アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年01月27日

VSコーギーズ

さて、昨日の記事の続きとなります…そもそも、この日のテーマというのはパピヨンチームと当施設の所属犬によるゲームの対抗戦であり、そこまでの頭数が集まるかどうかと言うのが注目されていたのでした。icon53

で、どうだったかと言うと…それはバッチリ!母娘を含め、総勢8パピ+1ダックスの仲間が集合し、気合い十分のパピヨンチームだったのです。icon57

VSコーギーズ
****GHがホームグラウンド!姫ちゃんです。****


ところが…偶然にも当日のグリーンハートにはコーギーの団体が!たまたまコーギーのサークルの皆様がオフ会をしていた様です。face16

施設サイドの声掛けにより、ならばという事でコーギーVSパピヨンの対抗戦へと、急に企画変更の運びとなりました…これはビックリ!face08

VSコーギーズ
****この日はエース級の大活躍!カノンちゃんです。****


まぁ、イイじゃないですか…勝つだけです!icon21

用意されたゲームは4種類、それぞれ勝敗を争い…勝ち星の多い方が総合優勝となるのですが、例によってこのゲームがクセ者でした。face13

VSコーギーズ
****同じく大活躍のモナちゃん!一応パピチーム。(笑)****


まずは第一試合…椅子取りゲームでした!ただの椅子取りではなく、もちろんワンを使ったものであり、音楽が止まったところでスワレ・待てを掛けてから、飼い主だけが椅子に座りにいくというもの。icon11

ワンが動いてしまったら、飼い主は椅子を立たなければなりません…徐々に椅子の数を減らしていき、最後に残ったコンビの勝ちだったのですが、2席となった段階で姫ちゃん・カノンちゃんが残り、決勝をするまでもなく我がパピヨンチームの勝ちとなったのです!icon12

VSコーギーズ
****お疲れ様!勝てずとも頑張ったエルフちゃんです。****


そして第二試合…ボール投げゲームです!線のところからボールを投げ、できるだけ遠くで取ってこさせるという単純なモノですが、デッドラインが引いてあり、そこをオーバーしてしまうと失格なのです。icon196

決め手は飼い主のコントロールとリードを放すタイミング!この競技ではモナちゃんがデッドラインギリギリのキャッチを決め優勝…これで2連勝という最高のスタートを切ったのでした。face01

VSコーギーズ
****応援に来てくれたアリスちゃん、お気に入りの場所!****


第三試合はコマンドゲーム…ワンの進行方向に4人が縦に並び、前の人から順番に呼んで課題として出されたコマンドをこなして行き、先に4つ全てのコマンドをクリアした方の勝ちというものでした。face12

代表として出場させて頂いたのはめろん!しかも課題はスワレ→お手→フセ→吠えるの順番、これならイケると思いました。icon14

が!3番手として待っていた筆者の前に来た時に、なぜかフセのコマンドが入らずカタまってしまっためろん、そっか…外でフセなんて汚くてできないんだよな、オマエって…これで2勝1敗です。icon41

VSコーギーズ
****同じく、応援で来てくれたシャルルくんです!****


そして、最終戦となる第四試合はリレーゲーム…第一走者のワンちゃんを飼い主さんが呼び、飼い主さんトコに到着した時点で次は第二走者が呼ぶ、これを4頭繰り返し先に全員がゴールした方の勝ち!icon16

スッキリ勝って終わらせよう!と言いたい所でしたが…これは見事なまでに完敗、こっちの自滅もありましたが、犬種的に不利ですよね~相手がノーミスだっただけに、どうやっても負けていたでしょう。face11

VSコーギーズ
****そしてクリフくん、久しぶりに会いました!****


結局、2勝2敗の引き分けとなり…豪華賞品であるバウリンガルの行方は、全員でのジャンケンに委ねられる事に!最終的にはコーギーチームの飼い主さんが勝ち抜き、ゲットして行かれたのです。icon27

そもそも、この4試合って何だったんだ…というのはさておき、燃え尽きました~賞品は残念ですが、楽しかったのでどーでもイイですよ。face02

VSコーギーズ
****そして、いつもの様におやつを貰いに回ります。(汗)****


大活躍のカノン&モナちゃん姫ちゃん、そして頑張ったエルフちゃんぱぴぃちゃんクッキーくん虎太郎クン、本当にお疲れ様でした~!また応援に来てくださったシャルままさんご一家、有難うございました。icon97

言いだしっぺながら、見事に足を引っ張っためろんに、終わってからのアジ練習でばかり元気が良かったらむねでしたが…たくさんのお友達と遊ぶ事ができ、コイツらとっても楽しそうでした!icon01

ゲーム終了後、皆様と談笑したりランで遊んだりしつつ、徐々に流れ解散となったので我が家も…しかし!まっすぐ帰りゃしないのでした。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 22:27│Comments(25)よかパピ
この記事へのコメント
お久しぶりです。お疲れ様でした。
オフ会がVSコーギーとは、ブログを読んでるだけで楽しそうで、参加したくなりましたよ。
椅子取りゲーム、やったことありますよ。しつけ教室の運動会で。うちの子は全然だめでした。なにせ、お外でお座りをしたことがなかったんです。結果は言わずと知れた一回戦敗退です。今は少しだけお外でもお座りできるようにはなりましたけどね。
それにしても、いろんな表情のパピがいますね。でもやっぱり、パピーは可愛いですね。るなちゃん、写真でしか見れないのが残念なくらい可愛いです。壊れちゃいそうなのに、成長するとパワフルなんですよね。
Posted by あやあや at 2008年01月27日 23:56
結果は残念でしたね~(泣)でもとっても楽しんだ感じが伝わってくるブログ内容でしたのでそれだけで大満足だったんですよね!やっぱりパピまみれはいいですよね~♪
もちろんまっすぐ帰らなかったphoenixさんの行動…一体どこへ寄り道したのか気になりますね~。次回の更新に期待です(笑)
Posted by 陽芽ママ at 2008年01月28日 00:23
>あやあやさん
ご無沙汰してます!いらっしゃいませ~。
不意に始まったコーギーチームとのゲーム対決でしたが…面白かった!っていうか手強かったです。(汗)
やっぱりね、根本的に落ち着きが違いますよ。(笑)
椅子取りゲーム、ウチは参加せずでしたが…出てたらどうだったでしょうねぇ~あんまり自信ありません!なんせ、平常心じゃありませんから。
パピヨンって犬種は本当に個性豊か…色んな仔がいて飽きないのですが、やはり仔犬が最強でしょう!本当に、誰も勝てませんよね。
実際に触れようものなら、もう夢心地なんですから。。。
Posted by phoenix at 2008年01月28日 00:48
>陽芽ママさん
勝てそう…な感じでしたが、足を引っ張ってしまいました。(汗)
引き分けでしたから、前回の負けから一歩前進したと言って良いんじゃないでしょうか!って、ちょっと前向きすぎますか?(笑)
まぁ、楽しかったのでそれが一番です!
あんまり必死になりすぎても、空気読めてない感じですしね。(汗)
この後の行動、明日またお届けしま~す!
Posted by phoenix at 2008年01月28日 00:51
先日はお疲れ様でした。。
しんしんファミリーは突然現れて消えて…
結局ご挨拶も出来ず失礼しました(´。`;)
phoenixさんにお聞きしたい事あったのにぃ
…ぱぴぃも椅子取りゲームに挑戦しました
完璧☆のはずが…座れの号令出した瞬間
砂の上に座るなんて汚くて出来ない子だった
事を思い出して…(><;)し、しまったぁ
めろんちゃんもフセが嫌だったのね。。。
パピヨンって綺麗好きな子が多いです^^;
めろんちゃん復活で母娘コンビ再開!!
やっぱり一緒がいいですね(*^^*)
Posted by しんしん at 2008年01月28日 09:37
>しんしんさん
一昨日はありがとうございました!
あれ、そうなんですか?いいですよ、いつでもご連絡下さい。
何だろう…ちょっと気になりますね。(笑)
椅子取りゲームでは、お疲れ様でした。
そうそう、外ではなかなか勝手が違うんですよね~入るはずのコマンドが入らなかったり!室内犬の辛いトコでしょうか。
めろんって、よその子が居る前では伏せの姿勢を取りません、ところがらむねは出来るんですよ…プライドの違いなんでしょうね。
案外、らむねの方だったら上手く行ったかも!(汗)
ようやく元の形に戻った我が家、2月も母娘で参戦致しますっ。
Posted by phoenix at 2008年01月28日 10:27
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
Posted by ワンオンワン木村 at 2008年01月28日 12:28
めちゃくちゃ楽しかったみたいですね~♪
2月にグリーンハートさんに行くのが一層
楽しみになりました♪
るなちゃんホント(+o+)やばすぎですよね!
もう、私に見せたらいけんかも・・・食べたくなるくらいかわいすぎです(ちょい変態な私です(笑))
らむねちゃんはアジ本格的に練習されてる
んですか?なんか超楽しみですよね♪すごく合ってる感じがしますしぃ・・・(^_-)
それにしても文章の終わり方が気になりますよぉ~(^_-)映画でいうパート2があるような
終わり方ですよね~
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年01月28日 12:44
おぉ~イベント盛りだくさんの内容だったのですね!
勝ち負けよりも楽しめたことが嬉しいですよね~。
めろんちゃんお外でフセして汚れるのが嫌だったんですかぁ。
パピヨンってキレイ好きの仔が多いのかしら?
ぱぴーはお外で歩きたくない!と駄々をこねる時、フセして踏ん張るので毎回お腹がきちゃな~くなってます。
でもコマンドではフセしないというワガママ息子です( ̄∇ ̄;)
Posted by ちゃーみー at 2008年01月28日 14:00
>みちたんさん
楽しかったです!期待通りでしたよ。
ここのイベント、もう3ヶ月連続で参加させて頂いているのですが…これまでハズレと思った事はないんです。
るなちゃん、アブナイですよ~変態さんにはもう格好の獲物です!それこそ、本当に食べてしまわない様にお気をつけ下さいね。(笑)
セバスさんに怒られちゃいますから…。
らむねのアジ、全然本格的じゃありませんよ。
こうやって、設備で遊ぶのは得意なんですが…それ以上に“服従”の要素が重要なんだと聞きます!そこはカラッキシですので。(汗)
お察しの通り、今夜は寄り道ネタを書く予定です。。。
Posted by phoenix at 2008年01月28日 14:57
>ちゃーみーさん
いつも以上に、充実した内容でした!
引き分けに終ってしまいましたが、めっちゃ楽しんできましたよ。(笑)
そうそう、フセしないんですよね~外だと。
汚れるのがイヤなのか、それかプライドとか警戒心の問題なのかも知れません…とにかく無防備な姿ですからね、フセってのは。
ぱぴーくんのソレって、また違う問題ですよね…たぶん。(汗)
なんか想像できてしまいます!ウケますね~。
Posted by phoenix at 2008年01月28日 15:01
phoenixさん、期待通り臨場感あふれる報告どうもご苦労様で~すヽ(^o^)丿
ほんとに楽しそう!しかしゲームはやはり小梅が足引っ張んなくて良かったです(^^ゞ。小梅真面目にやばいです。スクールへ行って特訓しなくちゃ(゜o゜)。あ、「家でもやろうよ」ですね…。
Posted by みわこ at 2008年01月28日 15:28
>みわこさん
いえいえ、写真との連動性がまったくなく…お恥ずかしい限りです。
ゲームに没頭するあまり、終ってから競技中の写真を全然撮っていない事に気づいたのです。(汗)
いえいえ、小梅ちゃん大丈夫ですよ~!
“応援に徹する”という楽しみ方がありますっ。
現に、らむねなんて一試合も出てないですから。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年01月28日 15:34
あの時、めろんちゃんは、お砂の上に伏せなんて出来なかったんですね(*^_^*)
それは、よ~~くわかります。
いや、ほんとパピはきれい好きですもの(笑)

ところで、あの後、又どこかに行かれたんですか(℃_゚)ン!?
次の更新に期待します(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年01月28日 16:42
>エルフママさん
そうなんですよ、イヤな予感はしていたんですが…。(汗)
汚れるのがイヤだったのか、それとも警戒心からかも知れませんね!とにかく外ではあまりフセをしたがらないのです。
なんか敷いてやりゃ良かったですかね。(笑)
しかし、なんてゼータクな!
寄り道しましたよ~、最近のパターンで筑紫野と言えば…せっかくだから寄って行こうと思ったのです。
今夜、更新しますので。。。
Posted by phoenix at 2008年01月28日 16:47
楽しそうなゲームがいっぱい~♪
行けなくて残念です・・・(T∇T)
寄り道ネタも楽しみにしてま~す。
筑紫野・・・あそこかな???(* ̄m ̄)
Posted by 魅麗 at 2008年01月28日 21:52
>魅麗さん
いやもう…訓練されていない子ばかりのゲームでしたから!そりゃ何でも起こりますよね。(汗)
そのぶん笑えました!サイコーでしたよ。
あ…きっともうお気づきですね、そうです!筑紫野って言えば、このGHとあそこですから。。。
Posted by phoenix at 2008年01月28日 22:25
イベント楽しそうですね~~(´ー`)
風吹が今、あまり長時間はお出掛けできないもので
今回も参加は見合わせてしまいました。
それにしても楽しい企画をいろいろ考えるものですね~♪
イス取りゲームとか・・・なんか雰囲気に呑まれて
風吹もあらしも言うこと聞いてくれなさそう( ̄ω ̄)
引き分けでジャンケンとは非常に惜しかったですよね(>Д<)
でも・・・バウリンガルは持ってたりしますけどね(゜m゜*)
Posted by 風ママ at 2008年01月28日 23:09
>風ママさん
楽しいですよ!なんだかバラエティの企画みたいなんです。
ここのゲーム、毎回読めないんですよね…本当に。(汗)
風吹クン、早く回復して…いずれ参加してみて下さい!ぜひ。
この雰囲気でコマンド入るって、きっとスゴい事だと思うんですよ。
ウチのめろんは、完全にダメダメでしたので。(笑)
最後にジャンケンで、「今までって何だったの?」コレもまた、バラエティの“お約束”ですよね。(爆)
そうだ…バウリンガルのピークって2002年、既に2頭だったんですもんね!その頃には。
みんなが持ってない理由が、何となく解りました。。。
Posted by phoenix at 2008年01月28日 23:15
先日はありがとうございました!!
とっても楽しい時間が過ごす事ができました。
らむねちゃんのアジリティが生で見れて嬉しかったです!
すごい!!ですね。
クッキーも少しだけしてみましたが…
おやつに釣られては来たものの、
へっぴり腰でした(^_^;)
めろんちゃんもご挨拶に来てくれて、
いっぱいナデナデさせてくれました(^v^)
相変わらず、クッキーがわんわん吠えてしまい、
すみませんでした(>_<)
また機会がありましたら、遊んでください♪
Posted by キャンディ at 2008年01月28日 23:42
>キャンディさん
こちらこそ、ありがとうございました!
クッキーくん、ボールキャッチは惜しかったですね~リードを放すタイミングさえ遅らせていたら…すごい速かったですもんね。(汗)
らむねのアジ、すごいだなんてとんでもない!
今さっき、魅麗さんトコで本物の練習を見てきましたが…アレこそスゴい!ですよ、いやはや、お恥ずかしい限りです。
めろん、馴れ馴れしいでしょ~アイツ!
可愛い~とか、言って欲しくて仕方ないんですよ。(笑)
また遊んで下さいね、宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2008年01月28日 23:49
土曜日はお疲れ様でした(^0^)
対抗戦の後、せっせとアジリティの道具を準備されているのを見て、「やる気満々だな」と・・。アジリティしているらむねちゃんは凄く楽しそうでしたね♪前よりかなり上達しているのでは?
Posted by penpen at 2008年01月29日 00:25
>penpenさん
いえいえ~色々とお膳立てをして頂いて、ありがとうございます!
そうそう機会ありませんからね、GH行ったらやらなきゃソン!と思ってますので…そりゃもうアツかったですよ。(笑)
らむね、楽しんでやってくれてるのがイイですよね。
あの顔を見ていると、こっちもドンドン走らせてやりたくなるんです!まぁ、めろんはとっても退屈そうなんですが。(汗)
ってか、やはり課題は“服従”ですね。。。
Posted by phoenix at 2008年01月29日 00:33
虎太郎&みくです。

土曜はお疲れ様でした!めろんちゃん…そうか!おなかが汚れたくなかったのね!
わかるわかる。パピヨンってキレイ好きな子多いですよね★

かっき~んって固まってたもん。笑。
まぁ、それはそれで、面白かった(^^)訓練されてないワンコばかりでハピニングだらけ。ぷぷっ
それが楽しいと思う私ですが…
またやりたいですね!!リベンジしたいな~
Posted by みく at 2008年01月29日 10:50
>みくさん
お疲れ様でした!
虎太郎くん、しっかり見せ場作ってましたね~すばらしい。
それに引きかえ、ウチのめろんはもう…。(汗)
肝心なところで、“女王様気質”が出てしまった感じですね。
そうそう、あのハプニング連発が笑えるんですよ!ってか、絶対ソレを狙ってますよね…グリ-ンハートさん。(笑)
まぁ、面白かったんで良かったじゃないですか!
また行きましょうね、ぜひぜひ。。。
Posted by phoenix at 2008年01月29日 11:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。