アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2023年12月31日

23ファイナル

わさこの旅立ちをお伝えして以来、しばらくご無沙汰しております。
気付けば、色々とあった2023年も、最後の日となってしまいました。
この1年を振り返りながら、大晦日のご挨拶をさせていただきます。。。


昨日の12月30日が、わさこにとっての四十九日に当たります…つまり、ようやく喪が明けたということになりますが、やっぱり盛大に新年を祝う気持ちにはならないですね!静かに、年を越せればいいなと思っています。face01

わさことらいむの2頭飼い体制で迎えた、この2023年ですが…振り返ってみれば、筆者にとって激動の年になりました!年明け早々から体調を崩して緊急入院するなど、序盤から不吉な感じは漂っていましたけどね。icon10

その他にも、公私ともに幾つか大きな出来事があった中で、突然決まった単身赴任ですよ!まさか、その2頭と離れて暮らすことになろうとは。face08

23ファイナル
****この場を借りて、お心遣いに感謝申し上げます。****


そして何より、その赴任中に起きた不幸です。face07

年が明ければ、また当たり前のように10歳の誕生日を迎えるものだとばかり思っていた、わさことの急なお別れですよね…体調面での不安がなかったわけではないですが、もう突然すぎて、頭が混乱してしまいました。icon196

詳しい経緯については、本編でもお伝えした通りですので、ここでは割愛させていただきますが…四十九日を越えた今もなお、あまり実感が持てないでいます!あぁ、そう言えば今はまた1頭飼いなんだよな、みたいな。face16

遺されたらいむはとても元気で、環境の変化に適応できているように見えるのは、やはり若さゆえの柔軟性によるものかと思います!悪い影響が出ていないことは幸いですし、その元気さに飼い主も救われています。icon112

すっかり不定期更新となってしまった本編ですけどもう少しお休みをいただこうと考えております…どうか皆さま、良いお年をお迎えください。。。icon99

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
2頭で17周年
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)
 2頭で17周年 (2023-08-14 21:11)

Posted by phoenix at 15:00│Comments(0)トピックス
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。