アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年11月16日

空気を洗う

早速ですが、オペレーション・ナイトホーク変更が生じる事となってしまいました!GHで母娘が遊んでいるうちに、その近辺洗車を行うハズでしたが…ここでが降るという展開、そりゃ諦めざるを得ませんね。icon03

要は母娘の存在を隠せば良いのですから、愛車の掃除は室内のみとする方針に切り替え、GHでは普通にのんびり過ごす事とした次第です。face16

空気を洗う
****それでは、キャリーごと行ってきなさい。(笑)****


よくよく考えれば、前の週定期点検で洗車してもらったばかりなんですよね!ボディはそう汚れてもいないワケですから、最初からこれで良かったのかな…と、母娘はpen家にお任せして、洗車場へと向かいます。icon108

既に辺りは真っ暗でしたが、ボディの水洗いやワックスがけをしないのであれば、何も問題ありません!ただ、中を掃除するだけですからね。icon99

空気を洗う
****まぁ、チャチャッと片付けてしまいましょう。****


母を乗せた時の事を想定すると、やはりポイントとなるのは室内に落ちた毛と、それからニオイではないかと思います…まずはフロアマットを洗い、掃除機をかけた後で、最後に拭き上げれば毛の方は解決します。icon100

で、微妙なのがニオイの方ですが…都合良く、いいモノを見つけてしまいました!オゾン脱臭機なる設備で、車内の空気を掃除できるのだとか。icon53

空気を洗う
****なるほど、こうやって使うワケですか。(汗)****


変な連想をしたのは、筆者だけでしょうか。face12

エアコンを内気循環モードで回し、吹き出し口は上半身に設定…助手席の窓を少しだけ開けた所からホースを入れ、足元に固定!他の窓はすべて閉め切った状態で機械を5分間動かし、最後に1分間換気をします。icon112

なんか、コレってまんま排ガス自殺の手順じゃん!とも思いましたが、効果のほどはナイスでした!これで、愛車については万全ですね。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)

この記事へのコメント
へぇ~!そんなのあるんだぁ~☆
洗車は人任せ。。。
うちの洗濯機がオゾンがどうのってうたってたけど。。。オゾンっちゃすごいんですね!
でも中に入ってたらもちヤバイですよね!!
だって洗濯機もオゾン出てる時は扉あかないですもん!!
Posted by さっちー at 2012年11月17日 09:10
>さっちーさん
なかなか、効果はあったみたいですよ。
車内のニオイは、明らかに変わっていましたから。
基本的に、吸っちゃいけないモノの様で!人やペットは、必ず車から出てくださいって書いてありましたよ。
それにしても、タイムリーな新兵器でした。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年11月17日 12:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。