アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年01月15日

体脂肪率測定

雑誌:犬吉猫吉九州版さんからお誘いを頂いたフードモニターの件ですが、その手始めとして体脂肪率の測定に行ってきました。icon01

雑誌の撮影イベント会場で行われた事もあり、周囲は大変な混雑で…とは言ってもほとんどの方が撮影会目当てであり、モニターの方がそれほど多いと言う訳でもなさそうです。icon194

撮影会の行列、相変わらずの盛況ぶりです。face08
今回は撮影が主目的ではないので、その長い列を横目に前へ前へ…、とにかくモニターのブースを探さなければ話になりません。icon16

すると…ありました。icon103
どうやら私が一番乗りだったらしく、まだ準備で忙しそうでしたが、まずは声を掛けて中へ…とりあえず体重体脂肪率体高の測定です。icon91

体脂肪率測定
****測定中、なぜか緊張しているめろんです。****


本件とは関係ありませんが、何故からむねもついでに測定。face11
結果は、めろん3.4kg,33% らむね2.7kg,29%でした。icon67

らむね、でかっ!

気がつけば、もうあまり変わりませんね!バランス上、出来ればめろんより小さめで止まって欲しいとは思いますが、こればっかりはねぇ。。。face12

測定後は列に並んで、待つこと約1時間…しっかり撮影にも参加して来ました!5月1日発売号だそうで、これもまた楽しみです。icon207

体脂肪率測定
****ようやく解放されました。****


会場は、いつも利用させて頂いている西部運動公園ドッグランのすぐ近くにあり、帰りに立ち寄る事にしました。icon17

やっとリードが外れ、自由に歩き回るめろんでしたが、疲れているのでしょうか?すぐにベンチまで戻って来てしまい、あまりヤル気がなさそうです。
らむねに至っては、歩く気すら感じられません!face16

体脂肪率測定
****そうか、そんじゃ帰ろうかぁ…。****


時間もイイ事なので、サッサと帰る事に…いやぁ、それにしてもくたびれました!一人でコイツ等母娘を連れてあの人混みは結構な労働です。icon196

フードは20日頃に送られてくるとの事、まずはそれからですね。icon163
お受けした以上、ちゃんとやらなければなりません!icon21

それはそうと、並んで並んでやっとたどり着いた撮影会の受付でしたが、受付の女性がめろんの名前に反応アリ…なんと時々ここにコメントを下さるMarieさんその人だったのでした!face02

Marieさん、昨日はありがとうございました!お会いでき嬉しいです。
母娘が動き回ってご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。icon41
こんなやつらですが、今後とも宜しくお願いします!m(_ _)m

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
こんにちは!!昨日はありがとうございましたm(_ _*)m
phoenixさん、そしてめろんちゃん&らむねちゃんにお会いできて、私も嬉しかったです☆
迷惑だなんてとんでもないです!
2匹ともと〜っても可愛くて癒されました(´∪`)

掲載までしばらく期間がありますが、6月号は是非ご覧ください♪
またお散歩ウォッチングでお会いできたらいいですね!
フードモニターの記録、楽しみにしてます!
Posted by マリー at 2007年01月15日 19:04
うぅ~、なんて可愛いんだ!!しかし、おてんば?な2匹…飼い主は大変ですね^^;
Posted by えりっち at 2007年01月15日 19:16
「犬吉猫吉九州版」って大阪では買えないんですか!?
ぜひ見たいですね(^_^)!通販して買おうかしら♪

フ-ドモニタ-がんばってください!
楽しみにしてますね♪
Posted by ゆみぽん at 2007年01月15日 19:39
>マリーさん
ナマめろん&ナマらむね、お楽しみ頂けましたでしょうか。
いやはや…一人であそこで並んでいたので、心細いのなんのって!お話できて救われましたよ。
掲載楽しみにしています。
今回はツーショット!心配でしたがらむねもちゃんとポーズとってくれました。
おやつ持って行って正解です。。。

>えりっちさん
妻と分担ならどうって事ないんですけどね、
珍しく一人だとなかなか重労働ですよ。
くたびれましたぁ。
Posted by phoenix at 2007年01月15日 19:48
>ゆみぽんさん
やはり大阪ではキツいでしょうねぇ…。
案外、紀伊国屋とかならあるかも知れません。
(こちらでkansaiWalkerが買えたりするので。)
もしまだでしたら、1/11更新分:モニターの号を開いてみて下さい。
文中のリンクから、誌面を写した画像がご覧頂けますよ!
Posted by phoenix at 2007年01月15日 19:52
らむねちゃん、写真で見てるとまだまだ小さい感じなのに、
もうチョコラより大きくなっちゃってたんですね。(^^;)
ワンコの成長ってホントに早いですよね~。
フードモニターの経過、楽しみにしてますね♪
Posted by み~にゃん at 2007年01月15日 20:10

お疲れ様でしたww

らむねちゃんの 顔が 疲れてるのか ぽーとしてて かわいいっす^^**
Posted by シトリン at 2007年01月15日 20:12
>み〜にゃんさん
げげっ!そうなんですね。
やはりギリギリまで母乳で育ってるせいでしょうか、かなり栄養行き届いてますね…。
一体どこまで育つ事ですやら。。。

>シトリンさん
ホント…、言われてみれば「疲れてますっ!」ってカオしてますね。
当然、帰って食べるもの食べたら爆睡でしたよ!
Posted by phoenix at 2007年01月15日 20:22
ばんわ。
大きくなりましたねー
犬吉猫吉ですね^^
うちも楽しみにしときますよ。。

まろんもあやかりたいっ><(てか)
Posted by まろん at 2007年01月16日 00:10
>まろんさん
ども!ばんわ。
イイじゃないですかぁ!
お近くであった際には、一度写りに行かれては?
そりゃまぁ行列は覚悟しなきゃなりませんが、一回ぐらいはねぇ…。
良い記念になりますよ!
Posted by phoenix at 2007年01月16日 00:19
犬用の体脂肪計が出来たとは聞いてましたが
経験されたのですね。
うらやましい~。
我が家には体重の心配なコ(アイラ)がいるので
是非測定してもらいたいです~ってか、これって個人で持ってちゃだめなんでしょうか?
個人用も発売して欲しいです。
Posted by kuro at 2007年01月17日 09:49
>kuroさん
何かハンディサイズの小さな測定器で、体毛を濡らして分け目を作った所にあてがうタイプでした。
見た感じですが、あれなら多分個人でも手に入る類のモノだと思いますよ。
なかなか普通のルートではないと思いますが…。
濡らすのにアルコール綿を使ったので、めろんはカチコチに緊張していました。
そのニオイから、きっと病院を連想したのでしょうね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年01月17日 10:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。