アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2013年09月09日

ブランコにて

長々と書き続けてきた川遊びシリーズも、これが最終日です!誰がつけたか、この川には大きな木の枝からブランコが下がっているんですけどね…なんせ老朽化が酷く、昨年はほとんど使わず終いだったのです。icon112

ところが、それを新調してしまうから驚きです!ノアちゃん珀空クンのパパさんが、その場で新しい物に替えてしまったんですよね…参りました。face08

ブランコにて
****この通り、ロープも板もピカピカです。****


とりあえず、らむねを乗せてみましたが…なるほど安定していますね!さすがに立ち上がるとグラグラしますが、こうして寝そべっているうちは何の問題も無い様で、今後は地元の子供たちのオモチャになる事でしょう。icon99

筆者も乗ってはみましたが、これがなかなか難しいのです…それなりに深さがある所なので、懸垂の要領で腕力だけで上がる必要があります。icon10

ブランコにて
****なんだか解りませんが、すごく楽しそうです。(汗)****


ここで久々に輝きを見せたのは、世界のpenpen氏でした!そう言や最近は妙に控えめだった気もしますが、よかパピ一の傾奇者の本領発揮です…その二つ名に恥じず、大いに傾いていやがるではありませんか。icon12

ちなみに、このポーズの意味は解りません…が、本人なりに限界まで美を追求した結果ではないかと思います!まぁ、こだわり屋さんですから。icon100

ブランコにて
****って、なにをやっとるか!らむねよ。(笑)****


さっちーさん曰く、森の妖精さんだそうで。face02

気付けば何かされている様だったので、横からすかさず撮らせていただきました!というワケで、川遊び編のシメは妖精さんとなった次第です。icon207

今年も最高に楽しかったですが、これって帰ってからが大変なんですよね!母娘ともども風呂場に直行、その後はさすがにグッタリでした。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
世界のpenpenさん、まるで世界の終わりみたいなポーズですね(´θ`llll)
傾き加減がわが国を象徴しているような…笑

森の妖精さんですか。
らむちゃん似合うじゃないですか☆
性格を知らなければ可愛いパピヨンなんですけどねぇ…
知ってるが故に、こんな可愛い顔でさえ、何か企んでるように見えてしまう(笑)

みんなは直帰できたからまだいいですよ!!
我が家はこのあと甘木で仕事してからの帰宅でしたからね(ノД`)泣

ホント楽しかったけど、帰ってからが地獄でした(^◇^;)
Posted by フルフル at 2013年09月10日 03:36
世界のpenpenさん!名前に恥じない飛び方ですね(笑)
川でのpenpenさんがほんと楽しそうだしってかみんなそうか(爆)
あら、森の妖精さん!
笑顔におてんばさんが出ちゃってますね(笑)
岩場で遊ぶあたり、妖精さんっぽいんだけどなぁ~!
ほんと楽しい一日でしたよね・・・
自分とでこりんの洗濯ドライでもうトドメをさされましたよ(笑)
Posted by さっちー at 2013年09月10日 10:18
こんばんわ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
世界のpenpenさん!
輝いていらっしゃる!(゚o゚;;
このポージングの意味はさておき・・・・
完璧なまでに45度!!素晴らしい♪♪
そして大変美しいと思います(´∀`*)ウフフ

森の妖精さんならむ姐さん♪
とっても可愛らしいですよ~(*´∀`*)
Posted by みぃ at 2013年09月10日 19:52
>フルフルさん
ええ、本当に…この国は、いったいどこへ向かっているんだ?とさえ、思ってしまいます!penpen氏、見事なまでのカオスっぷりですね。
これまで、本当に色々な事をやらせて来たモノですが…とうとう、手が届かない所に行ってしまった様な気がします。
もはや、常人の域ではありませんね。
こんな方面にも、らむねの使い道ってあるんですよ。(笑)
案外、日頃の姿とのギャップをみせるかの様な…とりあえず、笑ってくれるから撮りやすいですし。
まぁ、この笑顔がなんとも含みがありそうなんですけど…。(汗)
あの後、真っ直ぐ帰れなかったというのはキツでしょうね!たしかに…楽しかった分だけ、後始末が大変ですから。。。
Posted by phoenix at 2013年09月10日 20:07
>さっちーさん
本当の妖精さんは、このpenpen氏だったのかも知れません。
少なくとも、この瞬間に限っては…自分が人間であるという事を、忘れていたのではないかと思います!完全に、飛べる体ですからね。
でも、飛べないって…という事ですが。(笑)
森の妖精さんの方、この格好で岩場を跳び回ってたら説得力ありますね!普通に考えて、犬には見えないでしょう。(爆)
そうなんです、帰ってからが大変なんですよね。。。
Posted by phoenix at 2013年09月10日 20:12
>みぃさん
私が把握しているpenpen氏のデータの中に、中学時代は水泳部だったというのがありますが…恐らく、こんな事ばっかりやってたんでしょう。
こういう競技は、ちょっと見覚えがないのですが…。(汗)
何に関しても、拘りのオトコですからね!意味はさておき、考えた末のポーズだった事は間違いないでしょう…イカすじゃありませんか。
この日は、久々に輝きを放っていらっしゃいましたよ。(笑)
森の妖精さん、普通に笑ってますね。
なんだか解らないなりに、楽しかったんじゃないかと。。。
Posted by phoenix at 2013年09月10日 20:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。