アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年01月06日

お正月らしく

私たちと離れて新年を迎える事になった母娘ですが、どうしていたかと言うと大名のいつものショップで年を越していたのでした。icon157icon157

いつもシャンプーをお願いしているお店なのですが、トリミング・ペット用品販売に加えペットホテルの機能もある、まさに至れり尽くせりのショップさんとはこういうお店の事です。face01
ましてや、スタッフさん達は当ブログをご覧下さっている…そうなればこれ以上安心して預かってお頂け出来るところはありません。icon53

またしてもブログ効果です!face02

お正月らしく
****頭のオマケ、判りにくいですか?****


預かって頂くついでに、シャンプーもお願いしました。
そうです!どうせならキレイな体で新年を迎えさせようと言うワケです。icon97

すると…、やはり今回もついてました!オマケ髪飾りです。
良く見ると、お正月にちなんでちょっとそれっぽいやつでした!icon103

お正月らしく
****それでは上からもう一枚…。****


新幹線を降りて、大荷物のままそのアシで迎えに行きました。icon146
妻にとっては二日ぶり、私にいたっては十日ぶりの再会です!どれだけ心待ちにしているものかと思い、対面するのですが…

やはり、いつもと何ら変わりません。face12

日頃仕事から帰って来たときの歓迎ぶりと、まったく同じです。face11
犬には「時間の感覚」ってあまりないのでしょうか…?確かに彼女たちには「時計を見る」という事が出来ないので、考えられなくもないですね。icon133

思えば、人間の家族だと毎回帰ってくる度にあそこまで大騒ぎしてくれません!それを考えるとミョーに納得がいくのでした。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
カワイイおまけ 良かったね^^

パピももう 2ヶ月くらい洗ってないよ><

一回 浴槽におちて 泳いだだけ、、。
Posted by シトリン at 2007年01月06日 20:43
安心して預かって頂ける所があるって
大切な事ですよねぇ~。。。
宇宙&シエルにもそう言う場所を
見付けておかないといけないのですが、
なかなか難しいです(>_<)
とくに宇宙の場合ですが…^_^;
らむねちゃん、日々かわいくなっていますよねぇ~(*^_^*)
そうそう、ここ最近の事なんでが、
シエルが宇宙とおもちゃの取り合いの
最中に「ウゥ~」って、唸るようになりましたよ~(・.・;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年01月07日 15:02
離れ離れの間は・・・phoenix さんの方が寂しかったんじゃないですかぁ?o(^-^)o
歓迎ぶりは…やっぱり仕事をしているとそういうモノなのかもしれませんね!私も一昨年の夏までは仕事をしていたので、家を空けている時間が多かった時は、たまに旅行などで1週間とか家を空けても帰ってきても、いつもとほとんど変わらなかったのですが、ここ最近は家にいるのが当たり前の生活になってしまったので、ちょっと家を空けただけでも、帰宅する度にものすごくしつこいくらいに歓迎してくれるようになりましたよっf^_^;なので、普段どれだけ一緒にいるかで歓迎の度合いは決まるのではないかと思いますo(^-^)o
Posted by 紫菜chan at 2007年01月07日 16:36
あー、うちも和風なリボンつけてもらって・・いまだにはずれてません^^
そうそう、犬の歓迎ぶりには感心させられますよ、毎回。。。
新聞取りにいっても(ものの5分)歓迎ですからね・・・ゲージに入れっぱなで長時間出かけたら、尚、大歓迎。朝も歓迎・・・朝はついていけない時もありで、こっちが知らんぷりしたり^^;でも、じーっと見てます_ _"
Posted by まろん at 2007年01月08日 00:50
>シトリンさん
ええっ!?浴槽に落ちて泳いだんですか?
そりゃ一体どんな状況なんでしょう。
すごく気になりますね。。。

>宇宙&シエルさん
我が家では「家でのグルーミングはブラシのみ」という姿勢が幸いしていますね。
あえてシャンプーや爪切りなどをショップでお願いする事で、「馴染みのお店」が出来た事が良かったのでしょう。
シエルくん、唸るんですね!
らむねは毎日大暴れしていますが、終始無言です。
ちょっとコワいですね…。(冷汗)
Posted by phoenix at 2007年01月09日 10:20
>紫菜chanさん
そう思います!
どうやら寂しいのは人間ばかりの様ですね。
アイツ等は、きっとそれなりに楽しんでいたのでしょう。
「普段一緒にいる時間説」ナットクです!
言われてみればその通りですね。
人間とは真逆で、離れている時間が短ければ短いほど、犬と言うのは再会に興奮するものなのかも知れません。。。

>まろんさん
スゴい!まだ付いているんですね、さすがは長毛種の子です。
ウチの母娘は、ちょっと暴れると取れてしまいますよ。(笑)
じーっと見られてる時って、なかなか知らん顔しづらいですよね。
なんかこっちが悪い事してる様な気がしてしまいます…。
Posted by phoenix at 2007年01月09日 10:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。