アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年05月28日

予報はさておき

ここでまた週が変わり、5月21日のお話です!この日のグリーンハートは…って、別にココに限った事じゃないのでしょうが、とにかくイヤな暑さに包まれていたというか、蒸し風呂の様にジトッとした気候だったのです。face12

そう、それはもう…いかにもこれから降りますよ的な!ただでさえ歓迎されない土日の雨ですが、この日は更に笑えない様な事情がありました。icon53

予報はさておき
****基本的に、暑いのは好きな人です。(笑)****


実は、この翌日がよかパピオフ会だったのですよ!しかも会場は熊本県…遠征だけにスパッと晴れて欲しかったところですが、良かったハズの週間予報が、日が近付いて来るにつれ崩れていってしまったのでした。face07

で、この時点で明日の熊本は50%ですよ!とうとう、キャンセル募集まで始まったりして…まぁ、どっちにしろウチは行っちゃうんですけどね。icon100

予報はさておき
****ただただ、遊びに夢中な末っ子軍団です。****


案の定、降ったり止んだりが始まってしまいました!こうなる事がわかり切っていた事もあり、ならば降ってくる前にと急ぐように遊んでいたパピたちでした…ところで苺ちゃん、一体らむねに何を言われてるんでしょうね。face02

ボールを咥えて楽しそうなでんクンですが、当然らむねはNGです!投げるにしても、とにかくらむねに捕らせない様に工夫しなきゃいけません。icon21

予報はさておき
****いや、あの…さすがに困ってるだろ、でんクン。(汗)****


すると、このような非常手段に出るのです。icon196

さて、明日のオフ会は参加者のほとんどが遠征組でありますし…しかも、雨が避けられない会場であるとの事!せめて、小雨であります様に。icon03

などと言いつつ、誰1人としてキャンセルをしようともしなかったGHの常連たちでした!正直、なんとかなるだろって雰囲気だったんですよね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
今晩は
やっと皆さん方寝たようです(笑

この日は皆さん方、雨100%って確信してましたよね、でも結果は(良
やはりosumiさんパワーでしたかね(笑

今日はですねめろらむ母娘の本性を見ました、二人とも一番寂しがり屋でしたよ
らむねちゃん、H氏が来たらすがってくれましたよ、めちゃ可愛かったです(笑

またやりましょ。
Posted by k.s at 2011年05月29日 01:12
>k.sさん
今日は、何頭もの孫たちのお世話をして頂きまして…お疲れ様でした。
いやホント、めっちゃ助かりましたよ。
前日の時点では、カンペキに諦めムード…いや、正確に言うと雨に濡れる気マンマンでしたが、まさかあんな展開になるとは。(汗)
鹿児島からこっち、なんか上手く行っちゃいますよね。
母娘、そんな感じだったんですね。
これでハッキリしました!飼い主>k.sさん>H氏って事に間違いありません…なるほど、らむねの中ではそういう事でしたか。(笑)
お世話になりました!ありがとうございます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月29日 01:30
おはようございます♪
オフ会の前日の予報は「雨」だったんですね~。
でも「晴れ女さん」のおかげで何とか天候も持ったようで・・・。
雨が降っても皆さん行く気マンマンってo(*^▽^*)oあはっ♪
分かりますね~うふふっ(*゜v゜*)
皆さんキャンセルする気なんてなさそうですもん♪
Posted by みぃ at 2011年05月29日 08:28
>みぃさん
降水確率というのは、降るか降らないかのパーセンテージなんですよね…つまり、雨量をはかるものじゃないのが迷う所です。
小雨なら決行!と思っていても、大雨か小雨かは数字に表れないですから!こういう時は、ガッツリ降る前提で動かなければいけません。
そういう想定なら、最悪の場合でもなんとか過ごせるな…と。(笑)
雨なら雨で、「行って損した」と思う様でなければ、それはやっぱり行くべきだったのですよ!過去の経験から、我々はそう考えます。
たしかに雨に濡れないのは楽ですが、結局つまんないじゃないですか!する事もなく、ボケーッと過ごしていたって。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年05月29日 09:53
初の鹿児島オフでも天気予報は雨。
しかし、福岡メンバーのみなさまが強行決行し、
結果なんとか持ちこたえた実績を信じ、
私達も強行した次第です(⌒▽⌒)

よかパピメンバーの皆様は、
ホント、晴れ女、晴れ男、晴れパピ
ばかりですね∵ゞ(≧ε≦o)
Posted by Luna305 at 2011年05月29日 10:21
>Luna305さん
この更に前日、予報が崩れ始めた頃にかずねこさんから相談を頂いたのですが…やはり、真っ先に思い出したのは鹿児島の事例です。
とりあえず、行けばなんとかなるんじゃないかな…と。(笑)
延期も良いですが、皆さん都合を調整して来られていますからね。
来たいのに来れなくなる方が居ては申し訳ないので、ならば参加・不参加を全員が自己判断で選ぶ様にしてはいかがですか?と。
あの時と、まったく同じやり方ですよね。(爆)
何度か企画されても、そのたびに雨が降って中止になり、結局一度も開催出来ていない様な会場もあるんですよ!実は…ここ最近は、本当に恵まれていると思いますが。。。
Posted by phoenix at 2011年05月29日 10:59
らむねちゃんにボール遊びさせないのは難しいですね(>0<)
GHに来るといつもやる気満々ですからね(^-^;)
きっと苺に「あのでんのボールは私が取るんだからお前取るなよ!」と言っていると思われます(笑)
Posted by penママ at 2011年05月29日 11:42
>penママさん
そうなんですよ、ムリヤリでも参加しようとしますからねぇ。(汗)
そこに恐い人でも居れば、大人しくしてくれているのですが。
いや、人間でなくても大型犬とか。(笑)
なるほど、苺ちゃんはクギをさされているんですね!納得です。
で、「へいへい、わかりましたよ」ってなモンでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2011年05月29日 12:26
らむちゃん。。。そのお顔はさすがに
怖い。。。ってより笑える~!!
あんな顔で近付いてくるんですね~!!
でんもそりゃポロっと落としますよ(笑)
なんからむちゃんって顔だな~
って失礼しました(笑)
あの時の常連メンバーは、もう行く気マンマンでしたからね☆
雨雲も追い払った勢いでした☆
Posted by さっちー at 2011年05月29日 12:37
>さっちーさん
さすがのでんクンも、ちょっと困ってる感じですね。(笑)
こんな風に顔で脅すモンだから、某所では顔面凶器とか言われるんですよ…おかげで、しょっちゅう使って頂けてるんですけど。
でんクン、思わず放してしまうのが面白いです。
ボールはとても大事なんでしょうが、本能的にやっちゃうんでしょうね。
遠征の中止ほど、悔しいモンってないですし。
多少雨に濡れたって、行きたいものは行きたい!そう思います。。。
Posted by phoenix at 2011年05月29日 13:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。