アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年09月19日

詰み

9月8日と9日の土日は、なんかイマイチな感じになってしまいました…いつもの仲間たちは1泊で鹿児島へ遊びに行く予定ですが、コレに参加が出来なかったのです!こうなるとGHって感じでもないんですよね。face12

基本的に、妻の休みは土曜日なので…どうせする事が無いならと、日曜日には仕事を入れたのですよ!1日でも遊べれば、それでイイかなって。icon53

詰み
****ところが、そうも行かないのです。****


久々に、我が家だけでどっか行こうかな…なんて思っていると、こんな週に限って妻の休みが土日入れ替わってしまいました!なんでやねんと言いたい所ですが、どう転んでも土曜日は単独行動せざるを得ません。icon196

しかも、朝っぱらから激しい雨!いわゆるコレは、将棋で言う負けが確定した状態…積んでいるんじゃないでしょうか?動きようがありません。face16

詰み
****ヒマに任せて、こんなの撮ったりして。****


かくして、マル1日中篭りっきりとなりました。icon112

ガラにもなく、母娘と一緒に家で過ごし…翌日曜日は仕事に行くワケです!どうもパッとしない週末ですが、こればっかりは仕方ありません。face11

しかし、どうにも落ち着きません!何もせずに過ごすという事が、本当に苦手な性分でして…いくつになっても、トコトン貧乏性な筆者でした。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
phoenixさん

珍しいですね、インドアネタは(笑)
そうでしたか、しっかり鹿児島行ってると思っていたんですけどね。まぁこんな日も有っていいんじゃないですかね。
しかし、らむねはつまらなそうな表情(笑)
仔犬でもいたら家でも一日中はしゃいでいるでしょうけど、最近は仔犬がまた色々デビューして忙しそう。どこのブログでも大活躍!
いやいや本当に期待を裏切らない子です。
Posted by osumi at 2012年09月19日 23:39
この2日間、寂しかったのでは?( ̄m ̄*)
いやいや、何も言わずともわかりますよ!!
きっと、こっそり涙をぬぐっていたのでしょうね....
きっとそうでしょう!!
だから、めろん様らむね様の表情が少し寂しげなのは、
お父ちゃんが泣いてるのを、なんとかなぐさめようと...
え?違う?
おっかしいですねぇ....(´・ェ・`)
Posted by Luna305 at 2012年09月20日 00:02
>osumiさん
ご覧のような経緯で、身動きが取れませんでした。(汗)
逆を言えば、ここまで手詰まりにでもならない限り、どこかに出てしまうというワケでして…まぁ、おかげで日頃やらない事が出来ました。
仕事行ってるか母娘と出かけているかのどちらかしかない日々なので、当たり前にやるハズの事を、意外とやっていないんですよね。(笑)
ここ最近、また仔犬ラッシュになってきましたね!
おかげで、たいへん忙しそうならむねです…って、別に誰も頼んじゃいないんですけどね!ただ、期待はされている様で。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月20日 00:33
>Luna305さん
今回、参加できなくて本当に残念でした。
ただし、そのご想像はちょっといき過ぎかと…。(笑)
ヒマならヒマで、とにかく自分たちがつまらないと主張するやつらです!飼い主がどう思っているかなんて、まず気にしませんよ。
ましてやこの飼い主、昼間からずっとPCに向かって、なんやかんやとしていましたから…ただ何事もなく、時間が過ぎていった休日でした。
みんな出て行くのに乗れないと、こうなっちゃいますね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月20日 00:36
このパターン!たまらんです!!
まぁ片づけとかする?とか考えながら
しないでゴロゴロして。。。
ゴロゴロするのに飽きて・・・
片づけだして。。。そして。。。体があったまるとまず家にいませんね(笑)
かっぱさんとのツーショットとかどうでもいいからどっか連れてけって顔に書いてありそう(笑)
Posted by さっちー at 2012年09月20日 11:13
>さっちーさん
私の場合は、ほぼ1日中PCの前にいるわけですが。(笑)
それに飽きてきた頃に撮られたのが、この写真です。
堪えきれずに、結局1度だけ外に出たりもしましたけど…雨ゆえに母娘も連れて行かず、地元の商店街をブラッとしてきただけでした!で、帰って来たらガウガウ文句言われるという。
こうなると、もう何をやってもダメですね。(汗)
らむねの顔、めっちゃ解かりやすくヒマそうでしょ。
当日は、こんな感じで過ごしておりました。。。
Posted by phoenix at 2012年09月20日 13:24
この日福岡は雨だったんですか?
めろんちゃんらむねちゃんはさぞかし退屈だったでしょうね。
でも一番退屈だったのはphoenixさんでしょうね。
私なんて毎日がこんな感じなのでこんなのは得意です(自慢できないですが…)
普段働いている方はオンオフがはっきりしていてワンコたちも土日に期待している分残念も大きいでしょう。
でも何よりワンコが望むのは大好きな飼い主さんと一緒に入れる時間だったりするのでこの日はめろんちゃんらむねちゃんにとってはいい日だったかもしれませんね。
Posted by レネママ at 2012年09月20日 14:18
こんにちは。
めろん様もらむねちゃんも不本意!!って感じのお顔ですね。
「お休み=お出かけ」の図式が出来上がっている二人にとっては、
「なんでじゃ~~~」って感じかな?

何気にらむねちゃんとかっぱの目線が同じなところがいいですね~。
もっとも表情は正反対ですが(笑)
Posted by Rei at 2012年09月20日 17:17
>レネママさん
ええ、こんな風に退屈しておりました。
愛犬は飼い主と一緒に過ごせれば、ただそれだけで幸せという…それに関して、実は私ってカラッキシ自信が無いのですよ。(汗)
おっしゃる様な、働いている人間のオンとオフっていう領域だと思うのですが、私が休みで家に居る=どこかに遊びに行けるとインプットされている母娘だけに、こうして1日中家に居ると、あからさまに不満げな表情を見せるのです!まさに、この日の様に。
しかも、めろんなんてああいう子ですから…ムシの居所が悪いと、えらい剣幕で飼い主に文句言ってきたりしますんでね。(笑)
スマンな、家に居て…とさえ、思ってしまうのでした。。。
Posted by phoenix at 2012年09月20日 17:40
>Reiさん
まったく、お察しの通りなんです。
いつまで待ってもキャリーバッグが用意されない状況に、ひたすら疑問を感じていたのでしょう!不満そうですよね。(笑)
こうしてヒマそうな顔をしたり、ある時は健気にバッグの前で待ってみたり、私が席を立つたびについて来たりするのがらむねですが…めろんに関しては、たまにシビレを切らして直談判してきます。
そうは言っても、外は雨ですからねぇ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2012年09月20日 17:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。