アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2008年10月09日

プチ仮装その2

覚えていらっしゃいますでしょうか?そこそこウケた、先週のプチ仮装大会の事を…実は、まだまだソコで終りではなかったのでした。face12

そもそも、penママさんが持ち込んだ衣裳が発端となり、始まった事なのですが…翌週の貞パパ会にて、なんと衣裳の追加が入ったのです。face08

プチ仮装その2
****なんと!驚いた事にお手製なのだそうです。(汗)****


そんなワケで、まずは試着してみよう!ってな風に…先週の勢いのまま、ごく当たり前の事の様にプチ仮装大会の第2弾が始まりました。icon99

コレは、ご説明するまでもないでしょう!誰もが知っている、日曜夕方の国民的マンガですね…それにしても、たいへん良く出来ております。face11

プチ仮装その2
****ぶっ!…コレにはさすがに絶句でした。(汗)****


そう来ましたか!こりゃ完全に予想外です。icon11

なんだか、昔のオロナミンCにも似てる様な気が…しかし、メガネまでついてるあたりがニクいですね!実に芸が細かいじゃありませんか。face02

同じく、こちらもまたお手製だそうで…お見事です!まぁ、今回はご覧の通りのネタだった為、めろん様の出番はありませんでした。face16
今回登場の2作品、この感じはどう見てもらむね向きですからね。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
喜んで頂けましたか?この2作品とも昨年まであったGHでのイベント用に作った物なんですが、ちびまるこ衣装の時は準優勝したんですよ♪←チョット自慢( ̄∀ ̄)エヘッ
GHで一番盛り上がるイベントだったんですが、今年はないようですね(T_T)
ぜひphoenix家には、出てもらいたいイベントの一つですね!
おれんじ氏に交渉してみようかなぁ?

しかし、姫よりらむねちゃんの方が似合ってるな…(汗)
Posted by penママ at 2008年10月10日 00:25
す、すごい!凄すぎます。お見事です!!
貞パパさんが....作成したわけではないですよね(・.・)
…可愛いまる子ちゃんの出来上がりですね♪
今回はお譲ちゃんだけのご登場となりましたが、
ホントに何故か、何でも似合っちゃう母娘ちゃんですねぇ!
しかし、アラレちゃんとは..んちゃ!ですね。うほほーい!
では、バイちゃ!
Posted by まるみ at 2008年10月10日 00:29
おっ!すみません。
penママさんの作品だったのですね?
すばらしい才能をお持ちなのですね!
姫ちゃんのお姿も見たいですぅ♪
penpenさんのプログの方で見られるかしら?
…いつか「劇団・よかパピ」なんて、開いてくださいな♪
Posted by まるみ at 2008年10月10日 00:38
>penママさん
いや、解りますよ…力作ですもん!たしかに。(汗)
ちなみに、優勝者ってのはどんな格好したんでしょう?気になります。
GHの仮装大会ですか…そりゃ楽しそうですね。
あまりピンと来ませんが、どうせ始まったら必要以上に気合い入っちゃうんでしょうね!こんな私の事ですから。(笑)
まぁ、らむねは元々“マンガ顔”ですし。
めろんよりも、色んな意味で仮装向けのキャラでしょうね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月10日 01:10
>まるみさん
そうなんですよ、凝ったモノで帽子などはハリボテで出来ています。
それに、ランドセルからぶら下がってるやつもイイですね!
そうそう…あれって給食の残りを入れるんでした!たしか。(笑)
そうだ、GHでやらずともオフ会の企画で仮装大会をやってみるとか…必然的に、“劇団よかパピ”になるでしょうね。
しかし、このキャラ…まるっきりらむねソノモノです。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月10日 01:14
あまりの可愛さに久し振りに書き込みします^^
ちびまる子らむねちゃん、可愛いわ~
可愛過ぎ~

お友達のお手製ですか?
すごいですね。
↑仮装大会、楽しそう~

また見せて下さいね。
Posted by ベルママ at 2008年10月10日 19:44
も,ぅ、何度も見てはゲラゲラと笑いがとまりません〈笑っっ)
らむねちゃん まさに着せられている
ってカンジなんでしょうか、、、

お上手に衣装が出来ていますね☆素晴らしいです
Posted by いずゅ at 2008年10月10日 21:12
>ベルママさん
お久しぶりです!日記、苦戦していらっしゃる様で。(汗)
似合ってるでしょ?らむねの仮装。
こういうマンガ系は、やはりコイツに限りますね。(笑)
ドッグランのイベントで、過去に使われたモノだそうですが…ここにきて、再利用されたというワケです。
お手製なのですが、結構シッカリ作られているのですよ!コレが。
仮装大会、実現するでしょうかねぇ。。。
Posted by phoenix at 2008年10月10日 21:48
>いずゅさん
ウケた様で…何よりです。(喜)
まぁ、決して歓迎はしていないでしょうが…それにしても、よく大人しく着てくれたと思います!ってか、カタまってますよね。
スゴいですよ…こんなのを自作されるなんて!
しかも、色々と細かい部分までリアルなのです。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年10月10日 21:51
こんばんは。
ご無沙汰しております・・・。(汗×2)
ココ10日ほどをまとめ読みさせていただいたところです。
5日のペットフェスティバルに行けなかったのはなんとも残念でした・・・ナナの運動会が重なっては泣く泣く諦めねばならず、先程、当日の様子を拝見し、楽しそうだな~。と、やっぱり行きたかったー!
「くやしいーですっ!」

そして今回のプチ仮装2。まる○ちゃんに○ラレちゃん、しかもpenママさんの手作りだったとは・・・!スゴイは可愛いは、ホントに楽しそうですね!^^
あ、プチ仮装1では「ミミ」がお役にたっていたようで、よかったで~す。
Posted by フ~&チップ at 2008年10月10日 22:33
>フ~&チップさん
こんばんは!そう言えば…お久しぶりですね。
帰国以来、たいへん忙しそうですね…お疲れ様です。
わざわざ遡ってご覧頂き、どうもありがとうございました!
すごく嬉しいですよ、そういうの。(喜)
北九州、ご参加できず残念でしたね!
もっとも、私はヘロヘロでしたが…よかパピ的には、かなり充実のイベントでした!ホントに、みんな大活躍でしたよ~。
プチ仮装その1では、大変お世話になりました。(笑)
有意義に使わせて頂きました…おかげ様で、結構ウケましたよ。
その2もお楽しみ頂けた様で、何よりです!
Posted by phoenix at 2008年10月10日 23:15
ええええっ、この衣装群はpenママさんのお手製だったんですか\(◎o◎)/!
ただ上手なだけではなく、ユーモアたっぷりですププッ
ちびまるこちゃんは、らむねちゃんを超える子の想像が出来ません(^_^)

アラレちゃんとは、キャラが被りまして…爆笑

仮装大会、最高ですね(*'▽^)ъ
Posted by エルフママ at 2008年10月11日 16:09
>エルフママさん
スゴいでしょ…まさか、私もお手製とは思いませんでした。(汗)
実物を見れば、お手製だと判るのですが…ホントに良く出来ているんです!かなり手がこんでますよ。
まぁ、らむねはマンガっぽい子ですからね!
こういう衣装はお手のモノ…ですね。(笑)
仮装大会、はたして実現するんでしょうか?
それならば、らむねはまたマンガ路線という事で。。。
Posted by phoenix at 2008年10月11日 18:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。