アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年03月12日

パンパース

知人宅に遊びに行っていたが、何やら持って帰ってきた様です。icon53
よく見ると…、コレは犬用のオムツではないですかっ!face08

聞けばそこのお宅のワンちゃんが病気で、コレが必要であるとの事…、そこで来るべきらむねの初ヒートに如何かと頂いてきたそうです。face12
…って、オイオイッface11

パンパース
****とか言いつつ、とりあえず装着。****


らむね、完全にカタまりました。face02

すごく嫌がってます!シッポ下げて完全に行動停止状態です。icon04
飼い主が言うのもなんですが、こんならむね滅多に見られませんよ!face01

いくらなんでも、さすがにムリな感じですねぇ~。icon56
こりゃイイや!あんまり言う事聞かない時は、コレ穿かせてやりましょう…などと、ついついイタズラ心を刺激されてしまうのでした。(笑)icon12

パンパース
****ムリヤリ昼寝を中断された顔です。。。****


さて、花王:ヘルスラボのフードモニター途中経過です。icon97
開始47日目となりましたが、経過の程はと言いますと…。icon91

体重:3.1kg(前回から変化なし)face16 胴囲:24cm(前回より-1cm)icon15
またしても成果は出ているようですが、ちょっと気になる点が…、ここのところフードを残しがちになってきているのです。face09

もともと食が細く、同じフードを食べ続けているとスグに飽きてしまう傾向があり、予測していた事ではありますが、この成果が単に摂取量の低下によるものでなければ…と、やや心配ではあります。face13
まぁ体重が変わっていませんからね、ちょっと様子を見てみましょう。icon103

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
らむねちゃんのオムツ姿可愛いね~
固まってるし・・・フフ

フードモニターされてるんですね~ダイエット系なんですね~

めろんちゃんも食が細いんですね~
うちの花梨も小食なんですよ~。
ずーと同じものだと食べなくなり飽きてしまいます。今食べてるビルジャックは結構食べてくれるので助かってます♪
Posted by かりんママ at 2007年03月12日 15:13
>かりんママさん
そうですね、同じ悩みを持っています。
同時進行で数種のフードを利用し、ローテーションで使い分けるのが理想かと。。。
まぁ、なかなかタイヘンですけどね。
今回、めろんが挑戦しているのは「体脂肪率の引き下げ」です。
出産後の栄養補給の為、幼犬用のフードを長く食べていた事から、内臓脂肪がついてしまっている様なんです。
…そういうワケで、モニター終了後の測定が楽しみなんですよ!
Posted by phoenix at 2007年03月12日 16:39
違和感を感じてる 表情がこれまた かわいいw

尻尾垂れちゃってるね><!
Posted by シトリン at 2007年03月12日 20:22
>シトリンさん
でしょ!
らしくない姿…笑えますね。
珍しく、困ったカオしてますよ!(笑)
Posted by phoenix at 2007年03月12日 20:59
らむねちゃん、尻尾どころか腰まで引けちゃって、
見事に行動停止してますね~(^^;)
でもこの姿、確かにイタズラ心がくすぐられますよね(* ̄m ̄)
Posted by み~にゃん at 2007年03月12日 22:30
>み〜にゃんさん
やはり…み〜にゃんさんなら、解って頂けると思っていましたよ!
やめられませんよね、こういうのって。
パピヨンには、これぐらいやって丁度良いのです!
なにかとチョーシに乗って、私たちを出し抜こうとする、愛すべきチョイ悪犬種ですからね。
Posted by phoenix at 2007年03月12日 22:39
おっと!!らむねにも弱点が!!!!
カタまるらむね…想像できません(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年03月12日 22:45
>えりっちさん
ホント…いつもなら、暴れて抵抗するところなんですけどね。
なぜか今回ばかりは、こうなりました!
マジで苦手なんでしょうね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年03月12日 22:50
らむねちゃんの行動停止姿を見て、
phoenixさん達が爆笑した姿が目に
浮かびますよ~ヽ(^。^)ノ
シエルはマナーベルトまったく平気で
暴れまくっていました(しつけ教室で…(-_-;))

フードモニター、めろんちゃん最近フード残しがちなんですか?
もともと食が細いって、言っていましたよねぇ~。。。
体脂肪結果、私も気になります(^_^;)
 
↓むさし君、敵を作らない仔だと言う事が
お顔に現れていますねぇ~~^_^;
Posted by 宇宙&シエル at 2007年03月13日 15:56
>宇宙&シエルさん
はい、面白かったですよ!ホントに。
マナーベルト平気ってのもスゴいですね。
シエルくん、なかなかやりますね。。。
めろんは本当に贅沢食いなんですよ!
目の前で、自分のゴハンにらむねが手を付けてもまったくムシ…。
そのくせ、おやつだったら奪い取ってでも食べるんです!
誰に似たんでしょう。。。(涙)
Posted by phoenix at 2007年03月13日 17:36
体重変らずで胴囲マイナスってことは期待持てそうですね~。

らむねちゃんの意外な(?)デリケート面発見ですね。
「こういう子」って思っててもいろんな経験を通して今まで知らなかった我が子を発見することって多いですよね。
Posted by kuro at 2007年03月14日 13:42
>kuroさん
そうですね!
暴れまわるのならまだしも、こういう反応は非常に「らしくない」ですから…、本当に意外でした。
おかしかったですよ~!(笑)
Posted by phoenix at 2007年03月14日 15:07
「ぷっー^m^」
又、笑ってしまった・・・
そのとおり。
まろんもおむつ装着かたまって、始終挙動不審でした。
ヒートになるときっとその感じだとおもいまーす。楽しみ?ん?ただし、おむつの時だけですが^^;
で、まろん、今胴回りが30cmあるんですけど。。。でぶってますかねぇ(^^;
Posted by まろん at 2007年03月14日 16:55
>まろんさん
きょ、挙動不審って…。(冷汗)
でもやっぱりするんですね、オムツ。
胴回り30cmっていうと、らむねとあまり変わりませんねぇ。。。
体重・体長・体高にもよりますが、その数字だけ聞くと、そんな太っていると断定できるものでもないと思いますよ。
特に、シーズー系は太りやすいと聞きます。
そのくらいなら、問題ないのでは???
Posted by phoenix at 2007年03月14日 19:21
>そ・そうですか!
同じくらいなら、よかった^・^「ほっ」
そのうち、くびれて?くるんでしょうか?
めろんみたいに?^m^
それから、びーすぱHP見ましたょ。
そのうち住吉でまろんも登場しますのでー見てくださいね(って、苗字ばればれですね^^)ちなみに我が家もYです。。。。v^^v
Posted by まろん at 2007年03月17日 15:08
>まろんさん
!!!そうなんですね。
知りませんでしたっ!(汗)
さっそくチェックしてみたいと思います。
Posted by phoenix at 2007年03月17日 16:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。