだけは。
蘭丸クン、そんな事があったんですね!
ぜんっぜん知りませんでした。
解りました、ちゃんと伝えておきますね。
なんせアノ人、ここをまったく読まないので。。。(笑)

>ちゃーみーさん
こちらこそ!ありがとうございました。
梨にそんなリアクションしてましたかっ!(汗)
そうなんですよ、果物フェチなんです…あいつら。
特に、めろんの方は!
って言うか、ちゃーみーさんも飲んでたんですね。(笑)
そういえば、どこかでお酒好きだって読んだ気がします…。
まぁイイじゃないですか!お祭りですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年09月10日 12:26
>ラヴ兄さん
こちらこそ!ありがとうございました。
ラヴ兄さんおかげで、とても楽しめましたよ。(笑)
なんとなく、アルコール持っていく勇気なかったモノですから。(汗)
脱退!?そんな事考えなくイイですよ。
いっその事、支部を作られては如何でしょうか?
「でかパピ」とか。。。
しっ、失礼いたしました~!(慌)

>チュウ太さん
そうなんですよ、しばらく休眠状態だったのですが…ここのところアツいんです、本当に。
嬉しくて仕方ないんですよね!
もう…全部のイベントに参加してやろうと思ってるんですよ。(笑)
こういうのって、時期的なモノもあるんですよね。
いずれ来ますよ、そういうタイミング…。
だって、まず絶対的な人口から違うんですからっ。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月10日 12:33
お疲れ様でした(*^。^*)めっちゃ楽しそうですねー♪超行きたかったです(>_<)今回はヒートで断念しましたが次回は必ず!行きます♪らむねちゃんジャンプもぜひぜひ見せてくださいませ♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年09月10日 13:14
>みちたんさん
そうですね…今回は本当にザンネンでした。
まぁ、ヒートじゃ仕方ありませんよね。(汗)
以前、春日公園の時にめろんがそうだったし…こういう時、2頭居て良かったと思うんです。(笑)
らむねジャンプ!いいですとも。
あんなもんで良かったら、何度でもお見せしますよ!(爆)
Posted by phoenix at 2007年09月10日 13:18
phoenixさん、UP早!!さすがですね!(∂▽∂)
昨日はお世話になりました(^▽^)/
お天気もよくて気持ちよかったですね~。
BBQは美味しいし、カワイコちゃんはワラワラいるし、ほんとに楽しかったですね♪
そして、らむねちゃんのハイジャンプやっぱり素晴らしかったです^^
次回のオフも楽しみですね。
また遊んで下さいね!
Posted by セバス at 2007年09月10日 14:16
>セバスさん
ははは…帰るクルマの中では、既に更新の事で頭がイッパイ!そんなペースで生きていますので。(笑)
貧乏ヒマなし…でございます。(汗)
天候、ちょうど良かったですよね!
晴れてるクセに風が気持ちよくて…しかも橋の下と言う事で、ずっと日陰だったってのも◎でしたね。
いやいや、ホントに楽しかったです。
ボール投げしてる時のももちゃん、遠くから見てるとまるで何かのCMみたいだと話してたんです。
もう…ハマりすぎでしたよ!
また次回、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2007年09月10日 15:07
BBQオフ会楽しそう~!!

今回も沢山のパピワン揃いでしたね~♪

残念ながら場所が直方で・・・
遠いので参加は断念しましが次回は参加したいですね~。

今回も らむねちゃんのハイジャンプあったんですね~やるな~!
Posted by かりんまま at 2007年09月10日 17:45
>かりんままさん
ええ、そりゃもう楽しかったですとも。
春日の時とはまた違う顔ぶれで、とても新鮮でしたよ。(笑)
我が家からだと、まぁ手ごろな距離でしたし…。
良い考えがあります!
県南開催を発案し、MLで呼びかけてみては如何でしょう!!
私、ゼッタイ行きますから。。。
Posted by phoenix at 2007年09月10日 17:53
らむねちゃん、tamieさんのサークルをハイジャンプしたんですか(℃_゚)ン!?
わぁ~~、見たかったなぁ(^o^)
昨日は、お疲れさまでした。
そして一番乗りのブログうp(*^ー゚)b グッジョブ!!
蘭丸君のハーネス抜けまであったんですか!?
とにかく、とっても楽しかったですね(≧ω≦)♪♪
又、宜しくお願いしますね(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年09月10日 19:29
>エルフママさん
そうなんです、皆様のリクエストにお応えして…ついついやって(やらせて)しまいました。(笑)
って言うか、あまりにもスンナリやってくれたので、私も少し驚いてしまったんですけどね。(汗)
蘭丸クンの件、私は少しも知らなかったんですよ!
本当、アブナイ所でしたよね。
昨日は本当にありがとうございました!
また、遊んで下さいね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月10日 19:39
なんかphoenixさんの行動・・・レオママのようです^_^;
始めの
>変に手を出すとかえって足手まといだろうと・・・
もいつもそんな感じでレオママも指示を待ちます(^^ゞ
そして
>多少飲んでいた事で取材がテキトーな部分
あははっ!分かりますわーーーっ!!
もぅいい気分でしたのねっ(^^♪
いいんだぁ~いいんだぁ~~!!
来年宜しく!!・・・行けたら(~_~メ)
Posted by レオママ at 2007年09月10日 22:24
>レオママさん
でしょ!不慣れなのはともかく、迷惑をかけてはいけませんよね。
いやもう…そりゃオイシかったですよ!
美しいパピ達に囲まれ、青空の下で昼間から飲むビールは。
そりゃ~ちょっとぐらいテキトーになっちゃいますよね。(笑)
そんなワケで、キャラ丸出しのphoenixでございました!
Posted by phoenix at 2007年09月10日 22:30
昨日はお疲れ様でした~!
ははは!飲まれてたんですね(^w^) ラヴ兄さんも
いい感じに出来上がってたし(笑)楽しんでいただけて
何よりですよ~~♪
らむねちゃんのハイジャンプ・・・見損ねました~(´д`;)
ちょうど集合写真の場所確認に移動中、背後で「どわ♪」
っと盛り上がる歓声が聞こえてましたが・・・らむねちゃんへの
歓声だったのですね(*^m^*)  私もぜひ見ておきたいもの
(らむねちゃんのハイジャンプ)が出来ました(o^-^o)
その時を楽しみにしています~♪
Posted by 風ママ at 2007年09月10日 23:04
昨日は、お世話になりありがとうございました~!
あの~・・・ここに来る前に風ママさんとこに寄ってたんですが・・・
すっすいませ~ん!レオがめろんちゃんを猫パンチしてて~・・・
そういや、あったような・・・
ごめんなさ~い!
これに懲りず、また遊んで下さいな。
Posted by モコ at 2007年09月10日 23:50
>風ママさん
いえいえ、本当にお疲れ様でした。
色々とご尽力頂き、おかげ様でとても楽しく過ごせました。
持っていこうかな~どうしようかな~と思いつつ控えていましたが…ちゃんと用意して下さってました!
アノお方が…。(笑)
背後の「どわ♪」ですが、かずねこさんと川の方に行かれていた時ですよね、そうです!まさしくそのタイミングでした。
アレについてはご心配なく…多分いつでも観れますよ!(爆)
次の機会には、また宜しくお願い致します。。。

>モコさん
ああ、あのネコパンチ画像ですね!
そんなの全然イイですって!…っていうか、オイシイところを頂きありがとうございました。
ネタ命!ですから。(笑)
遠いところを本当にお疲れ様でした!
また、遊んで下さいね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月11日 00:05
昨日はお疲れ様でした~~
楽しんでいただけてよかったです
我が家の親子を美しいなんて書いていただいて光栄です!
最近みんなおばちゃんになってきてしまったので・・・^_^;
また機会があったら遊んでくださいね♪
Posted by とも at 2007年09月11日 00:39
>ともさん
こんばんわ!ようこそお越し下さいました。(嬉)
おかげ様で、本当に楽しませて頂きました!
いやもう…強烈に憧れているんです、トライカラーに。
見た経験からしてとても少ないので、それはもう感動でした。(涙)
本当に、みんなキレイですね…。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
色々とありがとうございました。。。
Posted by phoenix at 2007年09月11日 00:47
コンバンハ~恐ろしく出遅れてしまいましたが(^-^;
オフ会参加ありがとうございました♪
めろんちゃんとらむねちゃん実物はすんごく小さくて華奢な感じなんですね~
なんとなくもう少し大きいイメージがあったので
すんごくかわいらしい(〃∇〃) って思いました♪
今回は全く余裕がなくって皆様にもパピちゃんたちにも
挨拶できなかったから次回お会いしたときはぜひぜひ
生ジャンプ見せてくださいね~!!!
Posted by もみまま at 2007年09月13日 00:42
>もみままさん
こんばんわ。
ようこそお越し下さいました!
当日は、本当に色々とありがとうございました。
おかげ様で楽しい時間を過ごせたと、とても感謝しています。
めろん&らむねについて、そういう感想をお聞きしたのは初めてです!ネット上では大きく見える事もあるんですね…参考になります。
今回は、本当に色々大変だったと思います。
次回ご参加の際は…ぜひもっと楽しむ側に回って下さいね!
らむねのジャンプ、何度でもご披露しますよ。(笑)
また、宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2007年09月13日 00:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。