アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2006年12月18日

二頭引き

またしても日曜日なのに…と思いきや、期待通りに昼過ぎには上がってくれたのでした!icon03

こりゃ散歩行くしかない!てな訳で、既出の二頭引きリードを試す事に…、妻はとっくに使ってみたそうですが、私にとっては初体験です!icon12

二頭引き
****ダメだ!どうしても“鵜飼い”がアタマから離れない…。****


まあ、最初はめろんだけを繋ぎ、らむねは抱っこでしばらく歩き…頃合いをみはからって連結したワケですよ。face16
“頃合い”というのはトイレの事、母娘の足並みが揃わない中で、ヘタをすると大惨事になりかねないですからねぇ。。。icon56

…って言うか、ちゃんと歩いてますね。face08

絶対ムリ!と思ってましたが、案外ちゃんと歩いてくれます。face12
…と言うより、めろんが歩くから仕方なくらむねも歩くと言った様子です。

二頭引き
****コラコラ、急に立ち止まらない様に!****


ただ、時々らむねが気を散らしてしまうんですよね。
並んで歩いてる途中で、急にめろんにちょっかいを出してみたり、何かに気を取られて立ち停まってしまったり…。face13
まだまだ「歩くことを覚えた」と言うよりも、「ただ引っ張られながら遊んでる」と言った感じでしょうか…、やはりカンペキとは言えない様です。face11

それでも、この状態で散歩を繰り返す事によって、自然とらむねウォーキングを覚えてくれる様な気がします。face01
とにかく、慣れてもらうしかないですね。。。

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
はいはいー鵜飼散歩してる人間ここにもいます~。
4鵜引きです。
ただ、魚は取らず雪を食べてます。

後から散歩デビューのコってどうしても引きずられるんですよね。
我が家もそうでした。
Posted by kuro at 2006年12月18日 18:08
>kuroさん
よ、四頭引きですか!
しかも雪食べるって…。(冷汗)
そうですよねー、経験ないですがウチの母娘も積雪の中を歩いたら、普通に食べそうな気がします。
羨ましいなぁ…、四頭鵜飼い。
いつかはやってみたいです!
Posted by phoenix at 2006年12月18日 19:10
わ~ 
良く似たお二人さん^^

鵜飼いなんて そんなそんな~

ほんとにカワイイっw

日増しに大きくなる らむねだねw

今日パピのフィラリアの薬もらいに ララセンセのとこへ行ったけど 2.7キロから2.8キロにチョットだけ増えてましたw

歯がダメで 手術しましょうですって。。

1.2本抜かなきゃいけないみたい。。エーン。。
Posted by シトリン at 2006年12月18日 20:29
>シトリンさん
気付けば、らむねも2.3kgになりました。
大きいわけです。
バランス的に、めろんよりは小さくあって欲しいと思いますが、こればっかりは見守るしかないですね。
歯が悪いんですか?それは大変!
やはり歯磨きは欠かせませんね…、こりゃあらむねも生え変わったら訓練ですね!
Posted by phoenix at 2006年12月18日 20:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。